桜木の野放図ブログ

桜木の適当すぎる日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

続・ルイス・ハミルトンの行動に辟易

2008-10-12 18:58:26 | Weblog
 いい加減,ルイス・ハミルトンは出場停止処分を食らって欲しいね。全く。
 スタートで大混乱を引き起こしたことに対してドライブスルーペナルティは軽すぎだろう。正直,日本GPを含めてあと3戦残っているのに何故クレバーにポイントを重ねるという思考が出来なかったんだ?

1990年第15戦日本GPのスタートでアイルトン・セナが故意にアラン・プロストに体当たりして,両者リタイヤ,セナのワールドチャンピオン決定を思い出した。が,あれと比べてもハミルトンの行動は理解できない。
・仮にマッサを走行不能に追い込んで,運良く自分が優勝してもポイント差は17で,チャンピオン決定にはならない。
・1990年と違い,貰えるポイント順位が8位まで増加したため,完走することが大事になった。


 ただ,今回はマッサを褒める気ににもならないけどね。シケインをショートカットしてハミルトンを抜く必要はなかっただろう。

(追記) Wikipediaに毎回「議論を呼んだレース」の項目に追記されるドライバーも珍しい。あと,ロン・デニス監督は公にはルイス・ハミルトンをかばっているけど,本心はどう思っているのだろうか?
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 理解できる物の言い方・理解... | トップ | ブラック企業が生存できない... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまとたける)
2008-10-13 06:13:33
まさにそのとおり。

スタート直後の1コーナーで赤と銀のレースは終わってしまいました。

特にハミルトンのあの愚行によって多くのドライバーが割を食ってしまいました。

レース前に言っていました。
一番警戒すべきは2番手のライコネンの違法行為スレスレの幅寄せだと。言っていたマクラーレン陣営。
それを自陣がやっちゃ。????

ライコネンが必死にインに詰めていれば、多分接触、クラッシュだったでしょうね。

フロントロウにマッサだとしても同じこと。
ライコネンだから順位を落としてでもフェアーにできたと思います。

レースをはじめからぶっ壊したハミルトンは悪い。
チャンピオン要らないのか?って言うくらいのスタートでした

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事