ワンコと一緒の日常茶飯

私とワンコのブログです

近畿方面へ1日目

2015-10-28 05:56:13 | 旅行&ペット

すっかりご無沙汰でした!
1週間前旅行に出ました、3泊4日
帰宅後、一家全員お疲れです(^_^;)

10月21日出発、目指すは彦根城
まずは、夢京橋キャッスルロード

家並みが統一されています
新聞屋さんもペットショップも
こんな感じの佇まいでした


お堀にかかる交通量の多い橋を渡り


城内?高校、裁判所、駐車場と
今まで見たお城と規模が違うかな??
内堀(舟が出てます)


内堀にかかる橋

渡って、階段ドンドン登って
やっと天守閣です



ひこにゃんに会えるかなと思っていましたが
ちょっと時間が合わず、パネルで

ショーウインドーにも居ました!

パパだけお庭を見ている間
お利口で待ってました

観光客が多い中カート活躍しましたf^_^;
1日め、三重県に移動です
鈴鹿スカイラインを通って
少し色づき始めた木々を眺めながら
宿泊施設へちょっとがっかりな宿でした
部屋はわりと、広いのですが
キレイでない、ドッグランは草ボウボウ
ウンチ君たくさん落ちてる(T~T)
居たくなくて翌日6時に立ちました!
2日めは、姫路です!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彦根城 (s-hiro)
2015-10-28 23:59:31
私は20日から22日東北だったんですがね、姫路城と東北どっちにするか悩み東北のモミジ狩りにしたんですよ。姫路城選んでいたらお城でばったり会ったかもしれませんね。
ワンちゃん連れの旅行、宿探しが大変なのでは?
皆で楽しんだ旅行、2日目3日目4日目?UP楽しみにしてます。
返信する
Unknown (ココママ)
2015-10-29 00:24:04
おかえりなさ~い!
翌日6時にでたくなるくらいの宿って
よっぽどですよね・・・
次の宿のお話を期待しています。

彦根城~きれいですね。
我が家が行った松本城もよかったですが
彦根城もいいです!
お城はいいですね♪
ひこにゃん、パネルでもかわいいです(´艸`*)

家並みもステキです☆

続きお待ちしていますよ~(≧▽≦)
返信する
s-hiroさんへ (lovebee)
2015-10-29 06:08:07
s-hiroさんもご旅行でしたかぁ~(^.^)
東北で正解?暑かったですよ!
でも、姫路城でばったりもビックリだったでしょうね
彦根城も山の上で景色は綺麗でした
返信する
ココママさんへ (lovebee)
2015-10-29 06:41:04
宿の名前出そうか迷いましたが・・・
西はワンコOK宿ないです!
探すの大変でした(・・;)

松本城、春に行きました
綺麗なお城ですねぇ
彦根も町の雰囲気含めよかったですよ!
今度是非、行ってみて下さい!
宿泊場所少ないけどね(^_^;)
返信する

コメントを投稿