長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

演奏会

2012年04月22日 | Weblog

チトセピアホールに、正派雅香会の”箏のしらべ Vol.19”を
聴きに行きました。

長崎でお箏の演奏会をされる先生は、ほとんどいらしゃい
ません~毎年開催されすごいと思います。

1.松籟譜・六段の調べ
2.鷹    沢井忠夫
3.三段の調 久本玄智
4.ままの川
5.燕
6.ながらの春
7.日本の唄つづり~さくら・通りゃんせ・ふるさと~
8.小川のほとりにて
9.御山獅子
10.緑の朝
11.虹をくぐって
12.夢絃
13.舞い蛍
14.郷想曲part1~会津・出羽・江差のエスプリ~

私の教室では「六段・千鳥」くらいしか古典はしていないので
生徒の皆はいい勉強をさせてもらったと思います。


1月に横浜人形の家で尺八を吹いてもらった入江さん~
blogを何気に見るとびっくりすごいな~!
http://iriemadness.blog49.fc2.com/
長崎に来てもらっていたのは何年前になるかしら?当時海外で
演奏したいと話されていましたが、すごいです。
長崎に来てもらいたくて、オファーしてもいつも予定が入っていて、
縁遠くなっていましたが、手が届かないくらいご活躍されてるん
ですね~

いつも皆で応援しています!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の上京 | トップ | NYだより »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿