桜子ママのひとり言

うちごはんそとごはん~美味しいもの楽しかったこと。
そして時々思い出ばなし。素敵な日々のひとり言。

たねの隣り~隣りのごはん

2010-09-25 | そとごはん ランチ

ようやく秋らしくなりましたね~^^
やっとエアコンも入れず・・窓からの風が心地いいです。
もう夜は寒いくらい。体調管理・・気をつけないとね。

先日の秋分の日。
ひぃちゃんとドライブ&ランチに行こう♪ となりまして・・
どこにしようか悩んで~久しぶり行ってきました。
 
*たねの隣り HP★
 住所;福岡県うきは市浮羽町流川334-1
 TEL;0943-77-6360
 営業時間;10:00~18:00
 ※冬期は日暮れとともに閉店

前回訪問はいつかな~?とブログで過去記事探したら
ちょうど2年前の今回と同じ9月でした・・って言うか
2008年9月23日(祝) まったく同じ日に行ってる私たち。
(* ̄m ̄)プッ

ここすっごい人気にお店なんだけどね、予約できないから
早めに行かなくちゃ! って9時半に出発して11時半くらいに到着。

もうすでに第一駐車場はいっぱい。
第二駐車場へ停めて歩いて行きました。
 
  
よかった~まだ並んでない~( ´艸`)
って一瞬喜んだけど、すでに一組の順番待ちのお客様。

でも前回に比べればまだいい方よね。
それにこの日は涼しかったし、おしゃべり散策したり♪
隣りにはこんなお店もあります。
 
   
でもね、10分~20分の待ってるうちに・・
あっという間に長い順番待ちの列が。

早めに来てよかった~( ´艸`)

名前を呼ばれて中へ。
冷房がすっごく利いて寒いくらいだったからテラス席へ♪
ここのテラス席、冬にはこたつが出るようです。

迷わず  隣りのごはん を注文 ( ´艸`)ムププ
 
*あじの香味揚げ 
*大豆のから揚げ
*季節のサラダ
*オクラと茄子の白和え
*お豆いろいろ袋
*ほたてのバター焼きマリネ風
*洋風冷やしおでん
*豆乳の葛よせ
*野菜たっぷりふくさ卵
*鉄火味噌
   
      

*十三穀米ごはんと味噌汁
 

*コーヒーとミニデザート  
 
    
この真ん中の 豆たん 美味しいの!
敷地内にある 和菓子 葡萄家 さんのお菓子。

美味しかった~( ´艸`)
どれもこれも身体に優しい料理。
自然の中でのゆ~ったりした時間。

テラス席でも寒いくらい。
もう少ししたら紅葉がきれいだろうな。


桜子。


いつもありがとう。今日もぽちっとお願いします♪
 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ 

そうそう。
ここで順番待ちしてるときに友達Tちゃんから・・

突然ですが結婚します♡♡♡

と、報告メールが!

きゃ~~~っ て叫んじゃったわ
びっくりしたけどほんとに嬉しい~( ´艸`)

幸せになってね♪



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃる)
2010-09-25 19:58:29
またまた、美味しそうなものがたくさん並んでる~^^
どれもこれも美味しそうだけど
豆たんってすごく可愛いお菓子^^
11時半に着いて、1人待ちってのもすごいね。
普通その時間なら、待たずに済みそうだもんね。
いつも美味しい物食べれてうらやましぃ~^^
返信する
Unknown (林檎)
2010-09-25 20:09:22
こういう色々出てくるお料理って
楽しいよね!

急に涼しくなって大慌てよ。
お布団出したり、姫のひーたー出したり・・・

ちょっとさみしい気もするけど
今年は気持ちよく夏に「さよなら」できそう。

お友達、結婚するの?
何かとてもうれしいよね。
この世代になると(笑)
返信する
Unknown (つばめ)
2010-09-25 22:06:21
おーーたねの隣ですね!!

浮羽も今の季節気持ちいいだろなぁ☆

身体に優しい料理。
自然の中でのゆ~ったりした時間。

すごーく伝わってきます!
返信する
こんばんは (mint)
2010-09-25 22:36:13
いつも思うのですが、ロケーションが素晴らしいわ~。
そして、少しずついろいろなお品が。
まさに女性の心にグッとくるメニュー仕立てですよね。

こちらは、最高気温も16度。寒いです。
返信する
ふぃるさんへ (桜子)
2010-09-25 23:26:57
美味しそうでしょ?
最近はこんな感じの身体に優しいごはんが
好き。毎日こんな料理が出てきたらな~( ´艸`)

豆たんってお菓子、前回友達が買って帰って
美味しい!って言ってたのよね。
ほんとに美味しかったよ♪

美味しいもの探すのって楽しいからね♪
日帰りで行ける範囲ならどこへでも(* ̄m ̄)プッ

返信する
林檎さんへ (桜子)
2010-09-25 23:30:29
そうそう。
美味しいもの色々がちょこっとづつって
嬉しいよね。
家でこんなに色々ってなかなか・・。

そっちはもう寒いでしょ?
この日も寒いくらいだったんだけど
翌日はまた暑かったり・・。
体調に気をつけないと。

そうなの。結婚するの♪
なんだか私まで嬉しくなってる( ´艸`)ムププ
返信する
つばめくんへ (桜子)
2010-09-25 23:33:52
そう。たねの隣り。
久しぶりに行ってきたよ~^^

この日ね、テラスで気持ちよかったけど
もう寒いくらいだったの。
今からぐんぐん寒くなるかもね。

がっつりもいいけどやっぱり
こんな身体に優しい料理が嬉しいわ。
つばめくんみたいに若くないからさ。
(* ̄m ̄)プッ
返信する
mintさんへ (桜子)
2010-09-25 23:36:46
いいでしょいいでしょ?
九州はいいとこばかりですよ~^^

美味しいものもたくさんあるし
今からの季節・・ダイエットは無理です。
まあ私の場合、1年中無理ですけど

16度?寒いですね。
こちらは昼間はまだ陽射しが強いときも
ありますが、夜はすっかり涼しくなってきました。
返信する
まさしくストライク♪ (きらり)
2010-09-27 18:22:54
桜子さん、こんにちは♪

少しずつ、多種類!
女性が好む(私もよ♪)ランチですね。
野菜も多くて、近くだったらすぐに行くのに。

そして・・・
お友達からの結婚報告メール~
素敵な休日になりましたね。
返信する
きらりさんへ (桜子)
2010-09-27 23:07:52
そうなの!
女子って欲張りだからね~あれもこれも
食べたいのよね。
だからこんな感じで色々出てくると嬉しい♪

私ももう少し近いともっと行くんだけど・・
今の季節が一番心地いいかも^^

なんかね、この年になると同級生の結婚って
ほんとに嬉しいわ~( ´艸`)
返信する