長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

韓国料理体験教室

2023年12月09日 | 私の国際交流


たまたま、韓国料理教室のチラシをみつけました。

これまでに国際課の料理関係はかなりお世話になっています。
コロナ禍でオンライン韓国料理でしたが、昨年3月
宮中トクポキ(クンジュントクポキ)と、
ワカメスープ(ミヨクク・ワカメスープ)



2020年8月に子ども達と一緒
해물파전(ヘムルパジョン・海産物とネギのチヂミ)
배추전(ペチュジョン・白菜のチヂミ)


2014年10月にビビン麺


2013年6月にうちん方(かた)の料理で世界一周! - 長崎琴遊び
海鮮チヂミ・キンパプ(韓国風海苔巻き)


韓国からの交流員ぺさんに教えてもらった、キンパプ
とても美味しかったのを思い出しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑感・七つ星のお弁当 | トップ | レッスンに福岡まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿