ワンコと一緒の日常茶飯

私とワンコのブログです

もういくつ寝ると・・・

2007-12-20 08:40:55 | アート・文化

久々の更新です。

いつ見ても同じで・・・と心配のメールなど

数人の人に言われてしまいました(^^;)

ちょっとサボりすぎたかな??

先週は定期教室があった週なのに・・・

生徒さんの作品の紹介をと思っていたのに・・・

この気分のムラどうしましょ!?

さて、改めて紹介します。

水曜日教室の生徒さん3名それぞれ完成です。

Dscn0983

                                                    

                                                  「プチコレクションボックス

                                                

                                                            

                                                  

Kさんお嬢さんへのクリスマスプレゼントにされるそうです。

間に合ってホッ!です。

Dscn0984                                                                     

                                             Nさんは1作品目の

フォトフレーム」です。

                                                             

                                                               

                                                            配色をほとんどの方が対照に配置するのですが

おもしろいなっと感じました。

初めてとは思えないほどリード線の扱いが上手で傷がありません。

次のティッシュケースも次回完成予定です。

Dscn0986

                                                              

                                                     

                                                 「フラワーベース

Oさんの作品です。

                                           

                                                             

                                                            初めての湾曲面へのグラスアートでした。

難しいと言いながらも頑張りました。

Oさんにはお詫びしなくてはいけませんm(_ _)m

フィルム選びの時に透明度のある物をお薦めできなかったこと。

赤いバラのグルグル部分が図案が見えませんでした。

でも、ご本人色合いが「よかったわ!」と

満足されていました♪( ^-^)/★,。・:・゜

皆さんが楽しんでして頂けることが嬉しいです。

木曜日教室はお休みの方が多くお一人でした。

次回は3名は確実ですが

お一人高齢のため体調によっての参加です。

寒いと年齢関係なく動きが鈍ります。

大掃除も大変な時期、買い物もお正月の準備に、主婦は大変です。

我が家は2年続けて喪中だったのでお正月の準備が

どうしてたかなとボーっとしてます。

明日は今年最後のイベントです。

若葉台地区センターで体験会、15名定員が5名ほどらしく

少し寂しい限りです・・・・

今日はいいお天気大掃除始めますか~

=D---o□o⌒△_(●´▽`●) お掃除お掃除


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お待ちしてましたよ。更新 (美咲輝)
2007-12-20 13:00:31
お待ちしてましたよ。更新
年末だし、お教室もお休みなのかと
でも、いろんな作品が完成されててよかったです。
体験会も5名あるし気は抜けません
もしかして、当日参加もあるかもしれませんし
ファイトですよー!
返信する
はーい(^o^)丿 (ままりん)
2007-12-20 17:10:43
はーい(^o^)丿
更新まだぁ?と言いました~。

生徒の皆さん、キレイに作りますね。
プチコレクションボックスの紫のシートは立体的ですが、なんか他と違う?

お正月の用意で1月に寝込まないよう、ほどほどに・・。
我が家もそろそろお正月飾りのGAを出します。




返信する
私もこの間のレッスンで、 (nonco)
2007-12-20 17:15:47
私もこの間のレッスンで、
フィルム色が濃く、図案が見えない!ということがありました。
クリスタルサインがあればいいのですが、
高いし…難しいですね^^;
返信する
こんばんは~。 (leaf)
2007-12-20 21:32:19
こんばんは~。
ブログ。。私もムラあります。。
気分に左右されますね^^;
ちょっと面倒・・・^^;なんて正直思う事も
あるのですが、無理しないように長く
続けて行きたいですね~(*^_^*)

皆さんそれぞれ素敵な作品です~♪
どれも色合いがキレイですね。。

体験会頑張ってください(*^_^*)

返信する
こんばんは~♪ (rin)
2007-12-20 23:57:42
こんばんは~♪
12月ってなんだか忙しいですよね!
更新も、明日こそ・・・明日こそ・・・って思いながら間があいてしまうこともしばしばあるrinです。
忙しい時期だからこそ気持ちは余裕をもって過ごしたいですよね~♪
返信する
★美咲輝さん (lovebee)
2007-12-21 21:38:08
★美咲輝さん
お待たせいたしましたm(_ _)mペコ
なんだか気が乗らなくてダメです。
美咲輝さんのブログにもお邪魔はしていたのですが・・・
コメント残せなくてごめんなさい。
気力体力衰え気味!?かな~
色々なことが面倒くさく感じてしまうのです。
年内ラストスパートですよねp(#^▽゜)q ファイトッ

★ままりんさん
先日は楽しいひとときでした。
怒られてしまいそうですが
あれから風邪をひいてしまい咳が・・・
体調管理最大課題なのにm(_ _)mスマン
紫ネッ、ハケで書いたような白い柄が入っているフィルムです。
Kさん自作品にうっとりでした。

★noncoさん
こんばんは!
noncoさんのブログにもお邪魔はしているのですが
コメント残さずごめんなさいm(_ _)mペコ
クリスタルサイン携帯用に半分くらいの大きさのが
安くあればいいのにとズーッと思っています。
軽いけど嵩があってねぇ~

★leafさん
こんばんは!!
そうなんです!面倒なときあるんです・・・
写真落としてとか考えると面倒なときが・・・
張り切ってやるときもあるのに・・・
困ったもんです、気分のムラは(^_^;)
生徒さんが増えて足並みもずれて
色々な作品が見られることが嬉しいです(^o^)

★rinさん
こんばんは(^_^)v
12月もあと少し早いですね~
なんてことはない日々の繰り返しなのですが
気が急くというか気忙しいというか・・・師走です。
返信する

コメントを投稿