さくらんぼ団

日常を思いつくままに綴るテキトーな日記。

野菜。

2009-07-06 21:51:28 | ひとりごと




これはなにーー?

金髪のかつら?




正解はヤングコーンのむきたての毛(←なんていうのこれ?)



通院友達と一緒にゴハンにいきましたー。

彼女の旦那さんも一緒に。

野菜ソムリエさんがいるお店ー。


旦那さんが新聞社に勤めてるからなのか、

お勧め野菜とか、いろいろ見せてくれました~。

もちろん食べたりした~。






白のなすー。





その料理~。

くせが全くなくておいしい!でもちゃんとナス!!




こちらは見ただけ。


どーーーーーん。






白ナス/丸いナス

緑と黄色はズッキーニです。




そして

わたしのお気に入り。





トマトづくし~。

これは前菜みたいなので出してもらったやつ~。

一番ちっさいトマト!!!

直径1センチ!さらにそれよりちっさいのまで!!!

かわいい~~~~~。

キャビアトマト、とかいうらしいです。


『一品香』というお店。
http://www.dan-b.com/ippinko/index.htm
上海料理とスイーツ。


マーボーと鶏の黒酢あんかけと坦々麺ちょこっとずつみんなで分けて

スイーツもそれぞれ分けて。


…って、肝心の料理の写真はまったく撮らなかった~~。

でもマジで!ちょーーーーおいしかった。



最新の画像もっと見る