Natural Craft のある暮らし(ナチュラル クラフトのあるくらし)

広島でナチュラルテイストなドライフラワーリース&プリザーブドフラワーアレンジを製作しています。

定番の、ミモザとユーカリのリース他

2018-01-14 21:30:11 | ハンドメイド


こんにちは。広島のドライフラワー作家Natural Craftのブログへようこそ♪

アトリエ、長いお正月休みをいただいてますが、1月18日(木)からのopenに向け、ごそごそ作っております。
(minne、creemaでもお買い求めいただけます。)

定番のミモザとユーカリのリース(ミモザはまだつぼみのグリーンリースです。)や、ドライフラワーリースなど。
そういえば、今でこそ「ドライフラワー作家」と名乗っていますが、最初はリース作家と言ってたのを思い出しました。


レモン色のスターチスで明るさを足した「レモンなミモザとユーカリのリース」


野ブドウの蔓の動きを生かしたハーフムーンリース*黄色


野ブドウの蔓にゴージャスなシャクヤクをあしらったハーフムーンリース


アジサイのグラデーションとグリーンの動きが美しいナチュラルgreenリース





【アトリエopen日について】
1月18日(木)、19日(金)、20日(土)、25日(木)、26日(金)13時半から17時まで、ドライフラワーshopとなったアトリエでお待ちしています。

ドライフラワーの作品・花材の販売、オーダーのご相談をしていただくことができます。(先にメッセージなどでご注文をいただいて、店頭お渡しもできます。)
また、open時間内で、ハーバリウム作りの体験をしてもらうことが出来ます。




【1day 多肉植物アレンジ教室について】
1月25日(木)14時〜15時半まで、@greenbasegardenさんをお招きして、多肉アレンジ教室を開催いたします。料金(材料・講師料込み)は、容器と多肉が選べて3000円前後です。ご予約は、PCのメッセージまたはインスタのダイレクトメッセージで、お早めにどうぞ。(駐車場が少ないので、出来ればお友達お誘い合せの上、お申し込みいただければ幸いです。)

1月14日現在 あと2名様お申込み可能です。



************************************



今日は、となり町の「とんど」に参加してきました。竹でやぐらを組んで、書初めやお正月飾りを燃やします。
なんと、こんなに長く生きてきて、人生初とんど‼︎点火したら、直ぐに火が回って、周囲に熱風が。
神聖な気持ちになれました。今年は、こういう行事ごと、大切にしたいなぁと思っています。


↓Natural Craftのwebshopです。バナーをクリック!







良かったら、のぞいてみてくださいね。
よろしくお願いします♪♪



↓こちらもポチッで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへにほんブログ村









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【告知】1月25日(木)多肉... | トップ | ドライフラワーのアトリエ、2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事