Banner

残暑・・・

 グリーンの宝石のように輝くアイコがやがて真っ赤に輝く。砂地の海の畑には毎日水遣りが必要だ。緑の葉が生い茂る所々に真っ赤なアイコが朝陽を浴びて輝いている。手を伸ばすと、ポロリと外れる完熟トマト。パクリと頬張ると甘い果肉がみずみずしく美味しい。海の畑の夏の産物はトマトかな!



緑のアイコ。




真っ赤に熟したアイコ。


 枝豆が美味しく出来たら、友人たちに贈ろうと思ったが今年は不作です。実が育たず鞘をつまんでも丸くない。不作のときは食べても美味しい感動がないので残念だ。
残暑厳しい八月も後2日で終わる。9月2日は『あっ朝市』です。9月の静岡県庁出店日は4日(火)と5日(水)です。厳しい暑さだったので、秋が早いかな!?とそんな思いがしています。








コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 梨の季節です。 朝の風景 »
 
コメント
 
 
 
毎日食べてます! (MARUMA)
2012-09-01 17:02:10
アイコはミニトマトの中でも甘い品種ですね!
畑に三種類植えてあり、ここ1ヶ月毎日食べてます!
 
 
 
想像してます (sakura)
2012-09-03 09:10:10
MARUMAさんの畑には見事に実っているのでしょうね。想像してます。トマトやスイカなど
赤く実るものはとても楽しみです。
いつもあっ朝市に朝早く来てくれて、ありがとうございます。いろいろと助かっています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。