長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

カルチャー教室準備♪

2009年06月11日 | Weblog

7月から開講の運びになりそうです~。
個人レッスンではなくてグループレッスンになります。
私が出せるお稽古箏が8面あるので8名様を定員としました。
2時間のカリキュラムも考えていきたいし、色んな準備を進めています。

立奏台が足りないので、運搬用を発注しました。
届いて驚いたのは、アームが繰ってあるのでお箏を置いてがたつきが無い事。
板が薄いのに安定性がある事~軽いのは運搬に有難いのです。


この手の立奏台はどれも一緒かと思っていたので、進化している事に
驚いてしまった。すぐれものです

発注先→。http://www18.ocn.ne.jp/~tamakoto/index.html
(国際交流講座で爪の提供を頂いているのです)


お箏の方はもらったり「売ります・買います」コーナーでゲットしたりで
数は揃っているのです。
何の為に集めたかというと、中・高生のクラブ活動指導がしたかったのです。

こちらに来て10年その機会に恵まれず、ついに方向転換を決めました。
同年代の皆さんと一緒に楽しむ事に決めました。よろしくお願いします。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広報ながさき~続き | トップ | 箏曲 試聴 ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moko)
2009-06-12 15:41:11
ホームページへ行ってまいりました♪
座奏用の琴台もあるのですね

近くの高校の箏部は部員が集まらず廃部状態です。
吹奏楽部は人気なのに…寂しいです
返信する
mokoさんへ~♪ (さくら)
2009-06-12 22:45:22
こんばんは。
ホント~驚いたでしょ。こういう事を考えてくれている人がいるんだというのが嬉しくて紹介しました。
箏部~廃部の原因は何でしょうか
難しいのかな~
mokoさんのような若手が指導者になると案外うまく運ぶような気がするのですが
返信する

コメントを投稿