sakurabi☆ブログ

新生活を始めたsakurabiの心に感じたことをブログにしてみることにしました。

木曜深夜は…

2006年04月28日 15時44分05秒 | 雑記
アニメ三昧っw


…しばらくぶりの更新です。
で、しょっぱなからアニメの話で申し訳ない…。
他にもいろいろ話したいことが溜まっています。
そろそろ頭のディスク容量いっぱいなので忘れてしまいそう(´~`)


まずは『獣王星』(じゅうおうせい)
…これは私のブログの別館でもちょっとだけ話していますが、
KinKi Kidsの堂本光一くんが声優初挑戦のアニメ。
って、まだ出てきてないんだけどね。5話目くらいから出演。

で、このアニメの原作の漫画を中学生(かな?)の時に読みました。
友達が「面白いよ」って貸してくれたんだけど、ホント面白かった。
…もうずいぶん昔のコトなので、細かい部分までは覚えてないけれど
アニメを観だしたら思い出しますね。うん。
絵も1話目とかに比べてよくなってきたかな?
(それとも見慣れたのかな)
今は主役のトール(少年期)を高山みなみさんが演じているんだけど
やっぱり素敵な声ですね。
この主役の青年期が光一くんになるんだけど…。
そ、想像できない...。


次に『xxxHOLIC』(ホリック)
この漫画は天下(!?)のCLAMPさんの作品。
なにかしらCLAMPさんの作品を読んだ方は知ってると思うけど
他の漫画にリンクしてるんだよね。
(まあ、大きくいうと、すべての漫画にリンクしてるんだけどw)
で、一番大きくリンクしてるのが『ツバサ』
…って、話が脱線したけど。
『xxxHOLIC』の漫画は面白いです。
たぶん女性は好きだと思う。
アニメは声優さんの声とか私のイメージから離れてなくていいんだけど、
あの...絵が、ねぇ。
悪くはないんですけどねぇ。
なんであんなに手足が長いんでしょう…。
(もともとの漫画も長めだがw)
まぁ、ね。獣王星のすぐ後に放送してるし、たぶん今後も観ます。

それから関係ないけどCLAMPさんの作品の中で一番好きなのは
『東京BABYLON』ですw(←聞いてないって)


最後に『ああっ女神さま』
まあ、この作品の説明はいらないでしょう…。
っていうか深夜にアニメでやっているのは知っていたんだけど
過去に観たことなかった(^^;
で、『xxxHOLIC』の後にやってたので観ました。
昨日の回は面白かったです。
漫画で読んだときも面白かったけどね。
また機会があったら観たいと思います。


…おかげで今日は寝不足。
これらのアニメの放送日が、金曜日だったらよかったのになぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿