長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

ひがし写友会45周年・米寿の会 

2017年07月04日 | ひがし写友会

先週の土曜日7月1日は、ひがし写友会45周年記念と、
先輩お2人の米寿の御祝の会が、肥前屋でありました。


会が発足して45年というのもすごいのですが、お2人の米寿が
素晴らしいです。現役で撮影をされ、私達にご指導下さり、
二科展・ねんりんピックに出展され入選される~今年の話ですから
素晴らしいです。

私はお箏の演奏を頼まれ、「六段の調べ・さくら幻想曲・大平さんの
独奏~ふるさと」を用意しました。元会員の藤間峰成さんにも
声をかけ、久々「春雨」の弾き歌いをしました。
何年も歌ってなかったので、練習は大変でしたが、華やかな日舞との
コラボ、皆さんに喜んで頂けました。

皆さん芸達者!中国人の李さんは「北国の春」を中国語で
歌ってくれました。カタカナの歌詞入りプリントをもらったので
そのうち、歌えるようになりたいです。


最後に「長崎ぶらぶら節」を皆でならい、踊りました。


豪華で、皆さんと素晴らしい宴会に感動しました。

本日18時半頃、NIBテレビで、先日の収録が放送されます。
昨夜CMのスポットが流れたようで、知人から連絡をもらいました。
4分って長いですね~どんな風に放送されるのか、ドキドキです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やさしい箏教室~6回目 | トップ | 発表会準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿