たまゆらの夢

sakurabana1's BLog
たとえ泡の夢でも夢は持ち続けたいですね

淡雪かな?

2018-01-27 23:56:34 | 日記

目覚めると
屋根も道路も薄化粧
雪が恋しいこの街に
おとぎの国からひらひらと
雪の小人が降りてきて
静かに々に重なって
白い景色を作ってます
雪国へみんな出掛けて行ったから
今年は雪の小人が足りなくて・・・
そうね
初化粧ですものね 次は
もっとパフでパンパンと
地肌を上手に隠しましょう
まだらに積もった初雪に
心の中で云ってみた(*^-^*)


雪が恋しい街にはじめて降った雪かな霜かな?
凍てつく外気にも けなげに咲いてるスミレです^^
コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とかできましたです^^ | トップ | お月さま綺麗に見えましたです。 »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (桜 源八郎)
2018-01-28 06:49:34
大雪で困ってる地域の方々には申し訳ないけど、ほとんど雪の積もらない神戸や大阪だと年に1、2度のほんのわずかな積雪ってのは普段見る風景が一変して案外嬉しいもんですよねぇ。

しかし、今日もまだ寒いっす!
桜花殿、風邪ひかないようにねー
おはようございます。 (LARK)
2018-01-28 09:00:32
sakurabanaさんのブログ読んでると、この寒さや雪を楽しんで、
雪が、可愛く感じますが、 朝の2℃、3℃が、数日続き、道は、10cっも積もった雪、嫌ですよ、 何処に行く事も無いのですが
家に閉じ込められる圧迫感が、堪えれないです。

sakurbanaさんのように静かなお趣味をお持ちなら、
雪を眺めて優しい気持ちになれるのでしょうね

私のインフルエンザ要りませんか ? (⌒▽⌒)アハハ
 おはよう~、 ( 117。)
2018-01-28 09:45:07

 今朝の我が家の玄関先もこんな状態でしたわんこの足跡と
散歩人の長靴跡が延々と残ってました~可哀そうだけど竹箒で
履いてしまいましたよ~今朝は竹箒でした~、、。
おはようございます (oyajisann)
2018-01-28 10:25:49
おはようございます。
雪の小人さんも一挙に押し寄せないで少人数
でおいでくださるとありがたいのですが・・・。
民族大移動のような訪問は控えてほしいです。
今週もよろしくお願いします。
sakurabanaさん おはようございます ♫ 。 (masa)
2018-01-28 11:02:43
sakurabanaさん
>雪の小人が足りなくて・・・
雪の小人が足りないまでは良いですね
多過ぎると大変です
どんな事でも「過ぎる」事は良くありませんね
こちらも雪の小人さんが少ないですけど
冷蔵庫の中に入れられています(≧▽≦)
お日様が照るとお日様の有り難さが良く分かります
>けなげに咲いてるスミレ・・・
冷たい時期に良く頑張って咲いています
だからより美しく見えるのでしょうか。

体調は戻りましたか
寒さ続きます、お身体ご自愛ください。
今日も穏やかにお過ごし下さい。
genさんへ^^ (sakurabana)
2018-01-28 21:17:53
ありがとう~genさん^^
風邪が怖いしお外は寒いしで
只今冬眠中
雪はまれにしか降らない神戸ですが
六甲颪に凍えてます。
genさん風邪良くなられました?
ラークさんへ^^ (sakurabana)
2018-01-28 21:53:25
見ないと恋しがられ
見飽きると鬱陶しがられ 私たちどうすればいいの
雪の精たちのひとりごとが聞こえてきそうですね^^
ラークさんはドライブが好きだからお家の中は
窮屈なのかもですね
雪が10㎝も積もってたら大きなだるまさんや
ちいさな雪兎を作って~
バケツのツリーもつくって見たいし~と雪芸術を
楽しむのですが~(*^-^*)

雪は欲しいけど~インフルエンザは。。。ミヽ(。><)ノ
117さんへ^^ (sakurabana)
2018-01-28 22:02:35
えっ!そうなんですか^^
雪の壁が出来てると勝手に想像してましたです(*^-^*)

白い道でしたので
何方も通ってないと思ってましたがしっかりと跡が・・・そらそうですよね~8時の道路ですものね
新聞配達さんが残していったのかも・・・
竹箒は要りませんでした あっ!我が家に竹箒なかったです(*^-^*)
oyajisannさんへ^^ (sakurabana)
2018-01-28 22:13:41
あははは~座布団二枚どうぞ~^^
表現が最高(^^)v
>民族大移動の・・・に
大笑いさせて貰いましたです。
ありがとう~oyajiさん。

masaさんへ^^ (sakurabana)
2018-01-28 22:25:03
寒いですね~ほんと冷蔵庫内そのものです^^
頂いたお大根外に出してましたら
中身が透き通ってるみたいになってました
食べられるのかしらね

体調は良くなってますがベッドにはいると咳がでて
風邪をひいても食欲が落ちない桜花弱いのか強いのか?(*^-^*)
masaさんも風邪気をつけてくださいね^^

コメントを投稿