sakure いつも寝ています。。。zzzz・・・

SAKURA の気持ち、言いたいことを書いちゃう★
でも、本音はママのきもちかも。。^^

いろいろあったけど。。。

2016-11-17 22:58:02 | いいたい~
最近は楽しいことがあまりなくてなんだかぶーたればかり。。。

会社でもいろいろあったけどもう、いい歳こいたおばさんのきまぐれとも

気分やというのか(笑)さよならしたし。。。

なんだかほっとして今では気が楽ちんの毎日。

あれから私の休みをねらって平然と会社に来たらしいが

仲のいい友達にどういうつもりか知らないが手紙付きでお菓子をおいていったらしい。

勿論、私達には知らん顔。

その手紙の内容が我慢の限界と書いてあったけど。。チングもこっちが我慢していたのに

何かいちゃってんの?って怒っていた。。(笑)

だいたいそういうことをわざわざ書くことが信じられない。

社会人というより子供だwwww.母親とは思えない。。

そういう人は次も同じ繰り返しをするだろうなぁ~~。

悪口とは言いたくないが話題がいっぱいの彼女はまだ仕事も決まらないらしい。

わが部署には昨日、面接で後任者がきまった。。。。

来るか不安だったが もう決まってくれたので一安心だ。

来週にはやっと遅い夏休みの休暇を取る。

親友と台湾に行く予定。

ちょっと贅沢な旅行になりそうだ~。

数年前からJTBで旅行積み立てをしていたからお小遣いだけでOK.

韓国の時はそれなりに安くそして泊まりたい地域で自分で移動なんてやりくりしたが。。

台湾はホテルから豪華に飛行機もJALで。。

なんだか楽しみ~。

いろいろやなこともあったし、お金の工面で大変だったし。。ちょっとご褒美もらっていいよね

行くまで忙しいけどがんばるぞ~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまた。。。

2016-11-13 10:53:02 | いいたい~
急に寒くなってきましたね。。。

また、会社でいろいろ。。。

これから忙しくなるというのに~

なんだか非常識な人って意外といるんだ。。。

それも身近に。。

前に辞めた問題児の方と良く言い争いしていた人。

仕事はまぁ~そこそこできるし悪い人ではないのだが

何が欠点というかというと

言葉の暴力&愚痴の多さ

人はクレーマーともいうが。

ぐちぐちいうのはわかるがどうも自分がやるのが面倒とか

コパニックからずるずるといっぱいいっぱいになり声をかけると

顔が怖くなり刺すような言葉で言葉の暴力が始まる。

会社の人をはじめ業者さん、警備員と気に入らないと意地悪くいう。

よく、やめたかたが「社会人としてどうなの?」とか言っていたけど

今はよくわかる。。(笑)

12月で相方が引っ越しのためやめることになっていたから今は新人さんが来ている。

新人さんにはやらないだろうと信じていたが彼女もそうそう「そんなこと何度も聞くな!」とか

「自分で考えなさいよ」とか。。やられていたようだ。

まぁ~長年、後始末してきたのは私達。

仕事の戦力ではあったが言葉の暴力は注意しかできない。

こういう人ってプライドは高くてマイナス思考。

注意も全部マイナス。勝手に判断してやってしまう自信。

時間がたつと反省はするけどその前に人を傷つけている。

後始末する私達には謝るけどやられた人には謝らない。

何度繰り返してきたか。。

次回はないと決めていたから今回は暴言はいて辞めるといったから止めずに

どうぞ!と返事した。

こういう人は何もないようにいい人になってにこにこして「私辞めます。」と言いふらす。

辞めるといって勝手に早退、次の日に退職願を出して「けんかしたので辞めます」と挨拶して生き生きしている。

なんだか。。いままでフォローしてきた私たちはバカを見た気がして言いたいことも言わず

まぬけだ。(笑)

でも、誰一人彼女を止める人はいなかった。。

本心は誰もがいつも顔色見ながら仕事していたから楽になったと。

その通り。。。

最近は、中々顔出さなかったスタッフも来るようになった。

みんな気楽になったようだ。

見えなかったけど誰もがいつ、スイッチが入るかわからなくて顔色見ていたと。。

なんだか一生懸命仕事していたけどそう思われて接されていたとは知らなかった。

辞めてくれてよかったのかも~。

でも、次の日に辞めるというのは無責任でこれこそ、社会人としてサイテーだ。

きっと、私はどこでもできると思っているだろうから次の所で言葉の暴言&クレイムは

誰もかばってくれはしないから続かないとおもう。

数年前に旦那さんに今回は仕事続いているね。と言われたらしい。。。

それは。。恵まれていたからだろう~。

きっと、気まずくなればやめてと繰り返していたんだろう。

飲むと気が大きくなる気に入らないと暴れるタイプだからと

口は悪いし勝手な人だからと彼女を知っている人は注意をしてくれていたけど

仕事は仕事。様子見ながらやってきたから少しは良くなったと思ったけど

相方がやめるという重圧感やこの先の仕事の多さに気持ちがつらかったのかも。

今だからいうが、何度店長に移動か辞めさせたいといわれていたが戦力という言葉で却下してきた。

私も見る目なかったのかなぁ??

もう一人入れないと来年からは2人になる。きつい。。。

でも一緒に仕事するより私たちは2人のほうが気が楽。。。(笑) 

なんて。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加