たんぽぽ徒然日記

趣味のフラワーアレンジメント、読書、亡き愛犬の思い出などを
書き綴って行きたいと思います。

130番目の日 私の好きな歌 小さな恋のうた~大山百合香

2018年06月11日 10時19分16秒 | 私の好きな歌

小さな恋のうた 大山百合香

私はパソコンを開いているときは、よく音楽を聴いています。
この歌は前から知っていたけど、聞き流していました。

先日の事、あれ?聴いたことのある歌だけど女性が歌っている…
なんて綺麗な声なんだろう…この人誰なの?
鹿児島県出身の大山由里香さんでした。
初めて知りましたが、さらさらと水が流れるような澄んだ声ですね。

    ♪ほら あなたにとって大事なひとほど すぐそばにいるの
   ただ あなたにだけ届いて欲しい 響け恋の歌
   ほら ほら ほら 響け恋の歌

大事なひとほど、すぐそばにいる…
家族や友人、いろいろな縁で知り合った人たちがいますが
いつもは、自分のとってどれほど大事なのかを意識せず
そこにいてくれることを当たり前だと思ってしまっています。

  ♪響くは遠く 遥か彼方へ 優しい歌は世界を変える

優しい歌は、私の心を穏やかにしてくれます。
そして綺麗な澄んだ声は、私の心の中のもやもやを洗い流してくれます♪
 
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 129番目の日 あきない世傳 ... | トップ | 131番目の日 グリーンガーデ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (トロ)
2018-06-11 12:41:13
へえ初めて聴くアーティストだなと思ったら、
聞き覚えのある曲でした。良い曲ですよねー。
大山百合香さん…チェックしとこうっと。
その他、僕は最近の日本人の女性アーティストはほとんど知らないのですが、
半崎美子さんは好きで、アルバムも持ってます。
結構いいですよー。
こんにちは! (さくら小町)
2018-06-11 13:33:51
この曲はたくさんの方がカバーしてみえるみたいですよ。
半崎美子さんですか。
聞いたことないかもです。
聞いてみますね♪

今日は蒸し暑いですね~
私は暑いのは苦手です(^-^;
徹子の部屋で (fumin)
2018-06-11 15:04:32
こんにちは。
小さな恋のうた 大山百合香 さん
知らなかったですが、清らかな声は心を優しく洗い流してくれそうですね。

今日は録画していたビデオで、徹子の部屋の南佳孝と杉山清貴を観て、いいなーと思ったばかりです。この部屋を訪ねたら音楽の話題でちょっとビックリしましたけど。
杉山清貴は全盛のころ貴公子でしたね。
南佳孝の歌は少し大人っぽくてお洒落な感じがイカシテタって感じで。

大人になったお二人をみたときに、豊かなな人生を送ってきた感じがしました。
南さんのトークを初めて見たのですが、素敵な人だったんだなーと思って、ituensで歌を聴いています。ウォンチュー・・・
こんにちは! (さくら小町)
2018-06-11 16:08:10
大山百合香さん、綺麗な歌声で歌も上手で羨ましいです。
私はあまりアップテンポではなく、穏やかな歌が好きですね。
南佳孝、杉山清貴、二人とも声が素敵で歌が上手ですよね。
久しぶりに聞いてみようかな♪
ウォンチュー!(笑)

コメントを投稿

私の好きな歌」カテゴリの最新記事