ヨン様の独り言!

東北の元祖ヨン様が中韓を切る!その他日々の出来事を紹介。

靖国に毎日参拝すべし!

2005-05-18 | Weblog
小泉首相の靖国参拝に関して、中国が歴史問題に対して日本に謝罪の気持ちがあるなら、言葉だけではなく行動で示せとまた騒いでいます。常任理入りについても反対の立場をとるとのこと。これは首相が靖国を参拝すると表明、間髪を入れず中国が反応したわけです。言いがかり以外何者でもないですね。今晩の首相は「靖国問題と常任理入りは別問題」と言明、その背景には靖国参拝を止めても中国は日本の常任理入りを承諾しないとの判断。全くその通りだと思います。
人がどこに参拝に行こうが中国にガタガタ言われる筋合いはないはず。内政干渉するな!と言いたい。それにしても首相も大したもんです。頑として自分の主張を貫いているのはお見事。今までの首相にはなかったですね。この点だけは支持できます。しかし、いつまでたっても中国や朝鮮は同じ事を繰り返し言ってくるでしょうね。この機会に毎日靖国に参拝すればいいのです。誰が何と言おうと雨が降ろうが槍が降ろうが、とにかく毎日行くのが一番!そのうち呆れて何も言わなくなりますよ。
教室ホームページ
人気ブログランキング
コメント (5)   トラックバック (24)   この記事についてブログを書く
« パトカーをタクシー代わりに... | トップ | ①ライブドア大幅増収②一場無念 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
w(-_-)w (おもちゃ)
2005-05-19 18:09:45
はじめまして。TBありがとうございます。

 アメリカに外圧に屈しないって言い捨てておいて、てめぇ日本に外圧かけまくりじゃねえかって、中共に怒鳴りたくなる今日この頃。日本ももっともっと堂々と中共に言ってやれですよね。
小泉首相は、わかりやすいですよね (おーちゃん)
2005-05-19 23:23:57
こんばんは。

小泉首相の発言は実に分かりやすいし、信念を貫いていると思います。

TB有難うございました。m(__)m (ri_31)
2005-05-20 01:55:08
初めまして。

「平成つれづれなるままに」の筆者です。

当プログの記事「紳士協定」へのTB有難うございます。

貴プログを拝見致しましたが、おっしゃる通りですね。(^^)

また寄らせていただきます。

ご健筆を期します。m(__)m
コメントありがとうございます。 (ヨン様)
2005-05-20 10:20:32
[おもちゃさんへ]

日本も正々堂々と主張してもいいですよね。でも最近は以前の弱腰外交から脱却してきたようです。やはりそうでなければ常任理事国にはなれませんよね。



[おーちゃんへ]

小泉さん、なかなか大したもんです。靖国問題だけでなく北朝鮮など他の問題でも変な妥協をせず信念を貫いて欲しいですね。



[ri_31さんへ]

是非またお立ち寄り下さい。また私の方からも遊びにいきたいと思っています。日本も強気の外交をすべきだと思います。ではまた
Unknown (Alcoholic)
2013-03-09 15:19:22
日本は国連の常任理事国入りでは無く国連脱退です。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

24 トラックバック

民主と売国 (流れ流れて流れ着く)
 こんにちは。民主党の動きからさらに目が離せないNAGAREです。  さて、今回の話題は… 首相の靖国参拝 仙谷氏の追及に民主党内批判も (産経新聞) - goo ニュース  この記事自体は「内輪もめ」程度かもしれません(岡田氏の発言は気に入りませんが)。しかし、注
靖国参拝は 『是』か『非』か? (=社説は語る=)
『朝日新聞(05/05/18)』 靖国参拝 孔子が嘆いていないか  「どの国でも戦没者への追悼を行う気持ちを持っている。どのような追悼の仕方がいいかは、他の国が干渉すべきでない」「A級戦犯の話がたびたび論じられるが、『罪を憎んで人を憎まず』は中国の孔子の言葉だ」
そないに中共が怖いですかぃ? (まいっちん愚ログ)
小泉首相の「靖国参拝何があかんねん」発言に対し、想像以上に中共がおとなしくてビックリ。デモしなくていいんですかーっ??(朝日は社説で逝っちゃってますが) お腹でも痛いんやろか?? マスコミもそれじゃ寂しいのか今日はシンガポールネタをあしらっとります。 靖
お馬鹿な中国報道官達 (SUPER-X.COM)
こんばんわ、super_xです。 昨日の靖国参拝に続いて、 国内向けだけは威勢のいいコメントをだす、 リチャード・ギア似の人。 こんな第2弾コメントです。 「拒否権あったほうがいい」 常任理入りで小泉首相 小泉首相は17日、日本が国連安保理の常任理事国になった場
お馬鹿な社説 (SUPER-X.COM)
こんにちわ、super_xです。 予想通りの朝日の社説。 ええい、今日から純ちゃんだ。 純ちゃんの孔子の言葉に対抗して、孔子の言葉で締めるとは… 「過ちて改めざる、これを過ちと謂う」 (過ちは致し方ないが、過っても改めない のが、本当の過ちというものじゃ) これって
啖呵を切った勢いは、行動で示せ。 (log)
 上の写真は、「娘通信♪」さんが紹介していたNASA撮影による「世界各国の夜間の光量」を示す衛星写真。どこの国が繁栄していて、どこの国が未発達か一目で分かる。クリックして頂くと、オリジナルの大きさで確認出来ます。あんまし以下の本文とは関係ないのですが、どう.
首相、靖国神社参拝「問題なし」と強調 衆院予算委 (反日活動から日本を守る)
これも全くの正論。 チベットを武力侵攻した中国より日本のほうが平和を愛している http://www.asahi.com/politics/update/0516/003.html 首相、靖国神社参拝「問題なし」と強調 衆院予算委 2005年05月16日12時17分  小泉首相は16日の衆院予算委員会で、靖国神社
首相、靖国神社参拝「問題なし」と強調 衆院予算委 (反日活動から日本を守る)
これも全くの正論。 チベットを武力侵攻した中国より日本のほうが平和を愛している http://www.asahi.com/politics/update/0516/003.html 首相、靖国神社参拝「問題なし」と強調 衆院予算委 2005年05月16日12時17分  小泉首相は16日の衆院予算委員会で、靖国神社
小泉首相GJ!というには少しまだ画竜点睛を欠くかな。 (桜日和)
もう政治ネタを扱うブログじゃあがってますが、 首相、靖国神社参拝「問題なし」と強調 首相は「日本は戦後60年間、戦争に巻き込まれず、戦争もしていない。戦没者全般に敬意と感謝の誠をささげるのがけしからんというのは理由が分からない。軍国主義の美化ととらえるの.
邪論に惑わされず筋を通すべし (退屈をブッつぶせ!)
小泉首相:靖国参拝「他国が干渉すべきでない」 予算委(毎日新聞)  「他国が干渉すべきではない。戦没者に心からの追悼の誠を捧げることがなぜいけないのか、理解できない」  当然です。筋を通して主張すべき事を主張するのが外交の基本。いつまでも卑屈になら...
やりたい放題、言いたい放題な国 (退屈をブッつぶせ!)
「中国、外圧には屈しない」(産經新聞)  日本には腐る程外圧かけておきながらなんなんだ?舐めてんのか?舐めてんだろうな・・・。エゴな民族で構成された傍若無人で国際的な真のならず者国家め。日本政府も今がチャンスだ、どさくさに紛れて言ってやれ言ってやれ!...
靖国参拝問題について (杣山人御留)
 しばらく更新できなかった。その間、読みに来て頂いた多くの方々にお詫びしたい。  で、今日取り上げたいことは、小泉首相の靖国参拝を巡る朝日新聞の本日付けの社説である。まずはお読み頂きたい。 朝日社説「靖国参拝 孔子が嘆いていないか」  「どの国でも戦
誰の責任? (中国の掲示板)
共産圏には言論の自由どころか、共産党への批判さえできないことは誰もが知っている。しかしそれをどうやって裏手から表現するか、というところに面白みがある。今回の元スレはここだ。中国語ができない人は下を読みなさい。下を見る前に人気blogランキングをクリックしてく.
紳士協定 (平成つれづれなるままに)
小泉純一郎首相に拍手。ぱちぱちぱち。(^0^) 昨日の衆院予算委員会の外交問題などに関する集中審議でのことを、 新聞各社はどう書くかなあと思っていたが、 まあ、予想通りだった。 小生は、靖国神社参拝の有無について特に意見はないヒトだが、 首相の以下の発言には
靖国神社と妻 (独断と偏見の日記帳)
 いろいろと話題になる靖国神社。  2,3年前、韓国人の妻を靖国神社に連れて行った。  妻はふーんってな感じで、長女を連れてついてきました。確か、何かのお祭りかなんかのイベントがあったときだと思うのだが・・・。  しかし、さすがに8月15日は連れて
さすがは「矛」と「盾」の国 (桜日和)
数日前に、靖国神社のことを語った小泉首相ですが、まだまだ続いているみたいです。 常任理入り支持は困難に 中国、首相靖国参拝で 先ほどには、血で塗られた歴史がどうのこうのと反論したり、なんというか相変わらずで面白みのない反論だなぁ、という感じですね。相変わ.
さすがは「矛」と「盾」の国 (桜日和)
数日前に、靖国神社のことを語った小泉首相ですが、まだまだ続いているみたいです。 常任理入り支持は困難に 中国、首相靖国参拝で 先ほどには、血で塗られた歴史がどうのこうのと反論したり、なんというか相変わらずで面白みのない反論だなぁ、という感じですね。相変わ.
毛沢東「日本軍国主義は中国に大きな利益をもたらしました」 (1喝たぬき)
昭和39年に社会党の佐々木更三委員長の謝罪に対した、毛沢東初代国家主席・中国共産党主席の言葉。「何も申し訳なく思うことはありませんよ、日本軍国主義は中国に大きな利益をもたらしました。中国国民に権利を奪取させてくれたではないですか。皆さん、皇軍の力なしには我
首相の靖国神社参拝を考える (Ericの備忘録)
中国や韓国の言う「靖国神社への小泉首相の参拝反対」をかわすための新しい戦没者慰霊施設を作ってはどうかといった検討を以前、福田官房長官が私的懇談会として行っていた。「追悼・平和祈念のための記念碑等施設の在り方を考える懇談会」という。その懇談会で、平成14年2月
大東亜戦争の評価 (1喝たぬき)
俺が前に書いた「毛沢東。日本軍国主義は中国に大きな利益をもたらしました」に対して、まっくんさんから「日本軍国主義が中国に大きな利益をもたらしたというのは、いかがなものでしょうか」というコメントをいただいた。
呉儀副首相が小泉首相との会談を取りやめ (1喝たぬき)
中国国営紙チャイナ・デーリーは社説で、儀副首相が小泉首相との会談を取りやめた理由について、靖国問題が背景にあると指摘。
A級戦犯、国内では罪人でない (1喝たぬき)
極東国際軍事裁判は魔女狩り同然であったとの意見もある。なぜなら戦争犯罪はどこの国でも犯しているものであり、勝者が敗者を裁くこと自体、卑劣な復讐劇に過ぎないからである。アメリカの原爆投下も、日独に対する無差別空爆も、ソ連のポーランド侵攻も、ベルリンにおける
極東国際軍事裁判(東京裁判)は国際法に照らし合わせると違法な裁判でした。 (憂国、喝!)
 極東国際軍事裁判 FLASH 中華民国、蒋介石総統は、「南京には大虐殺などありはしない。何応欽将軍も軍事報告の中で、その事を記録している筈です。私も当時、大虐殺などという報告を耳にしたことはない。松井閣下は冤罪で処刑されたのです・・・。」と、目を真
まともな発言、まだまだ日本も捨てたものじゃない^^ (憂国、喝!)
 「東京裁判、正しかったか」 森岡氏、議員懇でも発言 「誇りある歴史、伝統をもつ日本を次代に伝える」などをうたう超党派の日本会議国会議員懇談会(会長・平沼赳夫前経済産業相)は22日、国会内で総会を開き、首相の靖国参拝継続を支持する決議を採択した。