長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

7月2回目の国際交流お琴教室~♪

2014年07月16日 | Weblog

2時からは宗さんです。爪の当て方やリズムの取り方の練習を
たっぷりとして「荒城の月」を練習しました。

3時からは、エイミーさんGRADATIONを弾くので、まず調絃の
「楽調子」を教えてあげました。初見なのですが、ゆっくりですが
すんなりといきました。そしてこの曲が随分気に入ったようです。
11月25日のラウンジコンサートに一緒に出演します。

来月終わりには、今年の新しい研修生の参加もあるのでしょうか。
まだ、3月に帰国された皆さんがそのまま私の中にいるのですが、
新しい出会いにも期待しています。

ベトナムのタンさんは、学生さんを引率して伊勢市に滞在中です。
http://keizouin.blog40.fc2.com/
今日はおみやげと、お手紙を頂いて~ほろりとしました。
お元気で活躍、嬉しいです。お会いしたかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本大震災チャリティコン... | トップ | ライブ~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿