ワンコと一緒の日常茶飯

私とワンコのブログです

千客万来&今日のLOVEちゃん

2010-03-03 21:09:40 | ペット

3月3日ひな祭りです

母は、元気で家にいる時は(入退院の繰り返しだったので)

必ず散らし寿司(五目寿し)を作っていました。

たくさん作るから仕事の帰りに持ち帰りに寄るように

よく電話が入ったものです・・・

そんな思い出がよぎった今日でした。

朝から庭の梅には

Cimg0363 Cimg0365

お客様が。。。蜜をついばみにやって来ました

後からメジロも来たのですが大きいヒヨドリに追い払われて

かわいそうに・・・でも、沢山受粉して行ってね

お家の中ではラブちゃんが珍しく体を起こしています

Cimg0235 Cimg0236

昨日は体調がよくなかったのか・・・・何回か呼ばれて

抱っこしてあげるとトロトロと寝ていました。

毎日きっと体のどこかが痛いのだろうな~

と思います

体をさすってあげるとなんとなく落ち着いてくれるような

私の自己満足なのかもしれないけど・・・

食欲は衰えずきちっと完食します。

オムツがLサイズ(人間の赤ちゃん用)→M→Sと

どんどん痩せて骨に毛皮です

平成5年9月生まれ我が家にやってきたのが

平成8年8月・・・今年は17歳

2度も大きな手術をして日帰り手術も何回か・・・

でも、頑張っています

「ラブちゃんお母さんが最後までちゃんとそばにいるからネ、

大丈夫だよ」って毎日話しかけてます。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春が近くなり、ラブちゃんも元気が出てきたのかな? (こじろう)
2010-03-04 07:12:06
春が近くなり、ラブちゃんも元気が出てきたのかな?
やさしくしてくれるお母さんがいるから、安心ですねっ!!
返信する
★こじろうさん (lovebee)
2010-03-04 09:13:23
★こじろうさん
いつもありがとう[E:happy01]
ラブちゃんよく寝る日と一日中前足を動かしている日とあります。
体勢が気に入らないときもあるようなのですが??
しゃべってくれれば・・・と思っちゃいます[E:think]
返信する

コメントを投稿