スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

2015-07-07 08:11:07 | 

こぬか雨が降る暗い朝。
それに肌寒く昨夜も今朝も暖房です。
眩しい太陽と青空それに星空もいつ見たのか・・・。
今日は七夕・・・。


野鳥の訪問も暗くて目が白いのでメジロ君とわかりました。



毎日咲くのは雫の花。
もう雨の雫見たくないですが花がありません。





ヒペリカムが咲きましたがちょっと変わった咲き方のような?。
今朝見に行きましたがすでにシベも花びらも散っていました。



種風船ばかりのアゲラタムに又花です。





昨夜の一人夕食はコイワシを焼きました。



自然の中で一日過ごして帰ってみれば・・・。
なでしこジャパン、ギリシャの影響で株価の暴落、えっ・・・驚きのニュースばかり。

今日は内科の診察を受けなければ今朝でお薬が終わってしまいました。


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロータリーゴルフ倶楽部 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-07-07 09:18:34
可愛いメジロちゃんです。それなりに喧しく鳴いてた時期もありましたが、ここしばらくは来てない気がします。
切りに雫をお撮りです。ヒペリカムの花、柿色がかって綺麗です。
鰯は好きですが、しばらく食べてませんでした。体に良いのですものね。
ギリシャの債務を笑えません。日本の負債がもっと大きいのですから。
トップ政治家が、海外援助の大盤振る舞い、大丈夫かと思っていつも見ています。
返信する
kazuyoo60さま (スミレ)
2015-07-07 10:03:32
おはようございます。
国内も困っているのに外国に行ってはバラまいていつも怒っています。

ヒベリカム黄色のシベを楽しみにしていたのに見ることが出来ませんでした。
もう一輪あります。(笑)
思いっきり降ってきました。(苦笑)
昨日の洗濯もいっぱいあるのに・・・。
返信する
おはようございます。 (どんぐりうさぎ)
2015-07-07 10:12:55
メジロさんと出合えて嬉しいですね!
雫の花は綺麗ですが、雨はもうどこかに行ってほしいですよね~。
ヒベリカム、可愛いです。
ニゲラ、膨らまずにダメになってしまいました。
わたしのベランダには合わなかったのですね(涙)

ゴルフ、楽しまれてよかったですね!
お医者様、お気をつけてお出かけくださいね。
返信する
どんぐりうさぎさま (スミレ)
2015-07-07 10:50:46
おはようございます。
庭で撮っている時に一瞬ですがペアできました。
その時はわからなかったのですが取り込んでメジロとわかりました。
ヒベリカムあの黄色が見られません。
お花はあまり大事にするとなぜか弱くなるようです。
放ったらかしのほうが力強くなります。

ゴルフに行って生き返りました。(笑)
心のお薬です。
よく降りますね~思いっきりうんざりです。
返信する
寒い梅雨 (花菜)
2015-07-07 13:37:24
こんにちは~
ムシムシよりいいですが肌寒いですね
まだメジロがお庭へやって来ているのですね?
大きな雨に打たれたお花は可愛そう~
うなだれています。

新しいイワシは美味しいですよね~
栄養価も高いですし、大いに食べましょう~(^^♪
なでしこジャパンよく闘いましたよね。
返信する
Unknown (さいちママ)
2015-07-07 14:07:54
まあ~まだ暖房が必要なの?
いやあ~ねもうすぐ本格的に暖房が必要になるわよ(苦笑
なんて冗談ともいえない感じよね。
こちらのお天気を少し分けてあげたいくらいだわ。
といってもこちらは全国的にも日照が少ない県ですから今ぐらいはって感じかしら(笑

ヒペリカム切戻しておくと脇芽が出てまた秋ごろ返り咲きしますよ。

コイワシ美味しそうです。
お酒の当てに良いわね(*^_^*)

今日は病院ですのね。
お疲れ様です。
返信する
花菜さま (スミレ)
2015-07-07 14:32:24
こんにちは。
よく降りますね~ほんと寒いです。
せっかく飛ばしてきたストレスもう貯まりました。(笑)
何もする気がせず又々居眠りでした。

なでしこジャパン頑張りましたね~。
泣いてしまうのでニュースで見るだけです。
健闘に拍手を送ります。

花は横に倒れて哀れな姿になっています。
イワシや鯖は身体にいいのですよね~。
返信する
さいちママさま (スミレ)
2015-07-07 14:48:02
こんにちは。
暗くて雨が降り寒くて暖房です。(笑)
季節はいつ?です。

ヒメリカム切り戻しですか。
雨が止んだらすぐにそうします。
イワシ煮ても焼いても美味しいですね。(笑)

4時からの診察を受けてきます。
今日は採血の結果もです。
少しでも良くなっているとうれしいですが・・・。
返信する
Unknown (福の神)
2015-07-07 15:38:41
今日は
7月に入り陽の顔が拝めせんね(^。^)今宵も七夕ですが
曇空のようです。早く梅雨明けを待っています・・・
鰯の丸齧り
返信する
こんにちは~ (しょうがやき)
2015-07-07 16:16:47
天の川は曇りでしょうか
梅雨明けはまだのようですね
ゴルフ リベンジできたようですね
ロストボール無しとは素晴らしいです
私もあやかりたい・・・
返信する

」カテゴリの最新記事