Banner

年忌のあれこれ。

 兄弟姉妹5人とその連れ合い、そして姪と甥の子供たちが集合して亡き父と母の年忌を彼岸の日に行った。親族が集まり、父や母の思い出を語り、ルーツを語り、それぞれの今を語る。和やかで賑やかな一日だった。兄と義姉がいて姪と甥がいた私の古巣の環境にひと時戻れた。それも年忌のおかげだ。さまざまな思いを後にして家路へと足を運ぶ途中、渋谷駅前を通過したら、偶然にも東急プラザが幕を下ろす日に遭遇した。大きなシンボルだった東急プラザにお別れのカメラを向けた。変化する渋谷、さよなら東急プラザ。。。

 

渋谷駅前、東急プラザ閉店当日。

 そして渋谷マークシティから静岡行きの高速バスに乗り家路へ向かった。夕方5時半に桜橋町の家に着いた。年忌のあれこれを家族に話しながら、珈琲を淹れた。
珈琲と歩む日常の私に戻って、また始まる。




珈琲を注ぐ。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 西と東の風景 咲いた(^^♪咲... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。