Banner

70名の珈琲教室打ち合わせ

 午前、配達の準備をしていると、県大売店の珈琲も0になってしまったと連絡があり、引き続き商品を作ってスマオで出かける。
静岡済生会病院に11時の予約だったので、11時数分前に受付をしたが、多くの患者さんが自分の順番を待っていた。1時間程待ったがこれ以上待つと、次の約束に間に合わないんで、キャンセルした。




店先の花。


 声がかかったときには気軽に引き受けた珈琲教室だが、主催者が珈琲教室の募集した結果、70人の参加者がいると聞き、どのような方法でやろうかと一瞬戸惑った。大きな大会やイベントをこなした知人に相談してみたら「その時間とその人数では流れをうまくつかむしかないですよ!」と助言があり心が決まった。一枚の資料を基に行う事にしよう!と思った。友人に相談して資料作りを手伝ってもらい仕上がったので、その資料を基に進行する打ち合わせをして来た。



庭のさくらんぼの花。

 大きな地震があって、てんやわんやの午後。地震のニュースを聞きながら仕事をしていたら、静岡県立大学の先生2名がご来店。珈琲を淹れていたら常連のお客さんが次々と来て地震談義。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 花粉症にご注意! 準備はよいか? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。