広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東京都知事選挙に向けて

2020年06月17日 | 日常活動
初めて宇都宮けんじさんが都知事選に立候補した時から、常に応援してきました。
特に、雪の日が最終日だった2013年の都知事選は印象に残っています、
演説に聞き入る私たちもどんどん白くなる中多くの人が集まりました。新宿西口の光景を憶えています。
その時は社民党員ではありませんでしたが、宇都宮さんが貧困と格差が拡がる都政には必要な人だと確信しました。その確信は揺らぐことなく今も続いています。

私が約13年所属した政治団体を辞めて1人になった時から、宇都宮さんが応援してくださいました。そのあと社民党に入っても応援は続きました。
貧困と格差、居場所を失う絶望感、様々な話をしました。

新型コロナウイルスの影響で自粛生活を余儀なくされ、ネットカフェて暮らしていた人が居場所を失いました。なんとか自力で商売をしていた人が廃業に追い込まれたり、廃業寸前になってしまったり。
もしも社会保障か役目を果たせるような体制になっていれば、セーフティネットが働き、なんとかなる!と保てたものも崩れていきました。

これをなんとかしたい!
2008年末の年越し派遣村で、中心的に支援を行った経験がある宇都宮けんじさんは、いま、必要な人です!
私は応援します、宇都宮さん❣️
ぜひぜひ、経験と実力と情熱が都政にはひつようです。





コメント

久しぶりにブログ投稿を再開します

2020年06月05日 | 世田谷区議会
しばらくブログ投稿をお休みしてきましたが、これには特段の理由はありませんでした。
2019年4月の世田谷区議会議員選挙から1年経ち、2年目になりました。
1年前には予測できなかった感染症との闘い、共存が模索されている日々ですが、活動そのものは淡々と続いています。
また、社会にはさまざまな問題も起こっています。
意見表明や報告を含めて、ブログでも報告していきたいと思います。

まずは、6月10日に取り組む、会派の代表質問のお知らせです。
世田谷区議会は6月10日から19日まで第二回定例会を開会します。初日15時から本会議場で質問に立ちます。
傍聴も可能ですが、区議会HPではライブ中継も行います。
ぜひ、桜井純子の質問をお聞きいただければと思います!




コメント

区政報告会を開催します☆

2019年05月20日 | 日常活動
5月7日から新しい議会が始まり、役職なども含めてスタートにあたって様々なことが決められました。臨時会は17日から開会し23日までです。


この度、新たな任期となら初めての区政報告会を開催いたします。

選挙のこと、新しい議会のことなど、桜井純子がご報告いたします。ぜひ、ご参加下さいますようお願いいたします☆


日時 5月24日金曜日19時から20時半
場所 烏山区民センター3階集会室
会費 1500円(軽食付き)

連絡先 sakurai.sdp@gmail.com

コメント

憲法集会へ。

2019年05月05日 | 日常活動
5月3日は憲法集会へ。
有明臨海公園。
会場へ行く前に駅頭で社民党の街宣。
今回はいつもと違う場所で、なんとなく遠まきになってしまった。
ちと残念。


会場に着くと一目散にメインステージ前へ。
うじきつよしさんと内田勘太郎さんの子供団🎶
街宣があるので間に合わないかと思っていたけれど、大丈夫でした。
吉田拓郎さんの曲「たどり着いたらいつも雨降り」を詩を変えて、うじきさんが熱唱!
青空の下、清々しい気持ちになった。



デモの後、社民党のメンバーで懇親会。
大井町駅前のうなぎの店で、おでんや焼き鳥で乾杯🍻


憲法改正阻止の闘いに向けて、改めて闘いがスタート‼︎
頑張らねば‼︎
コメント

区議会議員の任期スタート!

2019年05月01日 | 日常活動
5月1日。
新しく始まるのは、れいわだけではありません。
私の区議会議員としての任期も今日からスタートです。

いつもならば、今日初登庁であるはずが、10日間の大連休のために、5月7日になりました。

ということで、様々な肩書きの変更をしています。
でも、肝心のこのブログの肩書きを変えることができなくて、困ってます😅




コメント