Banner

朝の行事・午後のひと時

 梅雨の季節に入り、早速『あっ朝市』がありました。シトシトと降る雨の中の『あっ朝市』でしたが、和やかな談笑はいつもと変わらず。
あっ朝市が終わり片づけて海の畑に行ってみた。畑では枝豆が育って、葉っぱがハーブのようにふんわりと生い茂っていた。順調に収穫期を迎えられるといいね!と呟いた。
もちろん水遣りは不要なので、何か収穫をと思ったらジャガイモの葉っぱが枯れていたのでジャガイモ堀をして来ました。あっ朝市で買い求めた食材と海の畑のジャガイモでしばらくは菜食にしましょう!と決めた。




枝豆の葉っぱ。

 午後の櫻珈琲の店は日曜日にしては珍しく女性のお客さんが多かった。それぞれが今、立ち向かっている近況を語るひと時があって、こんな日もいいね!と思った。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 夏に向かって... お知らせ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。