天からメッセージが降りてくる?!

2014-10-20 19:27:31 | 占い

10/21(火)のホロスコープ!
20141021.png


この日は月が乙女座の後半にあります。
火星と90度ですね。ちょっと、いらっと来やすいですね。(^ー^;)
あと、けんかっぱやいとか・・・
それは理想的な状態にならないから、完璧じゃないから、とかそんな理由です。
良い面でいうと、確実性が増す時です。土星と60度ですからね。

こんな時は、他者のペースに巻き込まれず、自分のペースで確認しながら仕事を進めると、いらっとしませんね。
多少臨機応変さがうすくなったって、自分が満足する働きをすれば良いのですから、大丈夫!

さて。天秤座集合はだいぶばらけて来ました。太陽と金星が火星と60度。水星とヘッドが天王星と木星とコンプロマイズです。

水星と天王星が組んで木星・・・となると情報がバンバン入ってきます。この情報は、実際の目に見える(耳から聞こえる)情報だけじゃないです。いわゆる神様(霊界、天体や宇宙)からの情報も含まれます。

なのでインスピレーションが一気に高まる、ということが言えます。
で、ここにヘッドがくっついているので、天命にかかわる情報がやって来るということなのです!
なんという、素晴らしいタイミングでしょう!

もし、いきなり不思議なことが起こって、それが何かのお知らせのように感じたら、その事柄に従ってみてください。そのまま感じ取ってください。
誰かにいっても言わなくてもどちらでもいいですけど、信じてみてください。
それは、今後のあなたへのとても重要なメッセージである可能性がありますから・・・


そして太陽側ですが、こちらは勢いにのって、どんどん物事を進める感じです。恋愛にもいいですね。
ノリがよい恋愛、という感じです。

自分がしたい事をイメージ通りに進められる時ですから、行動してみてくださいませ。
特に他者との交流はいい感じですね。(^ー^)
気負いなく、進められますよ!


太陽のサビアンは、天秤座28度「明るくなる影響の中にいる人」(A man in the midst of brightening influences.)


ということでこの日は、ちょっとせかせか、いらっとくる感じもありますが、しかし安定的に物事を進めようとすると、いい感じに運びます。
そして、とても良いインスピレーションが降りてきそうです。特に自分がこの地球に来て本当にやりたい事へのヒントや道しるべが降りてくる場合があります。おや?と思うことがあったら、そのままにせず、耳を傾け、感覚を研ぎ澄ませてみてくださいね!
そして、恋愛、人間関係は、調子よく進められます。特に同じ事柄に向かって共に歩んでいる仲間との交流は、とてもいい感じに進むでしょう~♪

 
 

みけ まゆみの日めくりホロスコープより転載しました。ありがとうございます。


みけ まゆみ日めくりホロスコープ15日

2013-08-15 06:01:31 | 占い

8/15(木)のホロスコープ!
20130815.png


この日は終戦記念日です。
月は蠍座の終わりの方にあります。昼には射手座に入りますね。
夜明け時点では、火星と120度、金星と60度です。
恋愛に関しては、ちょっとしたチャンスです。チャンスは短めだけど。

そして太陽と90度。上弦の月です。
ま、それは置いといて・・・
しばらくすると海王星と90度になるのですね。

射手座の月で海王星と90度ですと、結構ゆるすぎて、どこに焦点をしぼったらよいのか・・・
という感じになりやすいでしょう。
可能性が開かれる感じは良いのですが、開かれ過ぎて現実味がなくなる可能性もあるので、その点は要注意。

さて、そろそろ水星90度土星の効力が切れてくるころです。
きっちりかっちり事務仕事!のチャンスはあと少しです。

同時に、何となく神経が重い感じ、調子が出ない感じは解消されそうです。
そして天王星と水星が120度になりますので、これはいい感じ!
直観力に恵まれますね(^ー^)

お盆休みの方は多いと思いますので、この機会にゆっくり時間を取って、直観力養成とばかりに、瞑想をしてはいかがでしょうか?
その他、イメージングでもいいですし、早朝か夜のお散歩などはおすすめです!
日常から解放されましょう~♪

さてさて・・・
木星・キロン・ヘッドと冥王星のカイトに、土星と海王星ですが、連日の流れもだんだん最後の方になってきましたね。

今からでも遅くない!!
自分らしい道をあゆむべく、自分が一体何をしたいのか、思いを巡らせてみてください。
くれぐれも「このまま会社にいなくては生活出来ない」とか
「この人と一生すごさなければ、私はいきていけない」とか、
そうした自分を縛るような考えは持たないように・・・というか手放してみてくださいね。

自分がいやだなあ・・と思うことは一切する必要はないのです。
目標に向けて、どうしてもやりとげなければならないこと以外は。(^ー^)


太陽のサビアンは、獅子座23度「裸馬乗り」(A bareback rider.)


ということでこの日は、午前中は事務処理ややってしまわなければならないことに集中して取り組んでしまいましょう。午後からはリラックス。できれば想像力やアイデアを膨らませて見てくださいね。自分の未来でもいいですし、仕事の企画でもいいですよ(^ー^)
また恋愛のチャンスも午前中に作っておくと後が楽だと思います♪
お盆ですから、なにか特別なアプローチをしてみてもいいかもしれませんね~

先回、新月のチャンスの貼り付けがうまくできませんでした。申し訳ありません。

7日の新月の日も全部貼り付けておきました。  


新月のチヤンス

2013-08-07 15:40:40 | 占い

今日は、新月ですね。

みけ まゆみ日めくりホロスコープ

これからの流れをつかんでいきたいですね。

8/7(水)の新月ホロスコープ!
20130807_new.png


この新月のターン。とっても重要です。
8月の終わりには、カーディナルサインで、グランドクロスが形成されます。

このグランドクロスは、今までの流れで、人らしい人生を生きるための心の準備を行ってきたものを、今度は現実的に、具体的に変化させることに・・・なるでしょう。

それではさっそく、サビアンから。

太陽のサビアンは、獅子座15度「お祭り騒ぎ」(A pageant.)
これは、獅子座の火の表現力が最高潮になったポイントです。
自己表現の最高潮、自分を楽しむことのエネルギーが放出されます。

そんな新月部分は、ヘッドと90度です。そして天王星と120度。
しばらく続いているアスペクトですね。
ヘッドは土星・木星・火星・キロン・海王星・冥王星のカイト型と連動しており、自分らしい道を行くための、具体的な行動に関与しています。
それに対して太陽が90度ですので、
良くいけば、現実突破の流れを作れます。そして変化による変化で、どんどん自分らしい道を歩むのでしょう。

あまり良くない方向にいくと、現実に縛られ、こうすればいいと分かっているのに進むことが出来ない、という状況を作ります。
進むことが出来なければ・・・

この新月のターン、あるいは次のターンの中で、ひょっとしたら、爆弾が・・・爆発して・・・現実がどかーーーんと変わってしまうかもしれません。

このような場合は、とてもスムーズに未来を構築できず、まずは起こってしまったことの対処から始めることになり、効率も悪いですし、精神的にもかなりよくないです。

なので、今くらいから、とにかく変化の為の準備をしておいてください。
それには、話し合い等、周囲の状況を整えるところから始まる可能性は高いでしょう。

金星は火星とキロンとコンプロマイズを形成していますね。カイト型が崩れて、このようにシンプルな形状だけ残りました。
恋愛、趣味、そしてコミュニケーション。これらの新しいスタイルが始まっています。
上記の、周囲の人との折り合いにも関連するでしょう。

恋愛や人との付き合いは、仕事や生き方に深く関与します。
自分の道を行くのに、これらが邪魔をするよりも、周囲の人たちから支援され、応援されながら歩む方がずっと楽だと思いませんか?

それをするには、今自分が何をしたいのか?将来、どんな事をしたいのかのプランを話すことから始まると思います。
まだ、周囲の人、特にこれから行く道に影響がある人とのコミュニケーションを取るように心がけてくださいね!

そして・・・
冥王星・木星・天王星のTスクエア、木星と冥王星がいよいよタイトになってきました。
木星の隣に現在は、火星がある状態です。

これが、来年の4月になると、火星が天秤座に移行して、グランドクロスを形成します。
また、8月の末頃には、金星が天秤座の中ほどにはいり、グランドクロスを形成します。

火星と金星が絡んでいることから、恋愛をされている方は、ある種の山を迎えるでしょう。
ビジネスですと、お金が絡んだことで、新しい事業への展開などが考えられます。
転職、独立等がかなり促される時です。

火星は木星側にありますので、現時点では、自分の心を大切にし、本当にやりたい事をやってみよう!という気持ちが強く、それが原動力となって、新しい事業(新しい関係性)を作ろうとします。

これが半年ちょっとたった来年4月には、最初の展開を迎え、いよいよ新しい事業の本格稼働を始める、という状況になると思われます。新しい顔を人に見せていく、そんな時期かもしれません。

恋愛であれば、本当に好きな人と付き合い、そしてそれが公になるのが来年の4月かもしれませんし、今別れた人は、来年の4月あたりに、良い人を見つけるかもしれません。


ということで、今が、とってもとっても大事な時だということがお分かりでしょう。

今、自分の心の声をしっかりと聞き、何がやりたいのかをちゃんと受け止めましょう。
そして、その受け止めたことを、具体的にどうやって進めるのか、この半年で準備するのです。
そして、来年の4月には、現実のステージが変わっているように、進めてください。

この流れは、本当に本当にとっても大切なことなのです!!
是非、この流れに乗ってくださいね!!

この人生であなたの力を、夢を、意志を具現化するのにとても役に立つ運勢です!
こんなチャンスを逃さないでくださいね!!



ということでこの新月は、自分らしく生きる為のプロセスを始めるのにふさわしいターンです。ぜひぜひ、自分の心の声を聞き、魂の欲するがままに、自分のしたい事を始めてみてください。
事を始める前の準備も、し始めてくださいね。
このターンで始めたことは、来年4月で実りが出てきます。
逆を言えば、今始めなければ、実りがないことになります。
現実を変える努力をするのにふさわしい時期ですので、どうぞ頑張ってみてくださいね!!