桜木の野放図ブログ

桜木の適当すぎる日記

不純な性行為って何?

2008-08-28 01:51:39 | Weblog
17歳と不純な性行為した疑いで逮捕/茨城
 26日、常総市大生郷町、会社員、岡田正輝容疑者 (21) を県青少年環境整備条例違反(不純な性行為)の疑いで逮捕した。
 5月中旬、那珂市内のホテルで、携帯電話のゲームサイトで知り合った常陸大宮市の私立高校1年の女子生徒 (17) と性行為をした疑い。
(大宮署調べ)
毎日新聞 2008年8月27日 地方版
http://mainichi.jp/area/ibaraki/news/20080827ddlk08040111000c.html

つーか,成人は何歳の少女・少年とセックスすると捕まるんだ? したい盛りだし,やらせておけばと思うんだけどね。
あと,モバゲータウンって釣れるのかな?

傷のなめ合いも時には必要

2008-08-26 23:55:57 | Weblog
 最近強く思うんだよね。実は自分は異性に対して極端と言っていいほどくっつきたがる人間だと言うこと。でも,そんなことを許容して貰えるような人間も場面も存在しないんだよね。
 この欲求と理性の狭間で散々苦労している訳さ。この変に強い本能というか欲求でお互いの関係をダメにしてきたことが何度もあるからね。これに関係して,距離感のとりかたがおかしいと何度も指摘されているが,どのように修正したらいいか未だに分からない。(死亡フラグ)

 どちらにせよ俺は正直,相手から求められているほど強い人間ではない。私は強い人間じゃないから。

10代・20代ですべきことを今している

2008-08-24 23:46:55 | Weblog
 最近の自分を見ていると,10代・20代でやっておきたかったことを,30代に入った今やっているんだよね。今の仕事にしてもそうなんだよね。

この押さえられていた欲求をろくな経験積まずに満たそうとするから,知らず知らずのうちにとんでもなく危ない橋を渡っていることも多々ある。これは考え物だけどね。

相変わらず徹夜組は何をやっているんだか

2008-08-16 01:39:47 | Weblog
昨日から明日まで東京ビッグサイトでコミックマーケットがある訳だが,徹夜組は一体何をやっているんだかw ぱっと見た感じこの地図の場所から東駐車場へ2千人はいると見た。
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.62990767&lon=139.80060334&sc=3&mode=map&pointer=on

携帯電話用URL: http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.62990767&lon=139.80060334&sc=3&mode=map&pointer=on

しかも,私が東京ビッグサイト前の交差点の北東方向から南西方向へ信号待ちをしていたら,後に2台のタクシーが現れて,両方とも徹夜組を下ろしていた。まったく,いい加減にしてくれよ。こいつらのせいで幾ら警備費を払っているか知っているのかよ。

(追記) 私自身は,コミックマーケット開催中にビッグサイト周辺をバイクで運転し,徹夜組を偵察しただけであって,すぐに自宅に戻っている。つーか,自宅で寝ないと酷暑の夏コミなんて体力が持たないよ。

コミケ74の手荷物検査の実態 (1日目の報告)

2008-08-15 18:04:27 | Weblog
あ~,熱中症のせいか頭・顔が熱い

懸念されていた,参加者への手荷物検査について
  • サークル参加者への手荷物検査:なし。
  • 一般参加者でフリー入場 (*1)前の一般参加者:なし。というより,場所によっては12列ぐらいで流す場所でどうやって手荷物検査をするのだ?
  • フリー入場後の一般参加者:参加者が自らカバンを開け,警備員に見せる。所要時間は1秒足らず。ちなみに西館入り口では,2列で実施。

(*1) コミックマーケットでは,会場前から多数 (1日当たり10万人前後) の人が集まる。開場時に一気に殺到しないように,10時の開場から約2~3時間はスタッフが大量の一般参加者を誘導している。その待機した一般参加者が全部入ったらフリー入場になる。

10時ちょうどぐらいに会場に着いたけど,午前中の11時半に開場に入れて良かった。あと,手荷物検査といいつつ,国内線並な手荷物検査を予想していたけど,何事もなく1日目が終わって良かった。

コミックマーケット準備会より緊急告知 (手荷物確認実施)

2008-08-11 01:31:39 | Weblog
コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ
http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html
に参加者の手荷物確認実施をすると書いてあるが、どうやって1日15万人以上来るイベントで、行うのだろうか? 9時頃に会場到着して入場が12時とかになってしまいそうだな。
 この同人誌即売会とは運営母体が違う、赤ブーブー通信社が開催しているスーパーコミックシティでは導線計画がずさんで、やたら入場大気列が細長くなって入場に時間ばっかり取られるのも嫌だけどね。

 でも、こういうのを見ると準備会って半端じゃなく大変なんだと痛感するよ。しかも、コミックマーケットがなんたるかを知らない参加者も増えてきたんだなと思い始めた。
 本当は、単に同人誌を読む・描くことが好きで来ているはずなのに、大手狙いの転売屋、警備費を上げさせている徹夜組のような輩が増えている。何か人間関係も殺伐とし始めていて嫌だよなぁ

エスカレーターの強度限界低すぎ (ワンフェス事故より)

2008-08-04 23:36:17 | Weblog
 一番驚いたのは,上りエスカレーターが緊急停止して将棋倒しが起こったのではなく,逆送して将棋倒しが起こったことだよな。
 負荷をモニターして,許容限界越えたらブザーが鳴るならともかく,映像を見るといきなり逆送しているんだよな。せめて強固なブレーキで動かなくするのが一番安全なんだけどねぇ……

 それにしても1段当たりの耐荷重が100kgって小さすぎないか? 鉄道駅だったらもうちょっと耐荷重を増やしているのかも知れないけどね。

ビッグサイトの西館のエレベーターって高低差が10mはあるので,死者が出なかっただけでも幸運と思いたい。

常に危険と隣り合わせ

2008-08-03 09:44:04 | Weblog
自分自身は常に限界ぎりぎりで行動している人間だったりする。

要はいろいろ行動するときに何かあった際の余裕がほとんどない。このような状況は得てして自分から何かよくないことを招いてしまっていることは否めない。でも悲しいことに、無理をすればするほど、後味の悪い結果しか残せていない。知人からはこの件について散々忠告をされているがいまだにできていない。

特に女がらみのことは苦い経験しか残っていないんだよね。こればっかりは何とかしないとまずい。もうちょっとましな過去を作って生きたいのは山々なんだけど、私の悪いところが極端に出てしまうんだよね。本当に悔いが残ることばかりだよ。

恐るべしモラルアザード with USBメモリー

2008-08-01 00:47:10 | Weblog
 とある学習塾で仕事をしているけど,「先生,これ見てね。」と言ってUSBメモリを渡されたときにはいろんな意味で驚いたな。
 大きな声では言えないが,生徒・講師間でCD・DVD・VHSテープのやりとりなら何度か見た。(本当は上長に報告すべきなのだろうが,私は見て見ぬふりをしていました。) でも,USBメモリを渡された日には時代の流れを感じずにはいられなかったな。数GBの情報がシャープペンシルの替え芯ケースサイズに入っているんだもんな。