長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

30年度「やさしい箏教室」準備

2018年03月30日 | 未来へつなぐKOTOプロジェクト~「やさしい箏教室」

4回目になる、文化庁伝統文化親子教室事業の準備を
進めています。
昨年度までの教室の箏運搬で、腰を痛めてしまい、
ました。
今年度は、写友会先輩の方が力を貸して下さり、
お琴を置かせてもらえる矢上公民館での開催を
予定しています。

今日は管理者の方へのご挨拶に、ご一緒下さいました。
自治会長さんを始め、搬入時の駐車させて頂く所への
挨拶など、私が動きやすいように、手配を頂きました。

有難くて、嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。
軽やかに前に進めそうです。
東長崎の子ども達に、精一杯、お琴の魅力、楽しさを
伝えたいと思います。

昨日の大村公園の桜です。


大勢のお客様で賑わっていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見 | トップ | さくらを追う旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿