スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

ジョウビタキ

2016-11-26 08:34:55 | 野鳥

夜明けに月が出ていました。
ほんとは青空で撮りたいのですがすぐに高く登って見えなくなります。
月も忙しそうです。

昨日も暖かくモコモコ雲のいいお天気でした。
今夜からまた雨マークが出ています。


桜の木が寂しくなってしまいました。


公園の石の上にジョウビタキ♂です。
先日取っ組み合いの決闘を見たばかりで・・・。
そういえば昔庭でもメジロの決闘を見ました。

イケズそうなこの顔でにらまれました…(*^^*)。








メジロのかごをぶら下げているサザンカの木です。

大木になって植木屋さんが切り詰めました。
その時の蕾の付いた枝を数本生け花に。
きれいに咲き始めました。
蕾が固いのでたぶんよう咲かんよ”っと言われて・・・。
もっと拾い集めて玄関のカメに入れておけばよかったと・・・。
イッヒッヒ貧乏性です。(*^^*)

雪椿(縞千鳥)の蕾が少し色づきましたが傷んでいます。
椿の開花楽しみにしてます。
枯らしたり蕾が付かなかったり鉢植えは私には難しすぎます。


夕食はロールキャベツでした。


ただ今メジロの食事中です。(*^^*)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空とメジロ | トップ | バラの花 »
最新の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事