さくらばばちゃんの旅日記

残り少ない人生を楽しく生きたいもの。
最後はピンピンコロリ。それを願うのみです。

お百姓さんごめんなさい!

2010-10-06 16:39:31 | Weblog
        ばばさんの家のすぐ前の稲田
       住宅地の真ん中の田んぼは僕たち雀の
       格好の餌場でした。
       お蔭さんで毎日お腹一杯餌にありつくことが出来ました。

        ばばさんは、それを見て       
       「仕方がないね、あんたたちも生きていかんならんしね」と
       見て見ぬふりをしてくれてましたが、
        今日は朝からお百姓さんがコンバインで収穫です。
       次の餌場を探さなくちゃ・・・ 

        それにしても人間社会は米離れで、今年も又米価が下がったらしいよ。
       お百姓さんも大変だね・・・  チュン・チュン

        

              
  
       
       

            
     
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花ロード | トップ | モクセイの花の思い出! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深刻。 (さくらば~ばさんへ)
2010-10-08 07:32:41
すずめのお宿探しを心配されてる
とてもやさしい“さくらば~ばさん”
「刈り取った後の落穂拾いを楽しみにね」と
すずめさんに伝えてください。
お宿がみつかったかな? (さくらば~ば)
2010-10-08 11:00:18
目下のところ毛並みもつやつや黒々な
(羨ましいほど)のカラスに先を越されているようです。

コメントを投稿