sakure いつも寝ています。。。zzzz・・・

SAKURA の気持ち、言いたいことを書いちゃう★
でも、本音はママのきもちかも。。^^

久しぶりにいったぁ~

2016-09-25 20:52:42 | 独り言
お彼岸の最後の日にお墓参り。
久しぶりのお天気に☀
皓大と二人でお墓参りに行って新宿まで~。そして、親戚回り。

受験生だから連れ回すのもとも思ったけど息抜きもたまにはいるよね♪

墓参りはお天気のせいか人が多くしっかり墓石まで洗って拝んできたよ。

新宿につくとお昼の時間だから混む前にどこかに入ろうと!

毎回並んでて入れなかったから今日はどうかなぁ?とシェーキーズに(笑)
さすがにお昼回った辺りだとまだ混んでない。
久しぶりにいろんな種類の🍕をいただきました。



いつ以来だろう。
前は飲み物代って別だったのに
食べ放題、飲み放題。
お手頃のお値段。

たまにはいいね♪シェーキーズ(笑)

コメント

雨の中。。。

2016-09-23 23:06:39 | 独り言
なんとなく気になりだしていた今日この頃。。。

なにが? って

あははは。。。

JUNGMINのお手紙企画のお返事 

ちょうど一か月前にやっと出した。。。

そしたら一か月後にポストにお返事が入っていた。。。

いや~~~。だいたい想像のつくことが書かれているとは思っていたけど

封筒というかスマートレターとやらをあける勇気が出なくて

どうしよう~~と30分開けられなくて 

期待してないけど あはははは。。。  どきどき。。

思い切って開けたけど。。。


え???  

が~~~~~ん 

JUNGMIN の意地悪

もう、ただの罰ゲームとしか思えない

確か私はハングルが出来ない、読めない。。。

チングのお返事は日本語だった。。。

数名の見せてもらったけど みんな乱れた字の日本語で書かれていたような。

私のは日本語はみんなにも同じように書いている名前だけ。

初めから最後までハングル。

嫌がらせ? 彼は私がハングル出来ないこと知っていると思うけど。。

なんて書いてあるか調べるにしてもハングルも崩してあって解読不可能(笑)←ハングルは文字が組み合わさっているから

わからんちんにはもっとわからん。

もう~~~無理。

最初の「あにょん!」と「愛しています」と←これ皆に書いている文 最後のジョンミンより ぐらいだよ (笑)

ドキドキしていたのにあまりのショックで放心状態。。。

楽しみもおあずけで寝ることにしたけどどうしたらいいか悩んでいたら寝れなくて

チングに頼めば早いけど 自分あての手紙を同じFANの人に先に読まれるのも悔しいし嫌だから

久しぶりにハングル歴のある妹に字だけでも書きうつしてくれと夜中にたのむことに。。。


いや~~~やはり翻訳やっていただけあってすぐ返事がメールで。。。

書き写しどころか訳もかいてあって自分でやろうと思っていたけど楽できた!

どきどきにショックに一人大騒ぎのJUNGMINnのお返事だったけど

ハングルでなくてもいい内容では?(笑)

と思ったけどハングルのほうが日本語より伝えやすかったんでは?と優しい妹。

タレントがFAN一人一人にお返事書いてくれるなんて贅沢だ!といわれJUNGMINは凄いとお褒めを頂きました。


まぁ~特典だから。。。

ここまで引っ張って書いたけど内容は。。。私が書いたお手紙の一部だけど返事だった。

大好きなジョムレの事も絵も書いてあったなぁ。

除隊まであとマル9か月ある。 

まだまだ長い公益の時間 この先のJUNGMINの活動も気になるところだが

あさ、昔好きだったカンドンウォンさんを見たらなんだか素敵に見えちゃって。。。

他を見るのも楽しいかもね~~~って思ってしまった。









コメント

時間がたつのは早い~

2016-09-19 12:14:55 | 独り言
もう9月も半ば過ぎ。。。

時間がたつのは早い!

必死に派遣まで行って休みなしで稼いでいたころが懐かしい~。


ヨーロッパから帰国して普通に大学に通っている長男。(笑)

8か国も行ってきたなんて。。



いいなぁ!いいなぁ!


たくさんお土産買ってきてくれた。

パパにはお酒にたばこ

皓大にはお菓子にTシャツにトートバック

親戚にゆみちゃん(私の妹)に~

そして私には 

  じゃぁ~~~~ん




むふふふ。。。


写真が大きすぎた(笑) 

物は小さい(笑)

もう、大好きなヴィトンを買ってきてくれたぁ~~~

嬉しくて涙が出ちゃう

苦労して行かせてよかった! 

ヴィトンを買ってきてくれたからではない!

私が苦労していたことをわかっているから喜ばせたいという気持ちが

嬉しい。

ママは単純だから~~~。(笑)



これからは皓大の大学受験が刻々と近づいてくる。

まぁ~これは本人がやってくれないと結果は出ないから

私は健康管理だけ気を付けて見守るしかない。。。。

コメント

あれから…

2016-09-10 10:31:27 | 独り言
あれから毎日いろんな出来事が…

入院、退院、施設と早い。

お義父さんも覚悟をしたのか義姉の言うことを素直に聞いてまずは義姉の家に

義姉は糖尿病で足の指を何本か切断している。

足の指がないと言うことは結構苦難。

体を支えている重大な役割のだから。

でも、あの行動力には私もアッパレだ。

往復四時間かかる実家や病院に毎日通いそして施設も探ししっかり手続きをして

もう、入所している。

まぁーほとんど結論からいいわたされどんどん決めていってしまったんだけど。

でも、今の現状共働きの我が家には引き取れない。
ありがたいと思わなければいけない。

私の両親とは違って独り暮らしをさせられないのが理由でまだまだ頭は健在だ。

何年か前から経験で身の回りはきちんとわかるようにしとかないと困るよ!って言い続けていたのに今になって二人であたふめいている。

まず、鍵がないことから始まってアパート経営のお金は今時現金回収なんてびっくりだよ。

頭がしっかりしてる今のうちにお義父さんのお金はお義父さんが使えばいいんだけどきちんとまとめとかないとあっちの通帳こっちの通帳。この大量の現金袋。
全くいくらあるの?というぐらい。

お金があることはいいことだけど生きていれば使えるけど死んでしまったら相続税がプレゼントされどうして言いかわからなくなるよね。

2日も倒れていた人とはおもえないぐらい。今は回復してひ孫とも遊んで思いきって義姉さんのところに行ってよかったのかも。

義姉さんと義兄さんに感謝してできることはしようと思ってます。

コメント

ひさしぶり

2016-09-02 23:41:08 | 独り言
久しぶりのブログ。。。

さくらが天国に行ってから1か月ちょっとがたった。

毎日の生活の一部にいつも小さいながらに入り込んでいたことが

いなくなってしみじみ感じる。

帰ってきたとき、ご飯を食べる時、どこかにいつもさくらがいた。

会社の店舗の中のペットショップでわんこみても親ばかのように

家のさくらほど美人はいない。とか・・可愛さにはさくらには負けるとか・・・(笑)

おもってしまうのも本当にどんだけの存在だったんだと感じることか・・・

そう思うと小さいころから一緒にすごしてきた息子たちのショックや淋しさはわかる気もする。

特にいつも寄り添い話しかけ一緒に寝て・・・彼女だったもんね。

いつまでも淋しがっても先には進まないからもう考えないようにって~ 息子たちのほうが

わりきっている。

8月に入って樹はまだ大学の試験や提出物でバタバタしていたけど すぐ24日間のヨーロッパ研修旅行に旅立った。

皓大は受験だから塾通い。

私は、急に頼りにしていた相方が家の都合で引っ越しで今年いっぱいと言われもう。。。落ち込み。

去年はMINさんイベントで楽しみたくさんあったのに全く浮き浮き間のない毎日。

相変わらずで。。。過ごしていたけど

そういう時ってやはり何かあるんだよね。

旦那の父がやってくれました。

連絡が取れない。もしかして家の中で倒れているんでないか?と心配してくれた父のチングが

必死に年賀はがきを探し親戚をとして連絡をくれてあわてて行くことに。

でも鍵はない。勝手にいろいろやるとあとあと大変だから旦那さん来るまでまってきたところで警察に連絡して

任せたほうがいいといわれどこかのTVでみた光景がばたばたと。。。

れす救隊に消防車に救急車、警察に刑事さん 来るわ来るわ。。。

チングおじさんたちによるともう2日も連絡とれないと。。。

なんだかやな予感。手際の良いれす救隊をじーとみながら 私は中には入れません。。。ここにいます。

と野次馬とともにいた私。旦那がなかにはいり確認。 かろうじて声をはしっています。と報告をされ

チングおじさんたちと一安心。

血圧低下で倒れ意識がなくなり倒れたまま動けず、水も飲めず、暑い中で倒れていたので脱水症状になり

手足はえ死した状態になり動くこともできず 自分では声を出しているつもりなのが全く聞こえず。。

はぁ。。。もう精神的に疲れました。 会社出社してすぐの出来事ですぐ早退し家に帰ってきたのは夜の8時すぎ。

でも、本当におじ様たちのおかげで父は無事に生きている。

認知が少し出ているようで最初の3日間はちんぷんかんぷんな事を言っていた。

もう、これはやばいから早々に先の事を考えましょうと兄弟会議。

でも、一時的な事だったようでなんとなく今は戻っている。

元気だと思っていたからまさかの事件。。(笑)

87歳だって。。一人暮らしはダメよね。

私達がもっと気にしていればこんなことにならなかったのに。。。

って今更だけど 生きてくれててよかったです。

また、さくらの時と同じ長男 樹は留守の時。

海外じゃいうわけにもいかず帰ってきたら旦那から話をするそうです。

また、ショックを受けるんだろうな。

まぁ~今は元気になっているからお見舞いにいって顔見れば安心するだろう。

今年はなんかそんな年なのかなぁ?

あと、来週 樹が無事に帰って来てくれればもっと安心。


ひさしぶりのブログもなんだか。。。(笑)

これからはきっと楽しいことがきっとある。さくらのひとりごとブログは今までどおり

ままのひとり言ブログで勝手気ままに書こうと思います。



今年はセミが多いですね。家の木に抜け殻が。。。

コメント