sakure いつも寝ています。。。zzzz・・・

SAKURA の気持ち、言いたいことを書いちゃう★
でも、本音はママのきもちかも。。^^

行ってきた❗

2018-02-09 22:40:31 | 旅行
短期間で計画をたてた韓国旅行。

初韓国に二回目韓国のチングママ二人を連れて行って来ました😆

イヤ〰。疲れた!😣💦⤵

笑い過ぎ
食べ過ぎ
歩きすぎ
すっとぼけ過ぎ (笑)

あっちこっち
あれこれ

でも計画していたどおりなんとか
終わり無事に帰ってこれたぁ😅

でも、楽しい疲れならいいよね❤

今回の宿泊先 いつもと違うところに挑戦。大浴場もあって疲れた身体もリラックスできて近くのスパであかすりも出来たし🎵

毎日マイナスの寒さ😥
韓国はまだまだ寒さが続くから
これから行く方は温かく✨

今度は夏に第2段行きたいね❤

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金沢-①

2016-06-20 07:08:18 | 旅行
あっという間に時間は過ぎる。

1週間前 いや、もう少し前か〰

高校の大親友と久しぶりのお泊まり旅行。

3人で会えるのも年に数回、毎回帰る時間を気にしながら楽しい1日を過ごすけれど今回はできればゆっくりということになり1泊で旅行することに。

何処に行くか悩んだ結果金沢に…

三人での旅行はいつ以来?

思い出せない(笑)

年はしっかりとってるけどやはり気持ちはあのときと変わらない。

すぐ寝てしまう私が前日はワクワクで何度も目が覚めてしまい早起きしないといけないことも手伝いなかなか寝付けない。

寝坊できないから結局あまり寝てない。(笑)



新幹線のなかで寝ようとも思ったけどそれも話に夢中で全く一睡もしないで到着。

前日までお天気もよくなくて心配したけれど晴れ女の私はやはりビーカン

金沢の駅についてタクシーに乗る前に駅の建造物を眺めちょっと感動。




タクシーにのって少し離れたホテルへ
荷物を預けてまず向かった場所は歩いて数分の尾山神社に
神社なのに洋館風のステンドグラスの窓ガラスがなんとも言えずお庭の池も風情があって落ち着く。




10時から市場がやってるというので散歩しながら行くことに。
行きのタクシーのおじさんが市場は高いとか有名なのどくろは北陸ではとれないのに有名になったから名産になってるとか寿司やさんは町外れの方がいいとか。
なんだか行く前にマイナス的なことばかり言うので結構慎重に市場ないを歩いてしまったよ。



まず目を引いたのは豆餅。
あー豆餅の写真をとるの忘れた(笑)
和菓子やさんと言ってもいいけどお店ではなく一部場所を借りてだしてるお店ぽくてここのおばさんと色々話しちゃって
端から試食して早々とお土産を買い出してしまった。
チングがどうしてもどじょうが食べたいと一本買って食べたりお寿司は海鮮丼を食べる予定だったけれどまだまだ色々食べたいから回転寿司でいくつかつまむだけに



やはり有名どころは食べないと生ののどぐろ。



早々と買ったお土産を一度ホテルにおきに行って今度は近くのバス停から周遊バスというのにのって東茶屋に。



川越の町に似た感じでのんびり歩きながら気になるお店に入ったり食べ物やさんは覗いたり(笑)
準備の時からパンケーキやさんにいきたいね!といっていたので予約をしないで行ってみた。やはり、お店はいっぱいだったけれど空いたら電話をくれることになりラッキーなことにすぐ席が空き、食べることに。

とても大きいパンケーキだったけどなぜかペロリと間食。ふわふわで満足。


食べたあとは兼六園へ
ぶらぶら三人で日傘さしながら

ゆっくりは見れなかったけど一面の苔がきれいで二人は釘付けに…
あー。写真とるの忘れた(笑)




夕食はチングが予約してくれた

『町屋ダイニングあぐり』


すごく落ち着いた感じで食事も美味しかった。





食後は三人でこちらに・・・・
昔ながらの銭湯にちょっと感動しながらゆっくりお湯につかりました。
チングは番台横のCOFFEE牛乳を見つけてやっぱり飲まないと!と。。(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お初の漢南洞へ。。。

2015-09-07 19:55:52 | 旅行
3日目はずーと行きたかった 漢南洞。

梨泰院の隣ににあるこの町。。

漢南洞のパンケーキやさんや小物やさん。

前にTVで見た時にお店に看板が出てないけどおしゃれなんだよね~って言っていたので

是非行ってみたいと思ってまずはパンケーキやさんへ。。。

今回は珍しく行く前に少し下調べのつもりで行きたいお店の地図やメニューを印刷して持参しました。

(地図でもアクセス方法とかはやはりあると便利ですね。)

いや~~はじめていくところだから方向がつかめなくて地下鉄で往十里まで行ってまた初めて乗る

国鉄中央線で漢南駅まで行き歩いて約10分ぐらい



パンケーキやさんに向かったのですが。

出来れば行く前に両替をしたく信号を渡る手前に銀行を見つけ 

銀行での両替をしたことがなかったのですが今回は少しでも初めて経験をしたかったので思い切って入ってみました。



どこでも見かけるハナ銀行。

1万円を両替してみました。  とても親切で言われたところに記入してパスポートを見せるだけで終わり

ついでに銀行内のトイレも借りて(笑)なんかこんな感じなんだとちょっと感動して

パンケーキ屋さんに向かいました


 「Pancake Original Story」

  

坂を上り始めたらすぐの所にありました。

実はすっかりスールーしてて目先に入ってきたのがここ。。。

 

薬屋さん。。チングが前の日に虫に刺されて赤く腫れてそれも何か所も。。。

前にも同じことが私もあって。。。日本に帰って来ても中々治らず何の虫なのかわからなくて

なので思わず、目にはいった薬局屋さんに初めて入ってしまったのです。

なんて説明しようか迷っていたら。。。日本にいたことがある方で久しぶりに日本語が話せたと逆に喜ばれ

すっかり話が盛り上がり。。。問題なく薬を買うことに。。。

のりのままお店を背にすっかり気にせず坂を登りはじめたのですが地図にはすぐと書かれていたので引きかえし

薬屋のおばちゃんに聞いたらそこじゃないの?と本当に手前にあるお店を指さされ。。。大笑い。

お店に入ったときはテラスが開いてなくて席に着いたらおねーさんたちがテラスを開けてくれて



  

   


狭かった空間が急に広々としていい感じでした。

3種類のセットメニューからパンケーキとワッフルを選びサラダも卵も自分の好きなものを選べました。

チキンはもも肉ですが食べやすくさすがにサラダをポテトにしたのはきつくて残してしまいました。

お腹もいっぱいになったところで少し坂を上ることに。。ですが実は道を把握してなくて梨泰院とは逆に歩いていたみたいで

そのうち雨が降り出し近くのコンビニで傘を買い無駄足にならぬように一度ここで休憩。。。


  
 
バス停では何人かの人がいたけどみんなバスに乗らず、雨宿りの人達でなんとなく小降りにならない空をぼ~とみていて

タイミングを見てはやまぬ雨の中を早歩きでいく人たちを見送り、私達も梨泰院が来た方向と逆なことにきずき

小雨になったところで1本の傘で仲良く寄り添ながら戻りました。

ハナ銀行の脇の道をまたひたすら歩きなんか普通の商店街の道で本当に梨泰院の街に行けるのか(笑)

わからないままプラプラおしゃべりしながら

歩いているとなんか急な階段が出てきてこれはのぼりたくないから脇道にいこうよ~と。。

そしたらTVでみたお店を見つけ なんだか嬉しくなって一人でテンションあがってしまい

なんか今日は雨に降られたけどいいことあるなぁ~と

またまた浮き浮きな気持ちになりました。(笑)

    

角を曲がると外人さんが真剣に見ているのでなにかと思ったらパン屋さん。

   

なんか私達も気になって中に。。。

おいしそうなパンが並んでて中で食べることもできて 思わず2つも買ってしまいあ~~写真撮るの忘れた。

勿論、美味しかったです。

少し歩くと梨泰院の駅の大通りにでてもう少し時間があれば梨泰院駅のほうもゆっくり見たかったのですが

どうしてももう一軒行きたいお店があってそれが漢江鎮駅方向だったのでそちら方面を散策。

で、行きたかったお店はこちら。。。「Tasting Room」

 

食べた買ったのが。。。ポップコーンソルトアイス

  

キャラメルポップコーンの中にアイスが入ってて回りに塩がトッピング。

少し甘かったけど2人でひとつなら食べれる。

今回はこれしか食べなかったけどピザがおいしそうだった。。。

ここのトイレが面白くて壁と戸が同化していてわかりにくい。でもとてもおしゃれだったなぁ。

お店周辺のまだまだ気になるお店。。。

   

  

漢江鎮駅方面に歩いていくとここにも行きたかったオーガニックカフェレストラン 「Rose Bakery」

「コム・デ・ギャルソン」ビル1階なんだけど なんか同じフロアーにあるハートのTシャツがきになって

そういえば誰かさんも着ていたなぁ~~と思いながら(笑)ちら見しながら素通り。。

  

歩いているうちに駅に着き

今回は雨に降られ時間も無駄にしたので今度は梨泰院の駅から散策をしたいと思いました。

何度も行っている韓国ですがあまり目を向けてないところをゆっくり行ってみたらまたいろんな発見が出来るんだろうなぁ~

と改めて思ってしまいました。

漢江鎮駅からは 江南区庁駅へ

やっぱり今夜もこの子の所には行くことに。。。(笑)

なんか狙っている。。。何をみているんだぁ~~ (笑)



今夜はMINヌナがヌナチングさんがデリバリしたヤンニョムチキンを食べて~とおすそ分けしてくれました。 

ご馳走様でした~。

ヌナチングさんも日本語上手でした~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めての経験。。。

2015-09-01 20:32:17 | 旅行
前々からどーしてもしたかったことが~それは

 

街中をたくさん走っている路線バス~に乗りたい

妹にもバスだけはわからない~。適当に乗ったらどこかに連れて行かれるよ~って

ハングルも読めない、話せない、意味も分からない。。。私ですし。

で、相方のチングに韓国のお友達がいてその方と会うことになったので思い切って

バスに乗ってどこか行きたい。。町から町でいいんだけど~とお願いして

弘大まで乗ることに

  

  

ちょっと感激したのがいつも漢江を渡る橋は数メーター高い橋しかないと思っていたのに。。。

橋の下に橋があったんですね。。。

ここは、夜噴水ショーが見れる盤浦大橋。なんか水面に近くて昼だったのできれいなショーは見れなかったけど

やっぱりバスに乗らなかったら通らなかった道や橋。。

バスの中ではおばちゃんが大きな声で電話してて観光客でない普通の方々がのったり降りたり。。の光景に

こんなことでも浮き浮きしててもう、きょろきょろ (笑)

バスを降りる時チングさんが携帯でバスの走っている移動場所が出るを見ながら次で降りますよ~~。って



着いた早々、私の友達から教わった靴屋に。。。

でも、欲しい靴がなく朝ごはんも抜いてきたからさっそくもちカフェに。「COFFEE JOA」

  

  

   

   

4階建てで各階に名前があってカフェというより。。。なんだろう~~。お部屋みたいな空間。

なんか人もいなかったせいかゆっくりできてもちのお菓子も美味しくて(おもちより軽い感じなので食べやすい)

飲み物はフルーツのシッケを飲みました。サウナで飲んだことしかなくてフルーツが混ざるとまた美味しかったですよ~




餅はやはりお腹をいっぱいにする。。。なので少し弘大の街を散策。お腹すかせないとね~。

明洞とはまた違った賑わいで小さいお店がいっぱい~。

歩いていると遠くがちょっと違った人だかり。。。何かと思えば。。。

火事騒ぎ~。 なんか黄色いテープをはってあって警官や消防士がそこらじゅうにいてどこの国も同じなんだなぁ~。。

って普通に見ていました。


お次のお店は。。。こちら~



お店の入り口にいた。。変な人~

コプチャン屋さんに行きました。。。初めてホルモンを食べに行きました。(ジョンドリ)

3種類の味を食べて最後は ごはんも追加で美味しくいただきました。どんぐりスープもついてきた。

   




初めてのホルモンは、、見た目ちくわ (笑) 食べて柔らくて食べやすかった。。。

っていうか美味しかった~。 マッシッソ~~~~  

弘大からは帰りは電車で~。


そして今夜もこの子の所~ 

 



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のんびり旅はいいもんだ^^

2015-08-27 10:36:08 | 旅行
東京は大雨だったけど飛行機はあまり揺れずソウルに到着。

地下鉄に乗ってもよりの駅までのんびり旅が始まった。^^

ホテルで一休みしてから

カロスキルのカルビを食べにおしゃべりしながら歩いていくと

町の街灯下には あら、まんねちゃん(笑)



どこまでも続くまんねちゃんがとても気持ちをうきうきさせてくれる。

目的のカルビ屋さんの住所にはお店がなくて困っていると

優しいおじさん達が聞いてくれたり電話番号を聞いてくれたり

見知らぬおじさんなのに本当にありがとーって感じで

結局お店が夕方からだったみたいで行くことが出来ず道もわからないから

アクジョンロデオ方面へ

むかーしMINさんが写真撮影をしていたHERMESへ

チングが探していたものを買って

ペコペコのお腹にはカルビの代わりに食べたのが

これ(笑)


どーしても冷たいパピンスが食べたくて入ってしまった。

ティラミスピンスにバナナシホンケーキ。

またこれが大きくて機内食を食べずカルビのお腹にしていたのに

お腹いっぱいで主食が食べない(笑)

いつのまにか7時も過ぎやっぱり

ここには行かないと~。



今日もオンマに息子は~と言われ

大丈夫!って笑ってごまがして





久しぶりにあーだこーだと話が盛り上がり

オンマとジョムレの散歩に一緒にいって

のんびりと過ごした韓国一日目の旅でした。

女はいつまでも話はつきないもので疲れも知らずに

朝方まで話していたよーな(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨のなか出発

2015-08-26 06:45:43 | 旅行
朝から大雨…。

台風が来てるから仕方ないけど

今日に限って行きは電車(泣)

いつもパパに送ってもらってるから

らくしすぎ(笑)

ラッキーなことに少し雨がおさまった。

スーツケースに雨カバー

鞄にも雨カバー

靴も雨用

荷物が増えるわけだ。

電車も通勤にぶつかるから

リムジンを予約したけど

雨のせいか偉い混んでる。

こんなときは予約しているとスムーズ。

そんなことだけどよかったと思ってしまう。(笑)

どっちにしても空港までの心棒。

さーてと今回の旅はどんな旅になるのかなぁ?

すごーく期待してるんだ♡*。+




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ただいま~です。

2015-02-26 10:15:29 | 旅行
あっという間に韓国から帰ってきました~。

旧正月でしたが。。。普通にお店はやってるし人も多い。。。

地下鉄はいつもよりキムチのにおいが凄くて 韓国来た感 感じました~。

目的の買い物もじっくり選んで買うことできたし。。

観光客がよく行く石焼ビビンバ店にも行き。



マカロンで挟んだアイスを歩きながら食べ



お~~~馬にも会い ⇐ JUNGMIN (笑)



LINEの人形がかわいかったから買わずに パチリ。。。と



仲良しの友達たちと夜合流して隣のお兄さんたちを巻き込みながらご飯食べたり。。。





メニューはよそのお客さんの見てあれあれ~って頼んだのがどんぐりのサラダ。。

おいしかった

でも、帰ってきて夜中にカップめんたべてしまった。。。。



とっても充実した1日だったよ。。。

本当はお休み中のお店がたまたまあいてて会いたかった。。。この子にもあえて。。。

久し振りのオンマとも再会できて本当にたのしかった。

お店の写真小さいけど

     












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行ってきま~す

2015-02-19 02:14:10 | 旅行
今日の夜便でいつもの所に行ってきま~す。

いつもの所は 韓国です。

本当は来週の予定だったのに。。。。

誰かさんが急にソウルで旧正月を過ごそう~なんてタイトルでツアーやるから

まんまとそちらにひっかかって。。。(笑)

来週のソウルはとりあえずキャンセル。。。

実は、チマチョゴリ着て写真なんかとってしまうのよね。。。

今日? 昨日か。。レンタルしたチョゴリを着てみたら旦那がここで着るの?

大体みんな着るわけ? なんていうから きるわよ~~~~。相手はジョンミンだしね

っていったら。。呆れていた~。

でも、帰国はちゃんと迎えには来てくれるんだよ~。

悪いね~~~ぱぱ!

はいはい、たばこかってきますよ~~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓国。。。2 「梨花洞 路上美術館」

2014-07-24 12:58:53 | 旅行
いや~~。時間が過ぎるのは早いもので。。韓国旅行に行ってからもう、1ヵ月以上も立ってしまいました。
なんかバタバタと毎日時間が過ぎ。。
なんか気の抜けた状態で過ごしています。

韓国旅行といえば、今回地下鉄4号線に乗って恵化(ヘファ、Hyehwa)駅(420)で降り
「梨花洞 路上美術館(イファドン ナッサンプロジェトゥ)」を観光してきました。
駅近くから坂を登りながら家や壁、階段などに書いてある絵を見るのですが。。
また、これが本当にきつい坂で靴は動きやすい靴、荷物は軽く。。まぁ~疲れに行くのを覚悟で行くしかない。
でも、行ったかいはあるぐらいにそれぞれの絵に感動します。

場所は、恵化駅2番出口を出て階段で地上にあがって少し歩くと左側に広場がある。この広場の中を抜けて付きあたりまで行き右折。(坂を上っていく感じ)
右折をして歩くと左に曲がるところがこの写真。この坂を登りはじめたら。



可愛いお店が見えてきて左右の家々を見ながら絵や景色 アートの始まりです。


写真が小さくてすみません。。

ドラマでも有名な場所もあるようで
 こんなのもありました。



一つ一つの絵にとても味があり、階段の絵は角度を変えてみるとまた違った感じでみれて面白かったです。
よく韓国ドラマで見る家々。豪邸から貧富な家並み 屋上に干されてる洗濯物。疲れそうな階段。ドラマをみているせいか懐かしい空間の中にいる感じで嬉しいような楽しいような何とも言えない気持ちで 楽しかったです。

来た道を戻る方もいたようですが私たちはそのまま大通りに出て東大門までおしゃべりしながら歩きました。

途中に小さなお店がありこちらは時間に余裕をもって行く観光地かもしれませんね。

こちらの絵ですが。。実は羽の中に立つと天使になれるんですよ。勿論、天使になりました。



改めてここは、駱山プロジェクト」という正式名称の「路上美術館」
2006年9月に文化観光部の生活環境改善事業の一環として始まり、タルトンネと呼ばれていたこの地域に多くの人たちを誘致し、様々な芸術文化に触れられる街として再生するのが目的のプロジェクト。
約70人の作家と子どもからお年寄りまでの住民による約80個もの作品が、坂の上にキャンバスに展示されているそうです。

全部は見れなかったのですが、ここは迷路のようになっていてあちこち歩いて探す感じです。
ちょっと、子供心に戻れます。
絵も描きかえられてるようですね。何度行っても楽しみがあるということです。
一つの絵の脇に見えないアートも有ったりで見つけると本当に楽しいです。
美術館で見るのとは違ったアートの楽しみ方で気持ちが和らぐひと時でもありました。

また、行きたいですね~~~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓国旅行ーーー

2014-07-09 00:35:47 | 旅行
韓国、最近ではよく行く国だけどいつも目的がある。
最近ではMINちゃんイベントがほとんど。
今回は勿論、遊びがメイン。

でもやっぱりMINペンだから夜はMINオンマのお店に行く予定をいれてしまう。
だけど今月に入って直前にお店の改装で休業のお知らせーーー。
がっくり来て何でーーー。 って思っていたけどこれは久しぶりにMINから離れて普段やらないことやいかないところに行って楽しんで~ってことなのかなぁ?(笑)
だから、友達とあれやこれやと計画していってきたよー

本当は二泊三日の予定だったんだけど夜から行って三泊四日で着いてから夜中だけど遊びに繰り出すことにしたよ~~。
今回は毎日寝る時間も惜しんで遊んじゃった♪ だからハプニングがたくさん

まず、羽田空港で入国審査を終えてGucciの免税店に~。
いや~~いいのありすぎてもうここで買い物していいの?って言いながらはじめからお買いもの
で、浮き浮きしながらゲートに向かっていたらまぁ~かわいい若い男の子の集団と一緒になっちゃって。。
友達と。。この子たちなんていうグループ?って言いながらおばちゃんたちはちょっとうれしい。
そしたら席まで一緒になってしまってもう、サイトで調べるしかない。。。
韓国で人気があるらしい←よくわかってないおばちゃん。。 防弾少年団というグループだとか?
もう、UPでお顔を拝見。寝顔も拝見。あはははは。。。きれいな顔して若いっていいわね~。
一緒した子たちは7名中2名。金髪君と帽子君。ちょっと、写真見つけたから。。ぺた!



なんか行きからちょっといい感じのスタートで3泊4日の旅行がはじまりはじまり~~。

ソウルについて今回もカンナムのホテルに宿泊。
着くとホテルのロビーはたくさんの人。。
23時過ぎているのに何でこんなに。。と思って見渡すと
あ~~~MIN様のツアーの時と同じホワイトボードにジェジュンさんのツアー御一行様のスケージュールが。。
どこでもおなじことしてるんだなぁ~と思いながらチェックイン。

AM12時過ぎてるけどこれからの予定はもちろん、スパへ~。
2つ先の駅まで行くんだけど夜は長いし散歩しながら行くことに。
韓国も日本と同じでお天気は不安定。
外に出た途端大雨が~。ホテルの人に傘をかりてまたまたおしゃべりしながらスパへ。
ここは、いつも行く女性専用のスパ。私の目的はあかすり。夜中の2時過ぎなのにお客さんで埋まってる。
3時に予約してそれまでお風呂でまたまたおしゃべり。
ここのおばちゃん韓国語話せなくてもちゃんと対応してくれるの。
裸の付き合いは気持ちも通じるのね~。

5時近くに。。朝帰りのおばちゃんたち。
いや~~スタートから寝る暇もなく9時過ぎにはホテルを出て明洞へ。

10時に明洞にある韓国エステの李惠卿(イ・ヘギョン)エステサロンに。
●Vライン 骨気(コルギ)小顔縮小マッサージ+石膏パック+足アロママッサージ(100分)
というコースに私は足の角質除去もプラスしてお昼近くまでサロンでのんびりと~

終わったら顔の形の石膏パックに絵をかいてと言われ書いたけど。鼻がつぶれて片方のぽっぺのほうの形がいびつでした。。
まぁ~初めての経験で楽しかったけど風邪ひいていて鼻が詰まっていたら息できないなぁ~って思いました。
日本語はOKだし親切だったのでここはお勧めです。
顔のマッサージはほっぺを押されるので少し痛いです。友達は帰るまでずーと痛いと言っていました。

http://leefootface.com/



朝、ぎりぎりだったので朝ごはんも食べないで出かけたのでおなかはぺこぺこ。
本当は、予定として仁寺洞方面に行く予定だったのですが雨が降っていたため急遽、アックジョンのインド料理「NAMASUTE」に

なんで韓国まで来てカレー??ですよね。
それは先日MIN様がツイで紹介していたのでどんなもんなのか気になり行くことにしました。




MIN様が座っていたお席です。。




お店の雰囲気です。
なんかいい感じですよね。個室もありました。

食事は事前にサイトでどんなのがいいか確認していったので味は辛くもなく普通。
時間は遅かったけど LUNCHコースで注文。

タンドリーチキンやタンドリーエビなども辛くもなくでした。
ナンはガーリックとバター味にしましたがどちらも美味しかったです。
カレーは、野菜カレーとチキン。
チキンは少し甘い。野菜カレーは普通。
辛いというカレーを食べなかったのでもしかしたら店員さんに聞いて頼んでもいいかも~。

ご飯を食べ終わったら雨もあがりHOTELまで散歩。
おなかもいっぱいだったので2駅はいい運動になっておしゃべりしててもあっという間についてしまいました。
しかし、なぜにそんなに話すことがあるんでしょうか??
でも、楽しくて疲れを忘れて楽しい時間が過ごせます。

夜はふらっとまた散歩しながら改装してるかもしれないお店を見にお出かけ。。。
ジョムレはいるかなぁ~~~ と期待



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家族旅行 6

2014-03-28 20:05:43 | 旅行
最終日。のんびり起きて荷物を整理。

お世話になったホテル


そうそう、エレベーター前に (笑)
後ろからの写真は恥ずかしくて撮れなかったよ(笑)


COEX のエアーターミナルで荷物を預けて入国審査も済ませやっぱりご飯。

朝とお昼


冷麺。ここの冷麺美味しいです。
食べたのにまだ食べれるというので韓国MACに…。


よく食べるよ。
金浦空港のアウトレットで買い物したいとまたいってるので電車で移動。
朝、タクシーに乗っちゃったから3人の写真撮り損ねたので電車の中の様子を…。



金浦空港駅


最後の最後まで買い物三昧~。
家族で行く旅行ももしかして最後かなぁ?
気を使うこともなくいつの間にか大きくなって子供たちが頼もしく。。感じたのは私だけでなく旦那さんも感じたと思う。
いつかまた、いけたらいいなぁ~~

羽田について家に帰るまでまた、長男の運転。

何とか無事に着きました。
お疲れ様~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家族旅行 5

2014-03-28 13:16:26 | 旅行
今日のメインは、こちらの劇場



四人のパフォーマーがギャグあり、ダンスあり、絵を描く。
会場は海外のツアー客でいっぱい←中国人が圧倒的に多かった。
お決まりのお客さまを舞台にあげて笑いも絶好調。


終わってからサイン会もやってましたね♪



以外と時間は短くて1:30。
食べてばかりいるけど夜ごはんはソルロンタンが食べたいというリクエストに新沙にある大家とかいてクンジンに~。
ソルロンタン

カルビタン


コムコリタン?(笑) コラーゲンたくさん

石焼きビビンバ

とても美味しかった。

夜はまた、家族宴会(笑)
遅くまで笑いの耐えない会話で盛り上がったけれど、さすがに3日目の夜ともなるとお疲れモードで帰ったら皆さん爆睡。(笑)

明日は帰るんだよー♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家族旅行 4

2014-03-28 10:01:38 | 旅行
今日で3日目。
今日のメインは夕方からショーを見ること。
まずは朝の3人(笑)

電車に乗ってSOUL市庁の裏にあるプコックのお店に。

ここは本当に美味しい♡

仁寺洞に行く途中の清渓川

仁寺洞のまち

ウンチ型のあんことクルミ入の大判焼
と、シッケ

電車には乗らず明洞迄散策。
途中、タビオカ入のミルクティーがのみたくて買ってみた。これはコーヒーかなぁ?
ハングル出来ないから大変(笑)

作った眼鏡を取りに行き正面には雲がうっすらのSOULtower

スタートも遅かったから昼が中途半端。でもせっかくだから明洞マンドウに。


いやー口の中が臭くてコンビニでリステリン買っちゃったよ♪
家族でリステリン(笑)
さて、メインのショーを見に。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家族旅行 3

2014-03-27 00:10:32 | 旅行
朝から雨って言われていたけど全然降らなかったぁ~(笑)
おお酔っぱらいの旦那さん、記憶が無いそうです。
朝から3人並んで出発です♪


東大門

朝昼一緒 プテチゲ


従業員さんが水をこぼしてママの洋服にかけちゃってお詫びにきたジュース。またこれが美味しくって全部飲んでしまった(笑)

今日は買い物三昧。
男の子も大変です(笑)
その前になぜか甘いもの。


お土産も買わないとって東大門からSOUL駅に移動~


ほんとにこんなに持って帰れるの?

タクシーで帰るしかない。
日本ならこんなに買わないのにね(笑)

夜はママの大好きなジョンミンオンマのお店で祝杯。

ヌナが二人のためにお祝いサービスをしてくれたスムージー。
ライムとストロベリー

看板犬 ジョムレ

皓大がジョムレの動画をとってるところ

すっかり遅くまで遊んでしまった夜でした♡
改めておめでとー(^o^)v
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家族旅行2

2014-03-26 02:24:38 | 旅行
羽田より韓国金浦空港へ
飛行機は離陸して只今、お食事中。

食べたら爆睡。
しっかり起こされもう金浦空港


今回は知ってるタクシーのギムさんにお迎えに来てもらってホテルまで送ってもらいました。
あー写真とってない(泣)
ホテルは江南ホテル。
綺麗でベットは大きい(笑)

荷物をおいてやっと明洞へ

まず最初にCD 屋さんでたくさんCD を購入。
眼鏡屋さんで眼鏡購入。
そして、今日の夕食。

旦那ざん、飲みすぎておお酔っぱらい。
子供もあまりの陽気さにビックリ(笑)
結局、旦那ざんホテルに連れて帰ることに…。3分で寝た。記憶がないと見た(怒)
3人でみんちゃんのお店に行くことに…。勿論、会いたいのはこちら


ジョムレ♡ちゃん

今日は飲んだくれがいないのでお茶だけ


帰り、面白いもの見つけた~。



はぁー。なんかお腹すいたよなーってカップ麺買っていたよ。夜中なのに…。

なんか家族旅行っていいね♡
もう、最初で最後かなぁ??,
明日はどこいこうー。さてと、寝まーす。洞も、明日は雨らしい(泣)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加