ヨン様の独り言!

東北の元祖ヨン様が中韓を切る!その他日々の出来事を紹介。

JRへの嫌がらせつづく。損害保険では不足必至。

2005-05-11 | Weblog
あの大事故以来、JR西日本への嫌がらせが120件にも上るという。朝日新聞の記事を要約すると、その嫌がらせの内容は概ね次のようになります。
①乗務予定の電車を待っていた20代の男性運転士に向けて中身が入った清涼飲料水の缶が投げつけられた。
②乗務を終えて電車を見送っていた20代の女性運転士が背後から足首をけられて軽傷を負った。
③電車の運転席後ろのガラスに「命」と書かれた紙がはられていた。
④運転中に別の乗客から「JRは人殺しだ」と言われた。
⑤「運転する様子をビデオ撮影された」「速度計の表示を大声で読み上げられた」と、事故前なら気にならなかった乗客の行為に過敏に。
確かにあの事故に対するJRの責任は重いものがあるし、その後の対応や不祥事の数々は非難されても仕方ないと思いますが、それとこれとは話が別。真面目に勤務している社員に対して、このような「無礼」はあってはならないですね。上述のような嫌がらせの殆どは乗客と思われますが、そんなに文句をいいたいなら乗るな!と言いたい。自分が乗車しておいて運転士に罵詈雑言を浴びせたり、暴行するなどは言語道断!乗らずに歩いていけばいいのです。そのほうが健康のためにもいいですよ!
またJR西日本が加入する損害保険の支払額は100億円が上限ということのようです。おそらくこれではかなりの不足になるとのこと。被害者への補償だけでも不足の見通しであれば、マンション住民への補償などは下手すると裁判沙汰になるケースも…。JRの誠意ある態度に期待したいですね。
教室ホームページ
人気ブログランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 藍ちゃん、巨人に勝つ! | トップ | 北朝鮮、核実験開始か? »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (super_x)
2005-05-11 23:46:45
マスコミが、煽った結果ですなぁ。

Unknown (みさき)
2005-05-12 00:27:56
こんばんは!

私のブログに遊びに来てくださって

ありがとうございました!

いつもとうみさんのところで、

ヨン様のTBやコメントが気になって、

気になって・・・

変なツッコミいれてすみませんでした。



JRは本当のところどうなんでしょうか?

悪いところばかり取りざたされているので

そういうのに触発されて、おかしい行動を

とる人も多いのではと思います。



ですが、悪いところばかり見せられるせいか

JRに対してはなかなか優しい気持ちには

なれませんね。



あまりうまくまとめられませんでしたが、

これからもよろしくお願いいたします!

コメントありがとうございます。 (ヨン様)
2005-05-12 07:41:47
[super_xさんへ]

そうですね。マスコミが煽った結果だと思います。事実を報道するのが役目なのはわかりますが、いらぬ事まで取り上げるのはどうかと思います。



[みさきさんへ]

いらっしゃいませ。根っからの巨人ファンなのですね。素晴らしいことだと思います。またゴルフのほうもなかなかの腕前のことと存じます。私もゴルフは下手の横好きで来週行く予定ですが、今年初プレーなので多分3桁の大台を叩くだろうと思っています。

JR次から次と不祥事出てきますね。マスコミもあら探しをしているような感じがします。乗客が安心して乗れるようにはやく信頼を回復して欲しいですね。
Unknown (甘党)
2005-05-12 08:00:24
置石やら嫌がらせやらというのは、一般の日本人の行動としては稚拙すぎる気がしますね。反日デモの中国人や韓国人などと同じ行動原理です。JRの事故をきっかけに日本人に嫌がらせをと考える在日の中国人や朝鮮人も多く含まれているのではないのか。
甘党さんへ (ヨン様)
2005-05-12 12:24:23
どさくさに紛れて中国人や朝鮮人が嫌がらせをしていることは確かに考えられることではありますね。見た目は日本人と同じですからね。
こんばんは。 (isharejp)
2005-05-12 19:33:12
TBありがとうございます。

私は、報道機関が煽ったのが原因ではないと思います。そのような事をする人間のモラル、良識、人間性の欠落の問題であると思います。事故後、全国各地で相次ぐ置石、自転車を置くなど、それも同じ事だと思います。
isharejpさんへ (ヨン様)
2005-05-13 10:31:02
今いろいろなところでモラルが問題となっていますね。線路の置石しかり、女性専用車両の出現なども背景にはモラルの欠如があると思います。
Unknown (にこにこ)
2010-09-30 22:41:57
中国人から電車の中で集団で痴漢行為をされた事がある。仲間の中に常識人がいて泣いていたら止めてくれた。痴漢していた人は止めてくれた人に怒っていた。国は違えど良い人も悪い人もいる。現に日本人は止めてくれなかった。常識の欠けた教育を受けた人がいわれない嫌がらせをする、と言う事も確かに在り得ると思う。日本人以上に外国の人は過激な人が多いようなので、外で多くの人と接する人は危険が多い。本当に気を付けてほしい。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

■JR西に暴言や暴行が相次ぐ@わからんな (ぶまの見る世の中)
尼崎JR脱線事故のあった4月25日から5月7日までの間に、JR西日本の駅や電車内で「JRは人殺しだ」などの暴言が160件、駅員や乗務員に対する暴行も6件があったとの事byここ こういう事をする人間の思考が「分からない」 本人は、自分が裁判官か何かのつもりなんだろ
福知山線事故(4)…勘違い連中を茶化し斬りさせていただく! (D.D.のたわごと)
福知山線の痛ましい事故の後,連休をはさんで,再び通勤ラッシュの朝がやってきました。 これまでこの事件に関しては3件のエントリー…(1)JR西日本は誠心誠意対応を, そして(2)(3)ではマスコミの暴走ぶりについて触れてきました。 ブログのトップにも書いてありますよう