スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

オダマキ

2011-05-17 15:56:45 | 日記
西洋オダマキ、蕾にあぶら虫が付いてひどいことになっていました。
消毒液を作って蕾に付いたアブラムシを洗い流しましたが、
元気が無かったので今年はダメだと思っていました。
きょう咲いていました、よかったね~と話しかけましたが、
元気いまいち、美しさもいまいちです。

夜になると咳がひどくなり眠れません、で、又内科の診察を受けました。
治りが悪いのでレントゲンを撮るって、結果何の問題も無くてよかったですが、
何の検査でも早くて、レントゲン技師も若いきれいなお嬢さんでした。
世の中変わりましたね~~。

お天気のほうはたまにパラパラっとしますが傘がいるほどでもありません。
最寄の駅とこのあたりを循環するバスにのって標高250m登って帰ってきました。
バスを降りたとたん冷っとします、下と2℃ほど温度が違います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベンダー | トップ | 木の芽の佃煮 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事