ヨン様の独り言!

東北の元祖ヨン様が中韓を切る!その他日々の出来事を紹介。

断固、主張すべし!

2005-04-11 | Weblog
中国外務省は今回のデモについて「中国側に責任はない」、との認識を示したとのこと。これはとんでもない話で、日本人が暴行を受けたことへの謝罪とかは全く無し!しかもデモの「裏」にはやはり中国政府の影が…。それを裏付ける記事が英紙タイムズに次のように紹介されている。
『11日付の英紙タイムズは社説で、中国の過激な反日行動について「明らかに中国政府の暗黙の奨励に基づいて行われている」と指摘した。その上で「日本の世論はもはや中国に対して、それほど卑屈ではない」と強調。反日行動の過激化を許せば日中の経済関係が脅かされるなどとして「最終的には中国が敗者になるということを中国政府の指導者は理解しなければならない」と主張した。』との記事(NIKKEI NET)。
日本人がここまで馬鹿にされているかと思うと本当に腹が立ってきます。この際、日本政府は靖国参拝や領土問題などは徹底的に主張すべきであって、安易な妥協や玉虫色の決着を目指すべきではないと思いますね。教科書問題にしても何でガタガタいわれる筋合いがあるのか?それはわが国の教科書であって彼らの教科書ではないですよね。従って、たとえ一時的に中国との関係が悪化してでも自国の主張は通すべきであると思います。考えようによっては、今までの日本の外交が風見鶏的な考え方から、やっと自己主張をできるような立場になってきたのでしょう。そのためには「謝罪」は絶対すべきではないと思います。
それにしても、何処かの都知事のI氏。一体どうしたのでしょう。国民がこれほど怒っているのに未だに音無し。いい加減吼えてくれ~、と思っているのは私だけでしょうか。
教室ホームページ
人気ブログランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 北京、反日デモ | トップ | 中国で暴動? »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼致します。。。 (王様のブログランキング)
2005-04-11 19:11:35
遂に!王様ランキングがブログ界に殴りこみ?

「王様のブログランキング」として参入させて頂きますっ!

http://ch-one.com/blog/



公式サイトをはじめとする、複数の大手ネットワークの各サイトの参加が

予定されているので、登録当初から質の良いOUT数を期待する事ができます!



不正機能も万全な体制を整えておりますので、公平かつ正確なOUT数のご提供をお約束します。

オープン当初のこの時期に是非、ご登録、ご参加をお待ち申し上げております!



■王様のブログランキング

http://ch-one.com/blog/



■王様のブログランキング 登録フォーム

http://ch-one.com/blog/rank/accounts.php



※管理人様大変失礼致しました。不適切・不愉快であればお手数ですが削除いただいて結構です。
初めまして (ぴんか)
2005-04-11 20:48:20
反日デモ、かなり怒りを覚えますね。何様なの中国は。日系企業や、日本の輸出でまかなっている国が、何を言ってるんだろうと思います。暴動を抑えない黙認の中国政府。これで、オリンピックなんて白紙にしてしまえばいいのにと思ってしまうぐらいです。いっそうの事、日系企業に輸出、中国製品は買わないようにしたら、北朝鮮みたいに経済制裁をしたらいいのにと思っています。



小泉さんも言うべき事は、言うべきだと思うし、何事もズルズルしてるから、中国も調子付いてると思うんです。

I都知事ぐらいに、はっきり言って欲しいものです



ぴんかさんへ (ヨン様)
2005-04-12 05:57:24
コメントありがとうございます。

全くその通りですね。今回の中国政府の対応には憤りを感じます。この機会に日本政府も徹底的にやるべきですね。日中関係が悪化しても仕方ないと思いますよ。中国にはガタガタ言わせないという毅然として態度が必要ですね。もし中国大使館が同じ状況になったら彼らはどう思うのでしょうかね。
オリンピックをボイコットしよう (モモタロウ)
2005-04-13 16:36:54
支那人にはオリンピック開催の資格なし。

100年早い。
モモタロウさんへ (ヨン様)
2005-04-13 18:00:56
コメントありがとうございます。

今回の騒動が国際問題となればオリンピックの話もでてくるでしょうね。とにかく中国の態度には憤りを覚えますね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

「中国で反日デモ拡大」・・・迷走中国よ!何処へ行くの? (ホームコンじゅく出来島教室総合情報Blog)
”迷える”中国が迷走を始めたもよう・・・ ↓お~い。そっちに行っても何も無いと・・思うよ(^_^;) どこの国にも”活動家”はいるでしょうし、 日本にだって政府公認(のような・・・)「右翼団体」がいるから驚きはしないけどねぇ・・・ 若者が多いのが気になる・・
中国が危なっかしい (時事ネタlife)
国や経済の格差による不満のはけ口を、外に向かわせているということで 反日というのが使われているが変だし、 中国紙はデモを一切報じていないというのも問題だし、 日本の報道陣が大使館の誘導で中に入ろうとしたが、 警察官らに阻止されているのも不自然ですよね。 こ.
中国反日デモを巡る日中攻防戦 (東亜マンセー協会)
9~10日に中国で行われた反日デモを巡り日中の攻防が続いている。反日デモに中国主要メディア沈黙 (読売新聞)中国に責任ない!!中国反日デモ 町村外相「破壊活動」外交日程見直しも (産経新聞)--------------------------------------------------------------反
伏せてもまる分かり。 (夢を見続けるこの丘で)
ブログってそりゃある程度自由に自分の思うことを書いていいのでしょうけれど、 やっぱり節度ってものはありますかね…んじゃあまぁ…例えばこんなのだどうなんだろう…? ※頭の悪いどこぞのお隣国家の話に聞こえてもそれはきっと気のせいです。 XXってのは全くどうし
反日デモだとふざけるな (TUBUYAKI?TAWAGOTO?)
何故日本人は怒らないんだっ!! 怪我人も出たんだぞ? 怒りをきちんとアピールしない事には外交はなりたたない気がする。 もっと強く言わなくては 「中国に責任はない」 と言い謝らないあの国 なめとんのか??? このままでは 馬鹿にされっぱなしだ ガラス