スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

クリスマスローズ

2013-02-24 08:38:09 | クリスマスローズ

渋色のクリスマスローズ。
外側は濃い紫色、内側はグリンのバイカラー、陽に透けると赤っぽくなってきれいです。
雪が少し積もっていましたが解けてしまいました。
太陽が輝いているのに大きなボタン雪です。









昨日はしつこいヒヨドリの追っ払いに時間をとられました。
いたちごっこです。
ついにメジロのカゴを乗っ取りました。
今日は前に作ってもらったカゴにかえてぶら下げました。

このすごい顔!
上から見張り番しています。


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリムラ・マラコイデス | トップ | メジロのカゴ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2013-02-24 11:15:43
次々と咲いてきますね。元気なクリローちゃんです。
ヒヨドリがメジロの籠を占有したのですか。せっかく馴染んだ我が家ですのに。
通りがかりに、ヒヨドリが赤い実を食べているのが見えました。クロガネモチかなと思います。
寒いですが雪は降ってません。後追い天気の奈良ですので、これから降るのかな?。
返信する
kazuyoo60さんへ (スミレ)
2013-02-24 11:51:37
おはようございます。

ほんとにヒヨドリって憎らしいです。
声を聞いただけでまた来たといらだちます。

今雪が止んで青空が広がりましたが風が出てきました。
毎日寒いですね~、転んでも痛くないほど着込んでいます。(笑)
返信する

クリスマスローズ」カテゴリの最新記事