sakurabi☆ブログ

新生活を始めたsakurabiの心に感じたことをブログにしてみることにしました。

粉ふりスプーン♪

2016年07月21日 08時22分00秒 | 雑記

そういえばこの間、生協(おうちcoop)でこのスプーンあって
買っちゃいましたー♪

一昨日、ブリの照り焼きの時に使ったんだけど
粉ってこんなに少しでよかったのね。
今までムダに使ってたわ~

小麦粉ふるのも便利だけど
お菓子作り(ココアとか粉糖とか)に活躍しそうです(^-^)
…お菓子、めったに作らないけどー(^-^;


今日は雨降りですね。
頑張ってきまーす。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2016-07-22 04:57:09
わたしの紹介がきっかけだったのみたいなので
気に入ってもらえたようでよかったです。

一方わたしといえば、
チキンカツのときに使ってみたものの
「こんなに少なくていいの?(衣がはがれない?)」っていうのと
なんかなかなか出てこないのに業を煮やして
結局手でやってしまった(笑)

気が短くてほんとダメだわ~。
もう一回使ってみるか。
でもフライのとき、ほんとにあんなに少なくて大丈夫なのだろうか?
返信する
Re:Unknown (sakurabiコメレス@のんのんさん)
2016-07-22 08:30:34
たしかにカツ系は、衣剥がれそうですよね(^-^;
私は面倒なので、卵と小麦粉を一緒に混ぜちゃってます(爆)

粉もなかなか出てこないので
ムニエルとか照り焼きとかが一番いい使い道な気がします。
たぶん、粉糖くらいの粒の細かさがベストかもー。
返信する
Unknown (のんのん)
2016-07-22 09:34:09
やっぱり?(笑)

玉子と粉を混ぜるっていうのも聞いたことあるなあ。
今度やってみるわ。

確かにたぶんあのスプーンはもっとうっすらかけたいときとかだね。
返信する
Unknown (のんのん)
2016-07-23 07:53:23
さっそく、卵と小麦粉混ぜて昨日フライをしました。
全然大丈夫だったわ。
むしろムラがなくてよかったかも。
思い出させてくれてありがとう♪
返信する

コメントを投稿