ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ #2327 I'm bad at asking .

2021-04-05 22:12:04 | 英語
本日のフレーズ
 #2327 I'm bad at asking things .

ドラマ 『グッド ワイフ The good wife 』シーズン 6第 7話 『メッセージの規律』 より ✨👩‍⚖️

最近 ちょっと調子に乗って? そこそこ難しいことをご紹介しちゃってたかな?と少し反省…😢 バランスは難しいかもだけど 会話に役立つ そんなに難しくないフレーズを 本当は もっとご紹介しないと かな?
いろいろ リクエストとか ぜひ!お寄せください 🙏✨

これは 英検5級に出てくるよ~🥰
be good at ~ing 『~が得意』後ろの動詞に ing をつけるんでしたよね
で これが実際に使われてるのが こちら 反対の意味で
『~が不得意』だと なんて言うと思います?
be bad at でいいんです~
I'm bad at asking . 「私は質問するのは 下手なのよ!」
これも 中1英語
I don't like asking . 「質問するの嫌いなの!」ぜひこれ!とっても良く使うので 使ってみてください!
I'm good at drawing .「絵を描くのが得意です」I'm bad at  sewing 「縫い物は 得意じゃない…😢」I'm が出来たら She'sや  He's にも挑戦してね
My mother is good at cooking . 「母は 料理🍳が得意だ」
She's bad at cleaning .  「❨ママは❩掃除は苦手だ…😓」← うちの娘の台詞…😅

コロンボさんの使ってた Good day . は 「じゃあ!❨良い1日を!❩」でしたが
このドラマのなかでは
Good day ,  ha ? これは   You had a good day , didn't you  ? の略です 「良い日 だった?」
付加疑問文 は ほんとはきちんと 作らなきゃですが❨教科書的には❩ アメリカでは そこそこ前から 文章 + right ?だけで済ます人 多くて 最近は さらに省略されて こんな風に ha ? だけだったり…😅 です
答えて Actually , pretty good .「実は かなり良い日だったよ」
You ? これもかーなり 略しちゃってますね~😅 せめて How about you ? だよね~「君は?」
actually 『実は』も良く使うのでぜひ!覚えてね

Kelly's in trouble . 「ケリーが大変なことに…」
I know . 「知ってる」
Worse trouble .「いやもっと悪い❨ひどいことに❩…」

It's odd to be back .「❨戻ってきて❩変な感じだわ」これは It's good to be back . 「戻ってきたのは いいことだ」→「戻ってこられて嬉しいよ」→「ただいま!」を良く聞きます

こちらも 中1!
What's up ? 「元気か?」友達など親しい人に会ったときの挨拶です
さらにこちらも~😅 What're you doing ? What're は What are  の省略 「何をしてる?」ここでの日本語字幕は 「ここで何をしてる?」
答えて Nothing !「なんにも~」
だいたい なんにも 何て言う時はなんかやってるんだよね… 特に 子供ね… ❨映画『アダムス・ファミリー』参照❩

そうなんです!会話では ❮中学英語❯が中心です!とても大事なのです 現役 中学生はぜひ! 頑張ってマスターしてね 高校生は つまずいたら 中学英語を復習し直すと うまくいきますよ そして大人になって 再開しよう!と思ってる方は ぜひ!中学英語をやってみて下さい ✌️✨ 出来たら こんな風に ドラマ観ながら 知ってるフレーズが出てこないか 探すと 楽しいですよ🎵

春 🌸新学期 英語 始めてみませんか?🔤

#英語 #英語の話 #英語楽しんで#英語好きを増やしたい #英語ってほんとは楽しんだよ #本日のフレーズ #English #海外ドラマ #グッドワイフ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。