ヨン様の独り言!

東北の元祖ヨン様が中韓を切る!その他日々の出来事を紹介。

や~けのヤンパチ、イス投げた~!

2008-09-02 | Weblog
やれやれ、やっとあの眉中派の代表格であった「のび太君」が退陣!。というより政権を放り投げたと言った方がいいだろうが、まことに喜ばしい限りである。
そして不肖もしばらくお休みしていたが、久しぶりの「朗報」に思わず筆を…、いやいやキーボードを叩いた次第であります。
それにしてもこのドタバタ退陣劇は昨年の安部政権退陣と同様であり、何とも情けない話である。本人は「安部とは違う!」と息巻いているが、国民から見れば同じに写っているに相違あるまい。昨夜の記者会見でも退陣理由がどうもはっきりしないし、民主党や公明党などの圧力を理由の一つにしているようだが、国家元首がこのような無責任な行動を取ることは、日本国民のみならず世界中の笑いものになりかねない。いや既にもう笑いものになっているのである。そんなに総理の椅子とは軽いものなのであろうか。まるで現在の「農林大臣」ポストの延長線上の一ポストであるかのような印象さえ受ける。要は国を代表する者としての自覚が足りないのである。
果たして次の総理が誰になるのか、麻生氏が有力のようであるが、恐らく「蜃気楼」がまたまた自称「後見人」としてしゃしゃり出てくると思われる。
まあ、トップが誰になっても日本丸は航行を続けることであろうし、そういう意味からすれば所詮総理のイスは大したものではないと言わざるを得ないのではないだろうか。
コメント (6)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« 北京オリンピック競泳陣は「... | トップ | 派遣会社に責任は無いのか »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同慶の至り (閑話ノート)
2008-09-02 13:12:55
おっとと、ご健在由大慶に存じます。
ホントにご無沙汰にございます。

>まことに喜ばしい限りである。
御意にございます。仰せのとおり、吉報でありましょう。

さて問題は後継でありますが、志あるものは皆出て華々しく総裁選をやればよろしいと存じます。さすればイチロー君も真っ青になりましょう。
シンキロー氏は静かにしていることが肝心であります。

拙ブログは別の切り口からの記事、TB打ちますからご笑納くだされ。
ではでは。
ご無沙汰していました (ヨン様)
2008-09-02 18:30:28
こんにちは。
コメント並びにTBありがとうございました。

昨今は中国に煮え湯を飲まされてばかりで、「のび太君」には早く辞めて欲しいと願っていたのですが、思わぬところで退陣となりました。
めでたし、めでたしでございます。
これで不肖のブログも復活するかも…。
また頑張ってまいりましょうぞ。
ではでは。
こんばんは (葉月)
2008-09-12 22:17:11
ヨン様 お元気そうで良かったです

総裁戦 いっそキムタクに出て欲しいです

誰がなっても イス投げる元気だけの
持ち主では 日本はこれからも なめられますよ



葉月さんへ (ヨン様)
2008-09-14 19:57:03
こんばんは。
返事が遅れて申し訳ありません。
こちらは相変わらず元気であります。
ただ単に野暮用が多くブログ更新を怠けているだけでございまして大変申し訳ございません。
さてさて総裁選は一見華やかでありますが、中身が無いようでございます。
これでは衆院選挙は負けるのが眼に見えるようです。
ま、自民党も下野するのも今後の薬になるかもしれませんね。
ではでは。
Unknown (縁結人真ちゃん)
2008-11-15 12:19:51
こんにちは。ご無沙汰しております!

大変お忙しそうですね。

最近の政策についてなど、またヨン様の直近の思いを聞きたいです!!

お元気で頑張ってください!!!
Unknown (マルコ)
2008-12-15 22:41:45
こんにちは

「チャンネル桜」をご存知だと思います。

そのチャンネル桜が今、経営の危機に陥っていることはご存知でしょうか?
映像メディアとしては、「保守」「中道右派」の番組として貴重な存在だと思います。

現在「2000人委員会」として、一人1万円の支援を実施していて、
月2000万の予算で今後も放送を継続できるそうです。

毎月1万円が高いと感じる人には、1000円から支援も大丈夫とのこと。

「保守」とはいえ、細かい点では貴殿の思想と違うかも知れません。
が、映像メディアとして広く「保守」の考えを広める手段として
大きな役割をしていると思います。

このほどの「国籍改正法案」の問題性に着目し、YouTubeやニコニコ動画では
数十万回閲覧され、多くの方に認知されたようです。
(無論、多くのブログ主さまのエントリーも大きな役割をしていたのは承知しております)

これをお読みの方々に、賛同いただけると幸いです。
また、ブログ主さまに対しては、ぜひともブログ内で「チャンネル桜」の告知をして頂けると
嬉しく思います。

http://www.ch-sakura.jp/
ちなみに私は「チャンネル桜」とは何の関係もない、ただの有志です。

ブログ主さま、削除してもらっても構いません。
読んで頂いてありがとうございます

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

福田首相辞任表明、無責任発言はやかましい。 (閑話ノート)
福田首相辞任表明、麻生幹事長の総裁昇格期待の声(トムソンロイター) - goo ニュース 昨夜(1日)福田康夫首相が電撃的な辞任を表明した。唐突で驚いたというのが一般的な受止め方だ。だが、筆者は早晩このような場面がくるだろうと思っていた。別段驚かないし想定の範囲...
政治も経済も底無し不景気?(福田首相辞職編) (時評親爺)
親爺流に呼称してきた”群馬の倅”殿こと福田康夫首相が辞任を表明した(1日付エキサイトニュース・毎日配信・同IZAニュース他)。憲法上の規定から正確に言えば福田内閣の(任意的)総辞職になろうが、憲法第70条にいう「内閣総理大臣が欠けたとき」の解釈には、...
福田首相、辞任表明 (   た わ ご と   )
何で?
あれ?辞めちゃうの (MAC`S GADGET ANNEX)
昨夜、NHKニュースを見ていたら、「今入りましたニュースです」と速報が。タイかグルジアかアフガニスタンかイラクか!と身構えましたが、福...