ヨン様の独り言!

東北の元祖ヨン様が中韓を切る!その他日々の出来事を紹介。

のび太、日本から出て行け!

2008-05-03 | Weblog

何とも情けない話ではないか。のび太君が北京五輪の開会式に出席する意向とのこと。欧米諸国の首脳がチベットの人権問題などで出席辞退の動きがあるなかで、世の流れに逆行するような態度には憤りを感じざるを得ない。一体何処まで中国に媚を売るのか!こんな者が日本を代表するかと思うとハラワタが煮えくり返る思いである。
そして今日の朝日新聞に3月のデモに加わり、その後インドのダラムサラに逃れてきたチベット人の談話が掲載されているが、デモ隊に対しては自動小銃による無差別発砲が実際に行われ友人が撃たれて倒れたとのこと。また「捕まれば殺される。同じ死ぬなら逃げた方がましだ。」としてラサを脱出、現在のインドでの生活は「外出しても、何を叫んでも、殺されないこと」、これが自由だとしている。
そのような最中、来週にはコキントーが来日するが、毒餃子事件やチベット人権問題、そしてガス田など解決すべき問題は山積している。しかしどれを取っても合意或いは国民が納得出来る解決策を得ることは不可能と思われる。まあ、期待する方が無理だろう。
とにかく内閣支持率が20%と急落しているのは当然であり、10%台になるのも時間の問題かと思われ、一刻も早く退陣してもらいたい。五輪の開会式に出席するならばそのまま中国に「亡命」すれば良いのである。とっとと出て行けっ~!と声を大にして叫びたいところである。
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« ガソリン国会、国民はピエロか! | トップ | パンダではじまり、パンダで... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福田首相・・難しい選択? (容子)
2008-05-04 22:25:47
ヨンさま

いつ見てもシャレが利いていて楽しい絵ですね。そしてそこに込められている気持ちには私も同感です。

6日には中国の胡錦濤国家主席が訪日します。

日本との懸案事項は今日の記者団との対話の中で先延ばしになりそうです。予想通り・・

その代わりにパンダですか??石原知事も言っていたように、別に欲しいとは思いません・・それで日本人の不満をチャラにしようとしているようで・・・不快です。

きっとその折、福田首相に五輪招待を改めてするでしょうが、これを受けてG8で福田首相が恥を欠くのですか??

政府はこの問題を外交問題と捉えているようですが、首相は行きたくてしょうがない・・・
本当にヨンさまの絵のように、のし付けてパンだの返礼に差し上げたい・・気分です。
容子さんへ (ヨン様)
2008-05-06 09:42:13
おはようございます。
2日ばかりキャンプに行っておりまして連絡が遅れました。
いよいよコキントーが来日しますが、どうも旅行気分で来る気配。
パンダで騙されてはいけませぬ。
>首相は行きたくてしょうがない・
そうなのです。それがアリアリと…。
早く退陣しないと舐められるだけですね。
ではでは。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

FLO:Q(フローク) (完全自動アフィリエイトで月収10万円アップ!)
<a href="http://blog.goo.ne.jp/sakuragaokanogen/e/74510a0c84d59680ab53078fdad29f6b" target="_blank">のび太、日本から出て行け!</a>