長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

今治 ジャズ喫茶

2007年11月15日 | Weblog
先日しまなみライナーを通って愛媛は今治に行ってきました。


偶然なんですがいいお店を見つけました。

ジャズ喫茶「マニアナ」です。


とてもダンディなマスター。ジャズの事に詳しくて私はもっぱら
女性ヴォーカルのレコードやCDを聴かせてもらいました。

レコードの数はえーっと相当数(7000枚だったかな?)


こちらは売っているCD一枚1,000円3枚2500円。
私はケイコ・リーとサリナ・ジョーンズを娘はトリオを4枚も買った。


ジージーと針の音もするレコードの音は格別でした。とても珍しい
コレクションも聴かせてもらいましたよ。例えば松尾和子が歌うジャズの
スタンダードは味があって感動しました。松尾和子って歌謡曲を歌う前に
ジャズを歌ってたんですね~~。

朝の9時から夜の9時まで開店しているそうです。皆さんも今治に
行かれたら寄って下さい。
1泊2日の今治、私達は2度も寄りました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« チンドン屋さん♪ | トップ | ヴォーカルレッスン »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベビーリーフ)
2007-11-16 16:20:05
まあ懐かしい!私は今治在住ですが・
この名前は実に懐かしいのです。が、行った事がありません。暗い、妙な人が集まる場所と
誤解していました、なんて御優しそうなマスターだこと
是非是非足を運ぼうと思います。って変・今治人が他の土地の人に良さを教えてもらう^^・
ベビーリーフさま (さくら)
2007-11-16 22:10:58
ようこそお越し下さいました。
今治の方からコメントを頂けるなんて嬉しいです。
「マリアナ」入れ替わり立ち代り地元の方がちょっとくつろぎに見えていました。コーヒーもおしゃれな工夫がありました~。
このお店に前に小料理屋さん(名前を覚えていないのですが)ショッパーの向かいの道・クリーニング屋さんの横にあるお店に寄ったのですが瀬戸内の味やせんざんきを肴に
リーズナブルに楽しめました。
今治・・・ (まりママ)
2007-11-16 23:03:05
おかえりなさ~いあっ!でも今治にいらしていたのは、一週間前でした

なんだかすごいお店ですね・・・それも2度も行かれたとは・・・
ただいま! (さくら)
2007-11-16 23:11:02
今度一緒に行きましょうね。
法事が始まる前の少しの時間を利用して出かけた私達でした。
はじめまして。 (こぶる☆彡)
2010-06-08 15:17:10
はじめまして。
愛媛今治に住まうこぶる☆彡と申します。
今治にあるジャズ喫茶「マニアナ」について
ツイッターでご紹介させていただくため
こちらのブログを参照させていただきました。
よろしくお願いします。
こぶる☆彡さま (さくら)
2010-06-09 07:31:56
ようこそいらしゃいました。
今治~空気を懐かしく思い出しました。コメント有難うございます。
マスターはお元気でパイプの煙をくゆらしていらしゃるのでしょうね。
噂には聞いていた”ツイッター”こぶるさま☆彡のページで垣間見させて頂きました。朝から刺激的でした。

コメントを投稿

トラックバック

ジャズ喫茶 マニアナ (今治バリバリリンク集)
マニアナ喫茶店 今治市常盤町4-4-4 323392 JAZZ遍路  ~ジントニックとラムコーク~ 久し振りのジャズ喫茶“マニアナ”編 OFFICE TSUTSUMI BLOG ジャズ喫茶 長崎琴遊び