桜子ママのひとり言

うちごはんそとごはん~美味しいもの楽しかったこと。
そして時々思い出ばなし。素敵な日々のひとり言。

湯布院 桜家~豊後牛カツサンド

2011-04-04 | おでかけ大分

湯布院の続きです。

居心地のいいお店でのんびりランチを楽しんだあとは
湯布院のメイン通りをぶらぶら。

今回は女子ふたりだからゆっくり散策できる~♪

で、もうひとつ気になるお店へ~( ´艸`)

 
*桜家
住所;大分県由布市湯布院町川上3009-7
TEL;0977-77-1048


いつも車をとめる 湯の坪横丁 のパーキング。
そこから 由布院駅の方に歩いて行く途中、路地に入った場所。

今まで何十回も湯布院に来てるけど・・
ここの路地に入ったのは初めてかも。

路地を入って少し歩くとすぐのところにありました。

 
  

この看板が目印♪
外観はオシャレなカフェ風で可愛いお店です。

お目当てはこの看板の豊後牛カツサンド~( ´艸`)ムププ

この大人気のカツサンドね、テイクアウトできると聞いて
おみやげにしようと思ってたの・・思ってたんだけどね。

この日は朝からすっごく寒かったから
お店の方が親切に 中へどうぞ~ って案内して下さって・・

 

時間帯が中途半端だったからかお客様がいませんでした。
店内の雰囲気もよくて、お店の方も感じがよくて・・

これは食べて帰らないと損じゃない?
そうよね、やっぱりカツサンドだもん。出来立てが美味しいよね。

・・・ってことで、おみやげは中止
お店でいただくことにしました~( ´艸`)

 

これこれ。豊後牛カツサンド。
ポークのカツサンドってよくあるけどこれは贅沢よね。 

  
  

美味しい~( ´艸`)
これは出来立てを食べないともったいない。

途中で若者のグループが入ってきて
色々注文してたけど・・どれも美味しそうだったな。

ビーフシチューとかカツレツとか?
夜にがっつり食べてみたいようなメニューもいっぱい。

 

天井を見上げると古民家っぽい造りだったり・・
カウンターの見るとオシャレなフレンチレストランのようだし・・
とても居心地がいい空間。

また行きたいお店です♪

 
 

久々の登場♡

いつも食べ物ばかり撮って自分たちの写真を
忘れるから下が私です(◡‿◡*)

今回は忘れずに大満足のピース♪

お目当てのものもたくさん買ったんだけど
まだまだ遊び足りない湯布院。

次回も楽しみ~♪


桜子。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
いつもありがとう♪ぽちっとお願いします^^



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カツサンド (pot@mom)
2011-04-04 21:03:19
カツサンド大好き♪
まして湯布院…いいないいな。
ちなみにどちらが桜子さん?

うちでよく買うのは
まい泉のカツサンド(こちらではあちこちで買えるので)。
夕方遅くなりそうな時は とりあえずのカツサンドで つないでおいてもらってご飯の支度したりします。

高校野球 ちょっと残念だったけれど
大健闘でしたね。
卒業生が映ったときは思わず 桜子さんのご子息か?なんて 見入っちゃいました(笑)
返信する
pot@momさんへ (桜子)
2011-04-04 21:36:51
あ、忘れてた。下が私です^^;

私もカツサンド大好き。
チキンもポークも好きだけどビーフカツの
カツサンドははじめて食べたかも。

湯布院いいでしょ( ´艸`)ムププ
やっぱり湯布院は何度行っても楽しめます。

ほんとに残念だったけど・・最後まで諦めない
姿に感動でした。今日は帰って来て、駅で学校で
インタビューやらなんやらで大変だったみたい。
56年ぶりの福岡勢決勝にみんな大興奮です^^
返信する
Unknown (ま~君)
2011-04-04 22:45:52
カツサンドっていうかカツが大好きなメタポ予備軍です。
選抜のわが母校は1回戦負けで情けないけどがんばってるからまぁいいっか

でゆみねぇがなんとなくわかる画がちょいと嬉しい今日この頃です。
返信する
Unknown (おけい)
2011-04-04 23:10:14
美味しそう~^^
ここ知らない・・地元なのに
(* ̄m ̄)プッ

買いに行こうかな・・・1時間もかからないとこだから(笑)

ちょっと~!ボカしすぎ!!
じゃま~^^;
みえな~い(* ̄m ̄)プッ
返信する
Unknown (つばめ)
2011-04-05 08:45:14
うわーーーここ店先までいきました!!!

サンドでこのお値段に断念しましたが・・・

桜子さんの記事見てたら行ってただろなぁ(´∀` )

この一つ違いの通りに、幼稚園みたいなかわいいカフェもありませんでしたか?
返信する
Unknown (ゆきぽん)
2011-04-05 16:06:54
牛のカツサンドって!!( *´艸`)
確かに食べたことないかも~!!
うわーうわー贅沢ですね
おいしそう~!!
お友達も桜子さんもとってもおしゃれ~!(*ノ∀ノ)
美のオーラが超出てますよ!!!
もっとたくさん登場してくださいね~(笑)
返信する
Unknown (mie)
2011-04-05 17:04:32
まずは九国大附属の準優勝おめでとう!
実は実家が枝光なので結構近くだったりするのよね~(^^;)
地元でしかも近くの学校が活躍するのって嬉しい~☆

そして湯布院のカツサンド美味しそう~♪
全然知らないお店が増えているんですね。
相方の実家、大分市まではよく行くのですが、
湯布院まではなかなか足を伸ばせない私。
今年は是非行ってみたいな。泊まりがけで♪
返信する
Unknown (ふぃる)
2011-04-05 21:38:51
今まで、カツサンドで美味しかった~って経験が無くて(^^ゞ
美味しいの食べれてうらやましぃ~^^

久しぶりの桜子さん♪
相変わらず、美味しい物を食いしん坊してるのに
細いっ!
どうして、太らないの?
うらやましいです~
返信する
Unknown (kojirou)
2011-04-06 18:58:47
 いっちゃんの母校の準優勝おめでとう(*^_^*)
テレビを見るたびに「お~勝ち進んでる~!!!!」と見ていました。

 桜子さんて重ね着しても細いよね。
うらやまし~(´_`。)

老後の九州旅行はおいしいお店ばかりで選ぶの大変(ーー;)
返信する
まー君へ (桜子)
2011-04-07 15:05:44
カツ好き?
私カツサンド好きなのよ~♪
カロリー高いけど^^;

優勝しても1回戦で負けても
高校野球って一生懸命で気持ちいい。
あの姿に感動するよね。

また太ったけど・・^^;
返信する