長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

飲み会です

2006年02月15日 | Weblog

今日は全国的に暖かい陽気だったようですね。
久々ガーデニング、今年は梅が蕾をたくさんつけています。
昨日カサブランカの球根や苗を買ったのを植えました。
夜は飲み会に1人で出かけました。近くの公民館の館長さん
が来られていて、気になっている点を飲んで(酔っ払って)
遠慮なく言わせてもらいました。
館長さん曰く「市民の皆さんが上に意見を言っていかないと・・」
でもわざわざ出かけて言いに行く元気はございません。
でも来春もこちらの公民館に居るようだったら、コンサートを
企画してくれる話になりました。
まずは箏の音を聞いて下さいませ、3月の智津ライブの案内状を
渡しました。

写真はその後で見えたFさん。Fさんは写真がいやなようで
ファーストライブの集合写真も一人下を向いています。
先日お邪魔した北病院にお勤めです。ドクターでなくてレントゲン
関係だったような。
彼は長唄三味線をしていてその話で盛り上がりました。
びっくりしたのは長唄はかなりお金がかかるようで、名取りで
開軒が300万円とか。
飲み会は楽しく一日が終れる。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデー | トップ | 遊びの計画 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (まりママ)
2006-02-16 08:15:17
さくらさん~聞いてください



仲間が見つかりました(一人だけど)~また合奏ができますうれしい~



ただ筝二面なので、曲に限りが・・・という事で、ただ今十七弦欲しい!病発生中・・・(昨年、夫に内緒で新しいお筝買っちゃったので・・・)無理かな~?



さくらさんのように仲間の輪が広がるといいな~がんばります





返信する
良かったです~! (さくら)
2006-02-16 10:30:12
お友達が出来てよかったですね~。

個性のぶつかり合いなので、大事に大事にして下さいね。

17絃があれば色々出来ますね、どこかに眠っている17絃などないものでしょうか?



この所テンションダウンだったので、まりママさんの朗報嬉しいです。



グループの名前が決まったら教えてね。

返信する
さくらさんへ (まりママ)
2006-02-16 18:28:53
グル-プ名ですか考えてもみませんでした。なんだかワクワクしますね!そういえば・・・短大の頃「カンカン娘」っていうバンドやってました~



みんなでカンカン帽みたいな麦わらぼうしをかぶって・・・名前じっくり考えますね!



今日さくらさんにお手紙書いて、さっき出してきました。
返信する
まりママさんへ (さくら)
2006-02-16 21:20:17
「カンカン娘」可愛いネーミングですね~。何のバンドですか?楽器は?

お箏で楽しいバンドを再現してください。



お便り楽しみにしています。

返信する
桃の木を植えた (平戸)
2006-02-16 23:43:22
犬と庭で遊んでいたら梅の花が咲いていました。

裏庭のびっくりグミも、かりんの木や木蓮も芽吹いています。

さくらさんにも今年も沢山いいことがありますように。

そうそう、内の犬ときたら血統書つきのラブラドールですが、庭になっている柿やきんかん等の果物をジャンプしてもぎ取り食べます。この前は鶏の白菜までたべました。
返信する
平戸さんへ (さくら)
2006-02-16 23:56:22
先達てはたくさんのザボンを頂きましたが美味しかったです。

お庭が広いんですね。犬ってきんかんや白菜も食べるんですか?

かりん酒・ぐみ酒・梅酒楽しみですね。ごんちゃんからもらった南光梅をブランデーで漬けた梅酒、残りわずかになりました。

桃栗3年・・・桃の収穫まで3年かかるのかな~楽しみですね。
返信する

コメントを投稿