Banner

信じる前に・・・

今朝、ホビーショーが終わったねと何気なく言った。「まだ終わんねえよ!今度の土日だ!」と自信たっぷりに語る夫。そう言えば昨日来たお客さんが、「ホビーショーに行ったら、ものすごいお客さんの数に圧倒されちゃって・・・!」と言ってたよ、と伝えた。「あれ!18日、19日と書いてあったのは、去年のことか!」と夫が言う。

大きなイベントが1週間ずれることはあるか!?と思い、信じる前に調べてみようと思った。昨年2018年のホビーショーも一般公開は第2週の土曜日曜日だった。何を見て18日、19日にしたのか、彼の頭に中には別の日程がまじりあっているのではないかと思った。

ホビーショーの話の後に、プラモデル屋が少なくなったな!と嘆くような言葉で夫が言う。その言葉にすぐ反応して私の子供時代の田舎ではプラモデル屋の存在すらなかったので興味がないわ!と言うと、そうだよな!と、ごもっともな表情でうなづいた。更に祭りもそうなの、田舎にはこの街みたいに祭りがなかったから、清水に来て祭りが多いのにソワソワして落ち着かなかったことなど。

午前のうちに、発電機の調子が悪いので駿河区にあるメカトロニクスへ行って相談し、発電機を新しくすることにして帰って来た。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 時間と距離。 寄り道はお茶... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。