ヨン様の独り言!

東北の元祖ヨン様が中韓を切る!その他日々の出来事を紹介。

頑張れ、一場!

2005-05-02 | Weblog
楽天、最近接戦を演じるもののなかなか白星につながりません。そのなかで、岩隈が肩の違和感により途中降板したりと不安材料が…。昨日は対西武戦、一場が好投しましたが3対2で惜敗。もう一寸なのです、もう一寸で白星に手が届くところまでは来ているのですが。その一場、4連敗となりましたが味方のエラーなど不運な面がありますね。しかし、ここが肝心なところで、味方の守備に助けられることもあるので決して腐らず我慢して粘り強い投球をしてほしいですね。強気強気で攻めのピッチングを忘れずに。明治OBは昔から「闘魂」を前面に押し出す「島岡イズム」が浸透しているはず。その典型的な例は「星野氏」。中日の現役時代に、打ち取ったと思った内野フライを当時の「迷」ショートの宇野氏が何と「ヘディング」をしてセーフにした時があったのですが、その時の星野投手はグラブを地面に叩きつけて宇野氏を怒鳴りつけていましたよ。このシーンは珍プレーの中でも「大賞」に匹敵するプレーだと思います。まさに「燃える闘魂」とはこのことです。とにかく辛抱していれば必ず勝てるので頑張って頂きたいと思います。特に次の登板は8日の巨人戦の予定。学生時代のケチのつき始めが巨人から。ここでその「縁」を断ち切ろう!その巨人も4月の視聴率が過去最低を記録し6日からの我らが楽天戦に視聴率向上を期待しているようです。名誉挽回の絶好のチャンス、キャッチャーミットを「ナベツネ」と思って思い切り投げて欲しいですね。おそらくこの試合から快刀乱麻のピッチングが見られると期待しています。頑張れ、一場!頑張れ、楽天!
教室ホームページ
人気ブログランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« テレ朝、サッカー無観客試合... | トップ | 今日からキャンプ! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ANNEさんへ (ヨン様)
2005-05-03 06:12:53
お久しぶりです。そういえば巨人も最下位だったですね。お金の力で強引にいい選手を引き抜くことに対する批判もあるのではないでしょうか。あのナベツネの考え方を変えないことには厳しいと思いますが、あの歳で考え方を変えることは不可能ですね。はやく「お迎え」が来るのを待つしかないのでは…。
Unknown (ANNE)
2005-05-03 00:30:00
TB有難うございます(*^_^*)

・・・楽天も苦戦を強いられてますね。



巨人は・・・駄目要素が多すぎて、当たり前に負け越してますわ(~_~;)

アチコチで叩かれてますが、どの意見も納得出来るものばかりで・・・。

ファンが離れて視聴率が落ちるのは当然の事でしょう。

いい加減、考えを変えて何とかしないと、最下位脱出は不可能だと思います。



セパ交流試合は楽しみにしてますよ。

良い試合になるといいですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

ガンバレ☆苦境の楽天イーグルス (お得で素敵☆専業主婦あずさのワクワク好奇心)
今シーズンからプロ野球に参入した「東北楽天ゴールデンイーグルス」。なかなか勝ち星に恵まれず、4/30時点で6勝23敗、首位ロッテとのゲーム差が15.5ゲームと開幕から1ヵ月余りにしてちょっと寂しい成績に甘んじています。[:悲しい:] 仙台では、各企業が楽天の
楽天イーグルス、延長11回 力尽く (汽車POPPOのつぶやきブログ)
緊迫したいい投手戦だった、と言っておきましょう。ん~、でも悔しいなあ~ 先発岩隈が5回までを1安打に抑えました。が、その1本が和田のホームラン! これさえなければ~(泣) なぜか、途中降板の岩隈の後を受けた有銘、小山が好投。一方の西武河原も8回を投げて
楽天イーグルスがあわただしい (とりあえずいっとけ!?)
 東北楽天ゴールデンイーグルスがあわただしい。 キーナートGMは解任されてチーム...