長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

入院生活5日目

2020年02月07日 | 身体のこと
長崎の午前中は雨でした。


病室の前にバス停があり
勤めに行く人を眺めています。

術後、主食におにぎりが
出ていますが、減塩食で塩気が
無いのです。
美味しくなくて〜
今朝は入らない。

朝巡回に来て下さったDr.に、
「海苔かトロロ昆布を買って
いいですか?」
「大丈夫ですよ」言って下さり
院内のコンビニでふりかけを
買いました。
ほんの少しの塩気が、こんなに
美味しいなんて。
完食が戻りました。

本をあれこれ持参したのですが、
雑誌でもなく、料理本でもなく、
人生に為になる本でもなく、
小説がいいですね。
相当前、娘に借りた
「さよならドビッシ–」中山七里
読み終えました。
今、院内図書で借りた
「人質カノン」宮部みゆきを
読んでいます。
家では、中々出来ない読書なので
いい時間の潰し方を見つけました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院生活 | トップ | 入院生活も1週間目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (まりママ)
2020-02-08 13:40:22
さくらさん~食欲が戻ってよかったです!

なんといっても食事は入院中の楽しみのひとつですものね私だけかもしれませんが

病室からの眺めがいいです!気がまぎれます
豪華客船なんて長崎ならですね
返信する
Unknown (sakura_koto)
2020-02-08 13:52:01
まりママさん
こんにちは😃
そうそう〜3度の食事、私も楽しみです。
5階の病室から外を眺めています。景色や道歩く人に、気がまぎれます。
大型客船🛳 今日も入っています。
リハビリ、院内ウオーキングも少しずつ進めています。
返信する

コメントを投稿