スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

パンダスミレ

2011-05-27 10:54:38 | 日記
夏は木の陰に冬は軒下にと簡単に移動できるように吊り鉢に植えています。
ツルが長く伸びて増えていきます。可愛い花が次から次と咲きます。
耐寒性は強くて5℃あれば真冬も咲いていますがここでは無理なので、
冬の間は透明のビニール袋をかぶせています。
地上部は枯れてしまいますが春また元気に新芽を出します。
小さい花は可愛いいですね~(*^-^*)。

太陽はありませんが明るいので助かります、風が強いので今日も添え木をしたり、
風雨に備えました、バラの蕾も切って生け花にしました。
今日も寒いです。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニオイバンマツリ | トップ | 額アジサイの蕾 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事