sakurabi☆ブログ

新生活を始めたsakurabiの心に感じたことをブログにしてみることにしました。

ただいま~

2006年09月21日 23時59分55秒 | おでかけ
こんばんわ☆
北海道から帰ってきました。

熱帯魚の色が白っぽくなってました…(汗)
照明点けてしばらくしたら色が戻りましたが...。

写真は3日目に行った十勝です。
大自然ですっ!

個人的に面白いと思うお土産話がたくさんありますので、今後お話しますね♪

では今日はこのへんで☆

北海道2日目

2006年09月20日 08時24分02秒 | おでかけ
網走・知床方面へ行ってきました。
台風の影響で風が強かったです(汗)

写真は知床五湖の展望台から見たオホーツク海です。
北海道は素敵な景色がたくさんあって感動です。

阿寒湖に泊まったんですが、夜は晴れて満天の星空…。
天気悪いから見れないと思ってたから、見ることができて嬉しかった。
すっごく感動しました。
…横浜と同じ空のハズなにのなぁ。


今日は札幌市内まで行きます。
またたくさん移動しなくっちゃ(汗)

旭川ラーメン食べてきました♪

2006年09月18日 23時57分43秒 | グルメ・料理
旭川でラーメン食べてきました☆
…といっても、「定番」ってお店ではないみたいですが(汗)

写真は「味噌ラーメン(女)こってり」¥700です。
ダンナさんは「醤油ラーメン(白)あっさり」¥680でした。
このお店、ラーメンの種類がいろいろあって、“あっさり”・“こってり”のほかにも、醤油ラーメンは“黒と白”、味噌ラーメンには“男と女”という種類がありました。“こってり”はとんこつ100%で、“あっさり”は魚介のスープです。麺も2種類あって、醤油は細麺、味噌は太麺でした。 両方ともそれぞれの美味しさがあってなかなかでした。
…ただ、お店の注意書きにもありますが、ラーメンの種類が多い為、出来上がるのが遅いです。
なので、時間があるときに行ったほうがいいかも(汗)
お店はお客さんでいっぱいでした。


よしっ!明日も美味しいもの食べるぞっ!!

あ、ちなみに今風が強いです…


【お店情報】
らーめん 正月ヤ
旭川市永山6条5丁目1の2
0166-47-8337

北海道に着きました

2006年09月18日 12時21分46秒 | おでかけ
無事に新千歳空港に着いて、今旭川ラーメンと動物園に行くために高速を走ってます
北海道は曇りで、気温が18度しかありません。
…ちょっぴり肌寒いです。

写真はもうすぐ収穫の稲です。
「まるで黄金の草原みたい」です(笑)

明日から

2006年09月17日 21時19分31秒 | おでかけ
こんばんわ☆
いよいよ明日から北海道です♪ 楽しみーv
・・・台風来ていて心配ですけどね...。
飛行機は飛ぶと思うけど、天気は悪いなぁ。
しかたがない。

明日は始発の電車に乗って出発します。
これからお風呂入って早めに寝なくっちゃです。

一応、携帯からブログの投稿が出来ることを確認したので、
もしかしたら更新するかもしれません(笑顔)
・・・出来なかったらゴメンなさいw;

ではでは、またね☆

sakurabiおすすめリンク一覧

sakurabiの家計簿をネットで公開中!
低水準加減がわかりますw;  ↓ 働く一児の母sakurabiの普段の買い物☆時々レビュー