桜子家のぬこ姫さまズ

MANA女帝の帝国に迎えられたSARA王女
はたして仲良し姉妹になれる日は来るのか!?

にゃんにゃん

2021年02月02日 | ぬこ姫
仲良く(?)外をながめる姉妹

2月2日はプレねこの日(勝手にそう思っている)
今年は2日が節分だそうで 
とりあえず豆だけは用意しましたが
後始末を考えると、フツーに撒きたくない 

うちの田舎では大豆じゃなく落花生を撒いていました
回収しやすくて良いんだよー

  MA: カリカリを撒いたらエエのちゃいます?

さすがMANAさま
にゃんずが拾ってくれる・・・グッドアイディアかも 

  MA: お皿の上に撒いてな 

それじゃ、ただのご飯じゃん 

こちらは2月生まれのSARA

節分は初体験です

  SA: オニでもマメでも かかってこいですにゃ

眠そうな顔で言われてもね 

2月のカルディにはネコ商品がいっぱい
     
毎年出遅れて買いそびれたお花見ネコのワンカップ 

と、ネコ舌チョコ
   
デメルのパクリ?



にほんブログ村   

     お手数ですが、ポチポチっと応援 お願いします 



ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日向のもふもふ | トップ | 日向ぼっこ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2021-02-02 15:25:02
プレ猫の日!確かににゃんにゃんですよね。笑 もっと猫の日、トレンドになってもいいですよ〜。2の付く日は5%オフとか、猫飼ってる人はポイント貯まるとか、猫の写真提示したら何かサービスとか。(なんで?!)節分の豆なんて数年、いや数十年買ってません。。年の数食べれないし。。
返信する
あずあずさん (桜子)
2021-02-02 22:52:04
そーですねー。
ペット用品のサイトだと、毎月11日と22日は特典ありってトコもあるけど、一般的にはないよねー。
節分の豆はね、歳の数だけ数えても途中でわかんなくなる(爆)
返信する
Unknown (ウルママ)
2021-02-03 00:16:18
おぉ~~~
仲良し姿だぁ
マナ姫にげてない・・・
サラちゃん~
節分体験したかにゃぁ?
返信する
ウルママさん (桜子)
2021-02-03 09:19:20
サラがちょっかいを出さなければ、マナも逃げないのですけどね~;;
今年は大雑把な豆まき(袋ごと投げる・・・おいおい;)だったので
サラはただ見学
マナは押入れから見物していたので、そこには
「ぬこは内~」と、豆代わりにチーズを投げておきました☆
返信する

コメントを投稿

ぬこ姫」カテゴリの最新記事