Natural Craft のある暮らし(ナチュラル クラフトのあるくらし)

広島でナチュラルテイストなドライフラワーリース&プリザーブドフラワーアレンジを製作しています。

ミヤカグさんに納品しました☆

2008-03-21 22:12:29 | ハンドメイド
今日は一日中ポカポカと良いお天気でしたね♪
ドライブ気分でミヤカグさんに納品に行ってきました。




そろそろ母の日のプレゼントが気になります。
エレガントなプリザーブドフラワーのアレンジはいかがでしょうか?



プリザーブドフラワーアレンジ





広島のお花屋さんや手芸屋さんで見かけたことのない、グラデーションのアジサイを取り寄せてみました。(写真上と下)
器にもこだわって。でも、お値段はお財布に優しく。。



グラデーションのアジサイ、ミニシェルフ リースにも使ってみました。



ここから↓は、ドライフラワーになります。




スプリング ミニ バスケット

ミニバスケットにけむり草を敷き詰めて、巣をイメージ。
ほっこりと愛らしいバラ、猫柳、ナンキンハゼ、ミナヅキアジサイなどメロウな色の組み合わせをお楽しみください。



野花のリース♪

温かくなってきたので、エアリーなリースが作りたくなってきました。
アオツヅラフジのツルをベースに(ほしぶどうのようなかわいい実もそうです)、ツタをからませ、野原をイメージ。
猫柳、バラ、エリンジウム、ラクスパー、かすみそう、小判草、アジサイなどをトッピング。



ふんわりリース



ピンク系でかわいらしくまとめてみました。



夢色アジサイリース♪

大人気のアジサイリース。今回はとってもきれいな深いブルーとパープルのアジサイ。
春なのに秋色アジサイという呼び名はミスマッチ!?
夢のようにキレイなお色なので、夢色アジサイと勝手にネーミング(笑)
今回は3個納品しました。



プリザもドライも、直射日光や多湿が大敵です。
飾る場所に少し気をつけてもらって、長く楽しんでくださいね♪




さてさて、店内にはフワフワと、オーナメントの小鳥ちゃんたちが風に揺れてました。
茶種さんのほわほわ作品たち、昨日納品されたそうです。(茶種姉さん、じきじき飾りつけされたとか♪)
いつも品薄のほわほわちゃんたちですが、今ならたくさん揃っていそうですよ♪
今週末はミヤカグさんに急げ、急げーー!(ついでにお花の方も、あ、家具のほうも!見てってくださいね



広島ブログ








ジャンル:
モブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« てんとう虫逃亡!? | トップ | babyスタイ♪ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こらこら (茶種)
2008-03-21 23:02:16
今日行ったんじゃね~(T_T)
残念だ・・・・。
いつもすれ違いだよね。
sakurairo姉さんの作品ないな~ガックシと思って
かえったんよ~。

私も納品したことを今日UPしようかとおもったんだけど とりあえず出したい記事があったので 明日大々的に 公表の予定が・・・
先を越されてしまったぞい。
こらこら。
^m^
いやいや・・宣伝・・アリガトウね。
茶種さんへ♪ (sakurairo)
2008-03-21 23:40:21
あ、ごめーん!
機密事項流出してしまった!?
まぁ、いいじゃん、電話で問い合わせて、朝イチで今日来られた茶種ファンの方もいらっしゃったそうよ。明日の掲載じゃ遅い遅い!

昨日は大塚ムーミンさんのイベントに出演するために五日市方面に来られてたんだね。なーる!ブログ見せてもらってて、おもしろそう、と思ったけど、うちの子はゲーム命だからあきらめましたいろんなパワフルなメンバーさんが集まったんだね!

次は4月に。。あのイベントで会えたらいいなぁ!(ゾロメの日、じゃろ?変更される場合はこっそりお知らせください





Unknown (つゆまめ)
2008-03-22 16:12:29
姉さん方~、お世話になっております。
今日のお店ブログにて、お二方の作品紹介させてもらいます。
皆様<ついでに!>家具も見てってくださいねぇ(笑)
Unknown (nana(kinotable))
2008-03-23 09:31:54
sakurairoさんへ

ミヤカグさんに行って見たいな~。

息子が家を引っ越します。実は今日です・・・
新しい家のドアに、野花のリースみたいなのがいいかな~?って思っています。
もし、ミヤカグさんで売れてしまったら、売れてしまったら・・・
どうしましょ・・・
あんなのもう一つ、できるかしら?

つゆまめさんへ♪ (sakurairo)
2008-03-23 13:08:17
金曜日はおじゃましました~~!

わーい、怒涛のupありがとう♪
写真もレイアウトも凝ってるわ~~!
(催促したもんで、責任感じちゃったん?

雑貨も家具も、お嫁にいけるといいね♪
Unknown (はなまる)
2008-03-24 09:40:26
先日行った時には、ふんわりリースがあった?
気がしたけど・・・
「あれ、いいなぁ」と、思って見た。
作ってみたい^^v
nanaさんへ♪ (sakurairo)
2008-03-24 10:30:40
息子さん・・みーちゃんのパパさん?nanaさん家の近くにお引越しされるのかな?お手伝いで、お忙しいですね!

目にとめていただいてありがとうございます♪
材料、ちょうど1個作れるぶんだけありますよ!

大きさとか、雰囲気とか、実際のものを見てもらったほうが確かかも・・。(草花とか自然の雰囲気、都会のキャトルセゾンとかだったら、逆に受け入れられるようなんだけど、地方だったらまわりに自然があるので、どうなんだろう?と思案中私は好きなんですけどね
もしなくなってたら声をかけてくださいね!



はなまるさんへ♪ (sakurairo)
2008-03-24 10:41:06
こんにちは!

ありがとうございます~♪
アジサイベースのふんわりリース、定番商品として毎回のように入れさせてもらってます。
その時々で手に入る材料が違うので、まったく同じものは並ばないんですけどね。

リースの作り方、フラワーの先生から習ったもの、ドライフラワーの先生に習った方法、母から教えてもらた方法などから試行錯誤しながら、一番良い方法を模索中です。

将来、ワークショップ(一日講座)とか開けるようになったら、ご参加の程よろしくお願いしますね



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事