ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ # 1003 間違いは直そう

2017-05-06 21:43:55 | 英語
本日のフレーズ

は 外国語学者のコツ!をお届けします
もっともこれは ちょっとだけ 上級者かな~ (ノ´∀`*)
えっと ただ 『楽しく英語ではやるだけでいいでぇす』の人にはあまり関係はないことかもしれませんが
いや! そんな 『趣味でやってるから』のかただって やはり 《わかるようになれば》 絶対に楽しいと思うんですよ! 私は!
なので あえてお届けします
外国語 上達したかったら どうすればいいか
当たり前のことかもしれないけど『間違いは訂正しながら 学習すること』
これね すごい簡単ことのように思うかもしれないけど 実は ものすごく難しことなのですよ
外国語を 学ぼうと思ったとき いろんな方法があると思います
1 英会話学校に行く
2 テキストを たくさん買って勉強する
3 プライベートレッスンをする
4 ネットで 勉強する
などなど いろいろあるとは思うのですが
ある程度 『基本』は テキストを読むだけでも 学べますし 学校も そこそこ学べるとは思うのですが
でも それこそ 教科書に載っているような
「お元気ですか」「はい元気です」
のような パターン だけが話したいわけじゃないですよね?
むしろ 『個人的な』『特別な」『特殊な』話をしたくなりますよね?
そうすると 自分で 話を というか 作文を組み立てることになりますが
そうすると 自分が組み立てたその文が あっめいるのかどうか が気になりますよね
あ! ここで 「別にいいです」のかたは
いいです~ (  ̄▽ ̄)
でも それなりに『やっぱり やるからには それなりにできるようになりたい』方は
(まあ私的には『できると楽しいよ』のところなのですが)
やはり! 『間違いはなおす!』のも 大切なんですよ
間違いは直せば 少しずつ 洗練されてきます
反対を言うと 厳しいことを言いますが 間違いを間違いのまま来ちゃうと 結局 長年やってるわりに 洗練されてないように 聞こえてしまって 《もったいない》も思います
で?! 間違いを 正すにはどうすればいいか? ひとつは プライベートレッスンをすることですね
でも!せっかく ここで繋がってるのですから ぜひ!使ってくださいね~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

またいろいろコツもご紹介しますね (*^▽^)/★*☆♪
よろしくお願いいたします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。