sakure いつも寝ています。。。zzzz・・・

SAKURA の気持ち、言いたいことを書いちゃう★
でも、本音はママのきもちかも。。^^

スーパームーン

2015-09-29 11:15:15 | 独り言
とてもきれいなお月さまをみたけど
数秒間の幸せはなかなか気持ちを和らげてくれる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

YUMIサロン。。。VOL・4

2015-09-25 10:12:49 | なんでも~
韓流、K-POPにはまってかれこれ12年あまり~

なが~~~~いね。

次男が幼稚園の年長さんの時からだから本当にここまで

韓国にはまるとは思わなかった。

幼稚園のママ友と妹の影響~。

ママ友はBSで放送していた冬ソナのビデオ回しから

妹は韓国語を勉強して直に韓国語に触れたほうが覚えるといわれ

たまたま我が家に来たときに見ていたのが冬ソナ

そして妹の渡韓の始まり~。

きっかけはいろいろあるが韓国語、中国語と耳馴れない言葉は

受け付けない私が今ではすんなりと見ている。

まぁ~どちらの言葉も字幕がないといまだ駄目だけど (笑)

あれからいろんなタレントさんを好きになり今は

なぜがこのひと グループ SS501 の パク・ジョンミン

  

なんだかんだといいもう7年近くFANなんですけど

今は韓国男子の使命 兵役に今年の7月から公務されています。

ちょっとさみしい毎日ですけど待つ間は資金稼ぎをしながら別の事でたのしめたらとも

思っています。勿論、相変わらずの韓国旅行は行きますけど~~~ ふふふ。。。


で、そんなMINさんも含めいろんなアーティストのMCや影の声をしている 委 由美 さん

彼女の単独ショー 「YUMIサロンVOL.4」に参加しようかと今楽しみにしています。



2015.11.16、2015.11.17 ■Yumi Salon vol.4~LIVEだよ!全員集合!~




http://www.capital-village.co.jp/calendar/concert/2015082401.html

由美さん、毎回、トークのほかにいろんなことにチャレンジしているんです。

どんなタレントさんとも仲良くなっちゃうから中には焼きもちやくFANもいるけど

タレントさんに信頼されているMCさんはこんなことも聞いてくれるってこともあると思うんです。

私はちょっと毒舌で明るく楽しいYUMIさんが好きで実はVOL.1から全部参加しています。

サロン始まりのROMEOイベントも。。。

MINさんとYUMIさんのなかよさも姉弟のコンビが最高で。。。

他のタレントさんとのYUMIさんのコンビも面白いそうです。

まぁ~~そんな由美さんに興味ある方はいかれたらどうかなぁ~~~と

詳細をUPしときま~~す。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近

2015-09-19 00:36:17 | 独り言
寒くなってきましたね。。。。

来週はお彼岸~。

お墓参りは25日だな。

明日から私は6連勤! またりんかい線にのって品川八潮近辺に。。。。

行くんですね~。3回ほど

何時に起きないといけないのか。。。。

起きれるんだろうか?

月曜日から喉がイガイガしてて声が出にくくなって咳が出てたんが絡んで

いや~~~~おばーちゃんみたい 

ちょっと胸も痛くて。。。辛いんですけど やはり6連勤は休めない。

MIN活がないのに忙しい毎日。

あ~~~~それはあの方が配置外になったので あのおばちゃんが。。。いなくなったので

約3年、、、この日を待っていた! しんどかった~

シフトを8時間労働のマジに週5ペースになり

なのに出張入れられ、、、10月も新店に行かされそうで。。。

体がもつのか心配だ。

でも心地いい疲れになったし そのうち慣れる うん!なれるよ~~~

さぁ~今日も布団にくるまって寝よう~~

おやすみん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お初の漢南洞へ。。。

2015-09-07 19:55:52 | 旅行
3日目はずーと行きたかった 漢南洞。

梨泰院の隣ににあるこの町。。

漢南洞のパンケーキやさんや小物やさん。

前にTVで見た時にお店に看板が出てないけどおしゃれなんだよね~って言っていたので

是非行ってみたいと思ってまずはパンケーキやさんへ。。。

今回は珍しく行く前に少し下調べのつもりで行きたいお店の地図やメニューを印刷して持参しました。

(地図でもアクセス方法とかはやはりあると便利ですね。)

いや~~はじめていくところだから方向がつかめなくて地下鉄で往十里まで行ってまた初めて乗る

国鉄中央線で漢南駅まで行き歩いて約10分ぐらい



パンケーキやさんに向かったのですが。

出来れば行く前に両替をしたく信号を渡る手前に銀行を見つけ 

銀行での両替をしたことがなかったのですが今回は少しでも初めて経験をしたかったので思い切って入ってみました。



どこでも見かけるハナ銀行。

1万円を両替してみました。  とても親切で言われたところに記入してパスポートを見せるだけで終わり

ついでに銀行内のトイレも借りて(笑)なんかこんな感じなんだとちょっと感動して

パンケーキ屋さんに向かいました


 「Pancake Original Story」

  

坂を上り始めたらすぐの所にありました。

実はすっかりスールーしてて目先に入ってきたのがここ。。。

 

薬屋さん。。チングが前の日に虫に刺されて赤く腫れてそれも何か所も。。。

前にも同じことが私もあって。。。日本に帰って来ても中々治らず何の虫なのかわからなくて

なので思わず、目にはいった薬局屋さんに初めて入ってしまったのです。

なんて説明しようか迷っていたら。。。日本にいたことがある方で久しぶりに日本語が話せたと逆に喜ばれ

すっかり話が盛り上がり。。。問題なく薬を買うことに。。。

のりのままお店を背にすっかり気にせず坂を登りはじめたのですが地図にはすぐと書かれていたので引きかえし

薬屋のおばちゃんに聞いたらそこじゃないの?と本当に手前にあるお店を指さされ。。。大笑い。

お店に入ったときはテラスが開いてなくて席に着いたらおねーさんたちがテラスを開けてくれて



  

   


狭かった空間が急に広々としていい感じでした。

3種類のセットメニューからパンケーキとワッフルを選びサラダも卵も自分の好きなものを選べました。

チキンはもも肉ですが食べやすくさすがにサラダをポテトにしたのはきつくて残してしまいました。

お腹もいっぱいになったところで少し坂を上ることに。。ですが実は道を把握してなくて梨泰院とは逆に歩いていたみたいで

そのうち雨が降り出し近くのコンビニで傘を買い無駄足にならぬように一度ここで休憩。。。


  
 
バス停では何人かの人がいたけどみんなバスに乗らず、雨宿りの人達でなんとなく小降りにならない空をぼ~とみていて

タイミングを見てはやまぬ雨の中を早歩きでいく人たちを見送り、私達も梨泰院が来た方向と逆なことにきずき

小雨になったところで1本の傘で仲良く寄り添ながら戻りました。

ハナ銀行の脇の道をまたひたすら歩きなんか普通の商店街の道で本当に梨泰院の街に行けるのか(笑)

わからないままプラプラおしゃべりしながら

歩いているとなんか急な階段が出てきてこれはのぼりたくないから脇道にいこうよ~と。。

そしたらTVでみたお店を見つけ なんだか嬉しくなって一人でテンションあがってしまい

なんか今日は雨に降られたけどいいことあるなぁ~と

またまた浮き浮きな気持ちになりました。(笑)

    

角を曲がると外人さんが真剣に見ているのでなにかと思ったらパン屋さん。

   

なんか私達も気になって中に。。。

おいしそうなパンが並んでて中で食べることもできて 思わず2つも買ってしまいあ~~写真撮るの忘れた。

勿論、美味しかったです。

少し歩くと梨泰院の駅の大通りにでてもう少し時間があれば梨泰院駅のほうもゆっくり見たかったのですが

どうしてももう一軒行きたいお店があってそれが漢江鎮駅方向だったのでそちら方面を散策。

で、行きたかったお店はこちら。。。「Tasting Room」

 

食べた買ったのが。。。ポップコーンソルトアイス

  

キャラメルポップコーンの中にアイスが入ってて回りに塩がトッピング。

少し甘かったけど2人でひとつなら食べれる。

今回はこれしか食べなかったけどピザがおいしそうだった。。。

ここのトイレが面白くて壁と戸が同化していてわかりにくい。でもとてもおしゃれだったなぁ。

お店周辺のまだまだ気になるお店。。。

   

  

漢江鎮駅方面に歩いていくとここにも行きたかったオーガニックカフェレストラン 「Rose Bakery」

「コム・デ・ギャルソン」ビル1階なんだけど なんか同じフロアーにあるハートのTシャツがきになって

そういえば誰かさんも着ていたなぁ~~と思いながら(笑)ちら見しながら素通り。。

  

歩いているうちに駅に着き

今回は雨に降られ時間も無駄にしたので今度は梨泰院の駅から散策をしたいと思いました。

何度も行っている韓国ですがあまり目を向けてないところをゆっくり行ってみたらまたいろんな発見が出来るんだろうなぁ~

と改めて思ってしまいました。

漢江鎮駅からは 江南区庁駅へ

やっぱり今夜もこの子の所には行くことに。。。(笑)

なんか狙っている。。。何をみているんだぁ~~ (笑)



今夜はMINヌナがヌナチングさんがデリバリしたヤンニョムチキンを食べて~とおすそ分けしてくれました。 

ご馳走様でした~。

ヌナチングさんも日本語上手でした~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めての経験。。。

2015-09-01 20:32:17 | 旅行
前々からどーしてもしたかったことが~それは

 

街中をたくさん走っている路線バス~に乗りたい

妹にもバスだけはわからない~。適当に乗ったらどこかに連れて行かれるよ~って

ハングルも読めない、話せない、意味も分からない。。。私ですし。

で、相方のチングに韓国のお友達がいてその方と会うことになったので思い切って

バスに乗ってどこか行きたい。。町から町でいいんだけど~とお願いして

弘大まで乗ることに

  

  

ちょっと感激したのがいつも漢江を渡る橋は数メーター高い橋しかないと思っていたのに。。。

橋の下に橋があったんですね。。。

ここは、夜噴水ショーが見れる盤浦大橋。なんか水面に近くて昼だったのできれいなショーは見れなかったけど

やっぱりバスに乗らなかったら通らなかった道や橋。。

バスの中ではおばちゃんが大きな声で電話してて観光客でない普通の方々がのったり降りたり。。の光景に

こんなことでも浮き浮きしててもう、きょろきょろ (笑)

バスを降りる時チングさんが携帯でバスの走っている移動場所が出るを見ながら次で降りますよ~~。って



着いた早々、私の友達から教わった靴屋に。。。

でも、欲しい靴がなく朝ごはんも抜いてきたからさっそくもちカフェに。「COFFEE JOA」

  

  

   

   

4階建てで各階に名前があってカフェというより。。。なんだろう~~。お部屋みたいな空間。

なんか人もいなかったせいかゆっくりできてもちのお菓子も美味しくて(おもちより軽い感じなので食べやすい)

飲み物はフルーツのシッケを飲みました。サウナで飲んだことしかなくてフルーツが混ざるとまた美味しかったですよ~




餅はやはりお腹をいっぱいにする。。。なので少し弘大の街を散策。お腹すかせないとね~。

明洞とはまた違った賑わいで小さいお店がいっぱい~。

歩いていると遠くがちょっと違った人だかり。。。何かと思えば。。。

火事騒ぎ~。 なんか黄色いテープをはってあって警官や消防士がそこらじゅうにいてどこの国も同じなんだなぁ~。。

って普通に見ていました。


お次のお店は。。。こちら~



お店の入り口にいた。。変な人~

コプチャン屋さんに行きました。。。初めてホルモンを食べに行きました。(ジョンドリ)

3種類の味を食べて最後は ごはんも追加で美味しくいただきました。どんぐりスープもついてきた。

   




初めてのホルモンは、、見た目ちくわ (笑) 食べて柔らくて食べやすかった。。。

っていうか美味しかった~。 マッシッソ~~~~  

弘大からは帰りは電車で~。


そして今夜もこの子の所~ 

 



コメント
この記事をはてなブックマークに追加